青学いじめ担任教師 わいせつ事件で逮捕

青山学院中等部のいじめ事件ですが、担任教師がわいせつ事件で逮捕されていたことが判明しました。9月末に、胸の間に1万円を入れるなど、逮捕されていた教師がいましたけど、担任であったことが判明しました。


青学いじめ事件の担任教師


2012年10月05日 11時00分 東スポ
 2つの事件はつながっていた――。都内の有名私立学校の男性教諭が、少女へのわいせつ行為で相次いで逮捕されたことが先月末、明るみに出て世の親たちを驚かせた。その一人が私立の名門・青山学院中等部の教諭(33)。青学中等部は、同校に通う大物女優Xの娘が、同級生の女子生徒に陰湿ないじめを行っていたとされる問題でこの夏、大きな話題となったばかり。偶然か必然か、その教諭はXの娘らがいたクラスの担任だった。


青学中等部 教師逮捕 わいせつ行為 2012/09/25
 逮捕容疑は7月7日午前0時40分ごろ、同区喜多見3の路上などで、歩行中の女子高生(17)に10分近くつきまとい、背後から尻をさわったり、胸元に1万円札を差し込んで胸を触るなどしたとしている。
 一方、東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された青山学院中等部の教諭は今年7月、東京・世田谷区の路上で帰宅途中の女子高校生のあとをつけ後ろから尻を触ったうえ、胸の間に1万円札を入れてさらに胸を触った疑いが持たれています。この教諭は容疑を認めているということです。
青学中等部の先生が逮捕にされたのは、9月に報道された上記の件ですね。
東スポの報道では、いじめ事件の担任であると報道されています。

黒木瞳娘が青山学院いじめ 子供の名前と犯罪が酷すぎる 学校買収で被害者も停学処分 2012/08/24

青山学院寄付金の金額 黒木瞳娘いじめ隠蔽の値段がすごすぎる 2012/09/15
黒木瞳娘萌子いじめ 青山学院中等部保護者説明会 学校内で援助交際や脱法ハーブの噂も 2012/09/19

黒木瞳夫の写真 会社は電通 2012/10/03

詳細は上記ご参照。概略が下記です。

黒木瞳の子供(娘)が、お金をだして犯行を依頼
  ↓
加害者が女の子を撮影した動画を他の生徒に見せる
  ↓
保護者が抗議して、事件が発覚
  ↓
黒木瞳夫妻が、寄付金の支払い。青学が隠蔽
  ↓
実行犯も退学と言われていたが転校と報道 ▲青学いじめ 退学ではなく転校

この事件、ワイドショーなどで報道されてもおかしくない内容と思います。

報道されないのは、黒木瞳の夫が、電通でそれなりの人物であるため、マスコミが配慮した可能性があると、管理人は思います。

青学中等部ラグビー部の顧問

 教諭について、学校関係者は「伝統ある青学中等部ラグビー部の顧問ということで学内でも一目置かれて、教師としての評判も『ものすごく真面目でいい先生』という生徒の声ばかり」と語る。真面目な先生に魔が差して――こんな話はよくあるが、さらに学校側は驚がくした。なんと、実はこのわいせつ教諭が、いじめに関係があったクラスの担任だったというのだ。

大物女優Xの娘と加害男子生徒の1人(すでに自主退学)がいたクラスの担任だというんです。学校内では『いじめ問題で心労がたたったんじゃないか』と言われているようです」(前出の学校関係者)
逮捕された、青学の教師は、ラグビー部の顧問。
評判もよかったようですが、何かのはずみだったということなのでしょうか。

この教師ですが、黒木瞳の娘と、加害男子生徒のうちの一人の担任であったようです。
男子生徒については、退学となっていますが、別の報道では、転校となっています。

管理人、担任教師、逮捕の報道が遅れた理由が気になっていたのですが、下記の通り報道されています。

教師が黙っていたから分からなかった

 一方、わいせつ事件から逮捕まで2か月もタイムラグがあるが、教諭は学校側に一切、事件のことをしゃべらなかったという。捜査関係者によると「教諭は7月の時点でわいせつ行為があったことも、9月に逮捕されたことも、学校に報告していない。9月20日に逮捕状が出て、学校を急に欠勤。学校に『週明けの月曜日(24日)から出勤します』と伝えていた」。

学校が知らなかったとなっていますが、本当にそんな事は有り得るのでしょうか?

7月7日の午前0時40分に逮捕されてから、9月まで、警察署に呼び出しなどはなかったのでしょうか。それとも、夏休みは利用してうまくやっていたのでしょうか?

 教諭の逮捕が警察発表を受けて報道されたのは9月25日のこと。発表内容は「青山学院中等部の教諭の男、33歳」を逮捕というもの。
「9月25日に男は出勤した。マスコミから学校に問い合わせがあり、学校が33歳の教諭に問いただしたところ、『実は私が…』と認めた。学校も完全に寝耳に水で、仰天するしかなかった」(捜査関係者)

青山学院いじめの犯人は黒木瞳子供 校長が隠蔽工作 『スカートめくりの延長』 2012/09/06
校長は、男性の保護者に向けて“みなさんも昔、好きな女の子のスカートをめくったことあるでしょ? その延長ですよ。何も心配することはありません”と言ったんです。
青山学院中等部の部長ですが、いじめ事件発覚時にスカートめくりの延長と発言しています。教師のわいせつ事件に対して、きちんと対処できるのか注目ではないでしょうか。

青山学院中等部 ラグビー部 動画



上記、青山学院中頭部ラグビー部の動画です。
現段階では、本人かどうか不明ですが、若い人物が映ってはいますね。

逮捕されたのに名前も、写真も報道されていません。
メディアが自主規制している理由も謎ですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ