米兵女性暴行事件 田母神俊雄 被害者に言及『4時ごろに街中をうろうろして何をやっていたのでしょうか』

田母神俊雄が沖縄米兵女性暴行事件に対する見解をつぶやいています。一点先に申しますと、今回の被害者は高校生ではありません。勤労者で、飲食店のシフトや、オフィスでも残業がある時は、日付が変わって帰る人は、普通にいるのではないでしょうか?


田母神氏のつぶやき

田母神俊雄
(@toshio_tamogami)

2012/10/18 07:23:22
from web
犯罪白書によれば我が国では1年間に3万6千件以上の刑法犯がおきます。毎日100件以上も犯罪がおきますがマスコミで騒がれるのはごく少数です。沖縄でも毎月数件、年間数十件の日本国民による強●事件があります。しかしこれはあまり騒がれず米兵の犯罪のときだけ大騒ぎするのです。
田母神俊雄
(@toshio_tamogami)

2012/10/20 08:18:37
 from web
沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、この事件が起きたのは朝の4時だそうです。平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時だったそうです。朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。でもテレビはこの時間については全く報道しないのです。
http://twittaku.info/view.php?id=259433401663246338
田母神さんは航空幕僚長まで勤めた、自衛隊のエリートです。
管理人は、こういう時こそ、米国にも、きちんと物を申す方だと思っていました。

少しがっかりです。

テレビについて指摘されていますが、少なくても新聞では、報道されています。

むしろ、田母神さんの話だけだと、漏れている箇所がいくつかあり、その点についてどう思うのか聞きたいですね。

働かれている方なら、女性と言えども、飲食店のシフト、オフィスで残業があれば、帰宅時間が日付をまたぐ方は当然いるでしょうしね。

ホテルの部屋から所持品


2012/10/18 13:23

沖縄県の20代女性への集団強姦致傷容疑で米海軍兵2人が逮捕された事件で、2人が泊まっていたホテルの部屋から女性の所持品の一部が見つかっていたことが18日、県警への取材で分かった。

 県警によると、17日に2人の部屋それぞれを捜索し、複数の所持品を発見。「事件のあった時間はホテルにいたので、やっていない」と容疑を否認している上等水兵、クリストファー・ブローニング容疑者(23)の部屋からも見つかり、県警は2人が持ち去った疑いがあるとみて調べを進める。

 3等兵曹、スカイラー・ドージャーウォーカー容疑者(23)は容疑を認めた上で「(女性に)申し訳ない」と話しているという。
既にホテルの部屋から女性の所持品の一部が見つかっています。
加えて、一人は容疑を認めていますが、米兵のもう一人は容疑を否認しています。

被害者は飲食店勤務 ケガ

 2人は16日午前3時半~同4時20分ごろ、沖縄本島中部の駐車場で飲食店勤務の女性を暴行し、首に全治3日のけがを負わせた疑いがもたれている。軍の任務で14日から沖縄に入り、基地外のホテルに宿泊していた。〔共同〕
被害者については、上記のように報道されています。
飲食店もいろいろあるでしょうし、シフトによっては夜間に入る必要のあるときも、あるでしょう。

加えて、いつもこの時間帯に帰宅しているのかどうかもこの報道だけでは不明です。
もしかすると、たまたま遅くなった可能性もあります。

その辺について、細かく触れておらず、冒頭のつぶやきだけなのは、がっかりしました。

沖縄米兵レ○プ事件 井上政典 産経新聞コラムニストが酷過ぎる 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』 2012/10/18

上記のコラムニストとは、異なると思うのですが、田母神氏から今回のつぶやきの続報があるのかどうか、注視したいと思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ