東電福一の隠蔽写真 4号機建屋進入口付近を加工処理

東京電力が福島第一原発4号機の、進入・搬入通路と思わしき部分を画像処理で隠していることが分かりました。現在、どうなっているのか公開すべきでしょう。

加えて、細野大臣視察時に該当箇所付近の写真が撮影されています。ここに何もないのか、大臣が説明を受けていないのか、それとも知っているのか。気になる所ですね。

追記)写真が分かりにくかったので、矢印と文字を追記。

追記2)入り口があること確定 ▲Luke00さん情報深謝
追記2)搬入通路出入り口のようなものあり。搬入用の台車でしょうか?搬入口が開けっ放し・二重になっていないなど、放射性物質だだ漏れ批判を恐れて、隠したのでしょうか?

▲福島第一原子力発電所4号機原子炉建屋の健全性確認のための定期点検結果(第2回目)について掲載日2012年8月30日

クレーンと建屋上部の長方形の穴の数が一致 動画・写真共に該当箇所は見えない

▲東電福一4号機 原発作業員の作業違反をモザイクで隠す 動画と写真2012/08/11

足場の横に何かある 見えるようで見えない

▲福島第一原子力発電所 4号機原子炉建屋上部 建屋瓦礫の撤去完了について
掲載日平成24年7月11日

4号機建屋に穴あり

写真を比較すると明らかと思います。
隠蔽している方、下側の写真に注目して下さい。

(1)横に足場が組んであります

(2)クレーンと建屋の近く

これは管理人の想像ですが、通路が現在も残っていると仮定して。
上から物が落ちてきたときの安全対策が不十分なため、隠蔽したのではないでしょうか。

格納容器のフタ、52トン(写真表記ご参照)は極端としても、重量物は上を通りますしね。

東電が隠蔽しているので、現在はどうなっているのか不明ですが気になりますね。

細野大臣視察時の写真

▲福島第一原子力発電所 現場公開(4号機 細野大臣視察の様子)その1
掲載日平成24年5月28日

実は、東電。細野豪志環境大臣が視察時の様子として、該当箇所付近の撮影を行っています。細野大臣は知っているか、知らなければきちんと視察ができていなかったということですね。

何もないのであれば、冒頭の加工部分を取り除いた写真を公開すべきであると考えます。


追記 元々は車両の搬入通路か

▲Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi AerialsBy Mike Zacchino, The Oregonian | March 30, 2011 12:25 PM
場所が一致していますね。
写真で見ている限りでは、よく分からないですが、穴は、かなり大きかった可能性があります。

▲福島第一原子力発電所4号機における耐震安全性評価の経済産業省原子力安全・保安院への報告について掲載日平成24年6月25日

上記の画像については、拡大して見て下さい。不自然なムラがあるのが分かると思います。

関連記事・:


5 件のコメント:

pochifx さんのコメント...

燃料を運ぶためのクレーンが届く場所。
盗まれないように核防護っていうことで
隠したいだけでは?

http://gen4.fr/2012/09/tepco-camouflage.html
http://gen4.fr/2012/09/tepco-camouflage.html/ashampoo_snap_2012-09-02_16h20m50s_005_-2/

通りがけ さんのコメント...

911が近いので、、、

「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html

Portirland さんのコメント...

>pochifxさん
核燃料を取り出すのが要因ではないと思います。
(1)原発の天井クレーンは、既に破損→通常ルートは不可

(2)屋上のクレーン→タワークレーン→車輌で運搬の順序だからです。

福一4号機核燃料取り出し画像と動画 テレビ朝日系列で嘘の報道 http://portirland.blogspot.jp/2012/07/4_7711.html

Portirland さんのコメント...

>通りがけさん。
デトックス剤の効用は分からないですが、私は放射性物質をまず接収しない事に、重点を置くべきであると考えています。

Portirland さんのコメント...

>pochifxさん
4号機のクレーンですが、壊れてる前提で、新しいカバー+クレーンでやると思ってました。

4号機のクレーン生き残っていて、使うつもりであるならば、話が変わってきますね(^_^)

最近の記事も是非どうぞ