博多駅通り魔事件まとめと写真 犯人逮捕

JR博多駅で通り魔事件が発生、犯人が逮捕されました。被害者で亡くなられた方がいないことは、不幸中の幸いでしょうか。つぶやきで情報発信されている方も、一歩間違えば被害者になっていたとのこと。外出先でも、気が抜けないですね。


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 01:37:05 
from Twitter for iPhone
博多駅包丁持った人誰か●しとる
pic.twitter.com/3ptTUTUV 


Kohei (@kohei_1221)
2012/10/20 01:46:43 
from iOS
博多駅で誰か●されたって{(-_-)}
pic.twitter.com/DmL0oZqt 


現場の様子


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 01:50:27
 from Twitter for iPhone
@ken_x3x 三人刺されとるし一人首きられとるし


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 01:52:24 
from Twitter for iPhone
包丁普通に血がついたまま置かれてたし、血がめっちゃおちとるし博多駅もう行きたくない


被害にあうかは紙一重だった


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 01:55:34
 from Twitter for iPhone
@ken_x3x 友達が喧嘩やない?って見に行ったらそんなんやけねもう博多駅行けん


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:11:45 
from Twitter for iPhone
@KerzEfasta 丁度近くで飲んでて、帰るか悩んでる時におきてたんです。友達みんな優柔不断で本当に良かったと思いました。被害に合われた方が本当に心配です


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:14:13
 from Twitter for iPhone
@ken_x3x 本当に友達みんな優柔不断で良かった。少し早かったらあの場に居たから


なおちん@ホジホジ (@na_na0711)
2012/10/20 02:22:00  from Twitter for iPhone
犯人はその場で捕まってましたが、被害者の方々が心配で…

なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:24:55 
from Twitter for iPhone
@matyakisama 刺した現場は見てないですけど、確保された瞬間その場にいました。


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:25:45 
from Twitter for iPhone
@MagicOfNuc8 自分は大丈夫でした。もう少し早く駅の方に向かってたらと思うと怖くてたまりません。


警察が止血中


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:32:46 
from Twitter for iPhone
@matyakisama 友達が見たところ一番酷い被害者の方が首を切られており、その方自身両腕をあげて警察の方に止血してもらってる様だったのでなくなってる方はいないと思います。


自分の身は自分で守る


なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)

2012/10/20 02:37:03 
from Twitter for iPhone
@kujiraya919 ご心配ありがとうございます。正直、帰宅した今でもドキドキしていて、いろんな感情が入り乱れ情緒不安定な感じになってますが、被害者の方が大丈夫なのを信じながら目をつむろうと思っています。

なおちん@ホジホジ
(@na_na0711)
2012/10/20 02:37:42 
from Twitter for iPhone
@itigomilk0113 自分の身は自分で守れる様に気を張らなくてはいけないですね。



事件概要

場所

・10月20日午前1時25分ごろ

・福岡県福岡市博多区 JR博多駅

犯人

・無職 中野公貴 26歳

・110番でかけつけたところ右手に包丁を持ちうろうろしていた

・傷害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕

・逮捕容疑は、博多駅1階構内で、男性(36)の腕を刃渡り約17センチの包丁でけがをさせた

被害者

・男性5人がけが 別の男性1人が服を切られた

・けが人 20代が1人 30代が3人 40代が1人

・腹部や腕などを切られたが、いずれも命に別条はない

犯人取り押さえの様子

・包丁を捨てるよう警告すると威嚇しながら近づいてきた

・警棒で包丁をたたき落とし、さすまたを使い4人がかりで取り押さえた

JR博多駅で5人がけが


時事通信 10月20日(土)2時43分配信
 20日午前1時25分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅で、男が通行人を次々と切り付けた。福岡県警博多署によると、男性5人がけがをし、別の男性1人が服を切られた。けが人は30代が3人、20代と40代各1人。腹部や腕などを切られたが、いずれも命に別条はないという。

JR博多駅で事件が発生しましたが、いずれも命に別状はないようです。


 「ナイフで切り付けられた」との110番で駆け付けた署員が、右手に包丁を持ちうろうろしている男を傷害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男は自称同区諸岡、無職中野公貴容疑者(26)で、容疑を認め「人を切りたいと思った」と供述。同署が動機や詳しい状況を調べている。

犯人は、片手に包丁を持ってうろうろしていたようであり、まだまだ被害者が増える可能性のあった情景が分かると思います。


 逮捕容疑は同時刻ごろ、同駅1階構内で、男性(36)の腕を刃渡り約17センチの包丁で切り付け、けがをさせた疑い。

凶器は、包丁のようですね。

警察を威嚇してきた

 同署によると、現場で左腕から血を流した男性が「赤っぽい服の男に切られた」と説明し、駅の筑紫口付近で署員が同容疑者を発見。包丁を捨てるよう警告すると威嚇しながら近づいてきたため、警棒で包丁をたたき落とし、さすまたを使い4人がかりで取り押さえた
 逮捕時の同容疑者の所持品は、包丁、携帯電話とたばこだけだったという。 
報道を見る限り。
犯人が自ら、自首したようではないですね。

twitterでつぶやかれている方の、つぶやきを見ていると本当に被害に合うかどうかは、紙一重のようですね。こういった通り魔が、いることを考えると外出先でも気が抜けないですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ