東京都治安が悪い場所 良い地域

六本木で事件が発生しましたが、東京都のイメージを表したような1枚の画像があったので、簡単にまとめました。当然と言えばそうなのですが、イメージだけで考えるのは危険ということでしょうね。


犯罪件数


追記 平成8年度 やや古いのご注意を 全国暴力団MAP

冒頭画像 六本木はセレブタウンとなっているが


六本木は、特にボッタクリバーなど特に危険性の高い地域。
新宿(特に歌舞伎町)、渋谷、池袋は危険性の高い地域となっています。

2008年の春以降、米国市民が巻き込まれた事件について。
クレジットカード使用のボッタクリバー、物理的および○的暴行、薬物の過剰摂取、財布の盗難(財布、現金やクレジットカード)などについて指摘されています。
アメリカは六本木について、新宿・渋谷・池袋よりも危険性が高い地域と言及。
新宿・渋谷・池袋についても、危険であるとしています。

▲六本木クラブ集団暴行事件まとめ 写真とロアビル場所2012/09/02

事件のあった場所は、駅の近くです。
東京である上に、駅前で家賃が高そうですので、普通の人が住めそうにはないですね。

ただし、駅には何らかの事情で行く必要が出てくると思います。

暴力団や関東連合 反社会勢力の抗争について

六本木の事件については、反社会勢力の抗争が可能性として指摘されています。

報道でも反社会勢力の抗争の可能性が指摘されていますが、あくまで電子掲示板・噂のレベルでは、長年の抗争の1つでもあると指摘されています。

▲関東連合と六本木クラブ事件 藤本亮介とガールズ焼肉雌牛 SIKグループの関係2012/09/03
今も販売は関東勢がやってるし九州勢も喧嘩売ってきたりしてない。きちんとした組織同士が互いの信頼関係のもとに ビジネスやってきてたところにわけのわかんない半愚れが割り込んできてルール破るから警告したら●んじゃっただけ

▲六本木フラワー暴行事件 被害者写真と犯人の車2012/09/04

六本木の事件について報道では、警察が監視カメラの分析などにより、徐々に特定されつつあるように思えます。

あくまで、事後対応として、警察は捜査をします。

そのため、管理人の考えでは事件に巻き込まれそうな地域に近づかないことが最も重要であると考えます。他の場所で何とかなるものであれば、無理して抗争があるような危険な地域に近づく必要はないと思います。

マンション内でも自衛が重要

冒頭の画像については、簡単なイメージで描かれたものと思います。

タウン誌・不動産情報誌でも同様に、危険な地域についての話については、自分にとって不利になる訳ですので、わざわざ掲載はしないと思います。

管理人は、転勤族の方や大学生など引っ越す必要のでた方は、入念に調べるべきと思います。
理由は、一度引っ越すと、年単位でそこに住む人が多いと考えるからです。

それに加えて、名古屋で驚くような事件が発生しています。
▲水島誠の写真 名古屋の女児監禁 父親殺●事件の犯人2012/09/05

 この事件は昨日(3日)、名古屋市中川区で、同じマンションに住む小学1年の女の子を自宅に連れ込み監禁したとして、職業不詳の水島誠容疑者(23)が逮捕されたものです。
水島容疑者と被害にあった女子児童は、面識はなかったということです』
その後の警察への取材で、水島容疑者が「子どもを狙っていた」との趣旨の供述をしていることが分かりました。

この事件で管理人が驚いたのは、同じマンションの住人が見ず知らずの子供を襲った事です。

(あくまで、管理人の主観です)年輩の方の中には、何でも大丈夫という一言ですます人が多いと思います。説得の必要がでたときに、こういった事件が多発している事を、お伝え下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ