大津市いじめ加害者 担任教師暴行で教育委員会が被害届提出を指示

大津市いじめ加害者の中に、事件後、担任教師に暴行した生徒がいます。中学校の判断で、被害届提出をためらっていましたが、警察が学校を指導。教育委員会からも、被害届提出をするように指導が入りました。

皇子山中学校の判断で被害届を提出しないのかどうか、注目しましょう。

大津市教育委員会 滋賀県警に提出指示

大津市で昨年10月に市立中学2年の男子生徒(当時13)が自●した問題で、生徒をいじめたとされる同級生の1人が今年5月、担任の女性教諭に暴行してけがをさせたことについて、市教委の松田哲男教育部長は11日の市議会で、県警に被害届を提出するよう学校側に指導したと明らかにした。

この件ですが、皇子山中学校は、当初、隠蔽していました。
主犯は、下記の記事から皇子山中学校に残った加害者と分かります。

▲大津いじめ加害者山田晃也の週刊新潮記事写真 転校先で集団リンチ 被害者自●は『父親のDV』と発言2012/07/19
加害者の中で2人は転校済。
中学校に残っているのは、小網健智のみですので、確定ですね。

大津市教育委員会が方針転換 最終判断は皇子山中学校

 市教委はこれまで、生徒が反省しているとして「教育的配慮から被害届は提出しない」と説明していたが、県教委から被害届を提出するよう指導されたため改めて協議し、「暴力行為に対しては毅然(きぜん)とした態度で臨むべきだ」との結論に達したという。今月7日、学校側に被害届を出すよう伝えた。最終的な判断は学校側に委ねる方針。
この暴行事件ですが、うやむやに終わらせられていました。
管理人は、益々、加害者を増長させることに繋がったと考えています。

学校の隠蔽工作 裁判への影響考慮か

当初の報道では、骨折に触れていないマスメディアもあり。
学校側が詳細な情報を出さなかったことがよく分かると思います。
▲大津いじめ加害者 女性教師に皇子山中学校で暴行2012/08/10市教委などによると、教諭が暴れていた生徒を制止しようとした際、手をけがしたという。
▲大津市いじめ加害者 担任女性教諭が骨折 傷害で捜査2012/08/10大津市の中2男子自●で、いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を折るけがをさせていたことが9日、捜査関係者などへの取材で分かった。 
この事件の直前には、いじめに関する民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれていた。捜査関係者は、学校側が訴訟への影響に配慮し県警に相談をしなかった可能性もあるとみている。 
この暴行事件ですが、うやむやに終わらせられていました。
続報で細かく当時の様子が描かれています。

▲大津市いじめ加害者担任暴行は故意 教育委員会が嘘2012/08/24
市教委によると、5月下旬、学校の体育館で翌日に控えた修学旅行の事前指導が行われていたさなか、同級生が急に立ち上がり、帰宅すると言って暴れた。更衣室に向かい、追い掛けて止めようとした担任の女性教諭を蹴ったという。担任が足を左手で止めようとして小指を骨折。同級生はその後も止められるまで脇腹や顔などを計10回、●ったり●ったりした。
たまたま1回、生徒を制止しようとして、怪我をしたという内容ではないですね。

今回の内容について、滋賀県教育委員会は、大津市教育委員会は被害届を提出するように指導。大津市教育委員会もそれに従い、皇子山中学校に被害届を出すよう伝えています。

最終的に、皇子山中学校が被害届を出すのかどうか、注目しましょう。
皇子山中学校が被害届提出、受理されれば警察の捜査も進展すると思われます。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「地位協定破棄宮内省破棄福一石棺桶化」

天下りの語源は天孫降臨です。そもそも人類百万年の歴史のなかで天孫とそれ以外の人類遺伝子に違いがあるはずがない。天孫降臨こそ人類に対する侮辱であり汚職です。一神教に共通する選民思想、血の生け贄を強要するペテン悪魔ヤーウェですね。
具体的にペテン悪魔ヤーウェが日本に巣くっている根城を示しましょう。宮内省です。日本では明治維新以来神仏分離してヤーウェが独裁体制を築き日本を破壊しました。そもそも悠久の歴史のなかで天皇ひとりが絶対不可侵の大権を持ったのは日本列島史上明治政府が初めてだったのです。それまではすべては空なりただ法(仏法)があるのみの仏教が日本人民衆の共通の悟りでした。天孫降臨族の間で神仏習合したのはおそらく聖徳太子でしょう。「世間虚仮唯仏是真」という太子の言葉がその証です。それを明治維新で悪魔がペテンを使って破壊した。そして絶対不可侵のペテン大権を手に入れ国民を生け贄の仔羊の地位へおとしめて天皇の大権を代理として執行する悪魔ペテン政府を作って仏教国日本を悪魔支配してきた。戦後は天皇を現人神から人間へ降格させさらに人間天皇から全ての人権を剥奪して象徴に祭り上げたうえで、天皇大権をそっくりそのまま奪い取った宮内省として絶対の権力と金力をペテン悪魔が変わらずふるいつづけています。
日本を江戸時代以前の真善美の民衆の国にもどすためには、まずペテン地位協定破棄してペテン宮内省を解体することが必要で、それだけで後は自然の摂理でもとの美しい善君子善女子民衆が争わず相和して慎ましく清らかに暮らす地球上で至上の蓬莱島真善美日本が戻ってくるでしょう。

最近の記事も是非どうぞ