沖縄米兵レ○プ事件 井上政典 産経新聞コラムニストが酷過ぎる 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』

産経新聞コラムニストの井上政典が、レ●プ事件について 『小さな事件を重大事件のように騒ぎ立てている』 『美人局』など、被害者を完全に冒涜しています。管理人はあり得ないと思うのですが、皆様はどう思いますか?


・職業詳細 九州歴史観光戦略研究所

自己紹介

 正しい日本の歴史を日本人に教えることをはじめました。自分が勉強し気付いたことをしっかりと書き込んでいきます。産経新聞の九州山口版にコラムを書いています。写真付きですよ。

お住まいの地域 (福岡県) 職業 (自営業)

未既婚 (既婚) 出身校 (西南学院大学)

米兵の事件に対して陰謀史観を披露

あまりにもタイミングが良すぎる沖縄の米兵強●事件 予備
2012年10月18日

 今回、オスプレイの反対運動が下火になる反面、風船を飛ばすなど抗議運動がいっそう過激になっている時に、米兵による●姦傷害事件が起きました。

 あまりにもタイミングが良すぎる?(悪すぎる)と思いませんか?
米兵によるレ●プと、オスプレイの反対運動を同列に扱っています。
何を考えているのでしょうか?

小さな事件と主張


 すると、沖縄の主要二紙はよってたかって『沖縄は被害者だ』『米軍の基地があるからだ』とか小さな強●事件を重大事件のように騒ぎ立てています。
小さな●姦事件とは何を言っているのでしょうか?
この人は、既婚者となっていますが、自分の妻が事件にあっても些細な事件としか感じないのでしょうか?

被害者に落ち度があると主張

 以前であれば、またこんな悲惨な事件が起きてかわいそうという気持ちで一杯でしたが、今回はちょっと違うのです。というのは、以前起きた少女強姦事件も地元の人に詳しく聞いてみると、被害者の女性は未成年だけど酒を飲み、米兵を挑発するような言動をとっていて、その時間も深夜だったそうです。
被害者にも問題があると書かれています。
さて、この人は自己紹介で、福岡在住となっていますが、情報源は何なのでしょうか。

根拠は、SNSでなおかつ 『うわさ』 のようです。

根拠はFacebook

 今回の事件も、訴えは「本人からではなく、知人から」「犯行時間は深夜午前3時半」「この女性は他にも米兵との不純異性交遊があるといううわさがある」「行為の後にトラブルがあったらしい」という情報が地元の方から寄せられています。

 いまはフェイスブックという相手の顔がわかり、その人がいままでどんなことを発信しているかが明確な道具があります。その人の思想信条そして信憑性などが普通のブログや投稿などとは段違いに明確になっているものです。

 それをちょっと有効に使えば、こういう地元ならではの情報はすぐに入ってきます。
(中略)
 これはいいすぎかもしれませんが、どうしても「美人局(つつもたせ)」という言葉が頭から離れません。もうなりふり構わず、日本本土と沖縄を離間させたがっている人たちの仕業としか思えないのです。
根拠は、フェイスブックだと、ドヤ顔で発信しています。

本人は有効に使ったつもりなのでしょうが、その文面をよく読むと。

うわさがある』 『あったらしい

これが、レイ○被害者を侮辱する根拠となっています。
では、報道を見てみましょう。

琉球新報


『アリガトウ』。被害女性と2米兵が遭遇したのは、本島中部の繁華街にあるコンビニエンスストアだった。捜査関係者によると、酒に酔った米兵らは面識のない女性におよそ知り得る日本語で声を掛けたが、女性が無視をして立ち去ると、その後を追跡し、背後から襲いかかったという。
軍隊の男2名に背後から襲い掛かられると、男性であっても、たちうちできないのではないでしょうか。まして、被害にあったのは女性です。

管理人は、この産経のコラムニストの言っていることが非常に、腹が立ちます。

極めつけは、『美人局(つつもたせ)』と言う表現。

完全に被害者を侮辱しています。
皆様は、井上正典の発言についてどう思いますか?

関連記事・:


11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この男は被害者を言葉で強姦して追い討ちをかけています。米兵と同罪です。米国に日本をすき放題にさせてもよいと考えている売国奴野郎です。右翼の風上にも置けない。対米追従さえしていればよいという、思考停止のノンポリです。

匿名 さんのコメント...

人間としての普通の一般常識で "おねいちゃんが酔っ払って股広げて道路に寝てて意識ないからヤっちゃおう!!って事とかが、(乂`д´)アウト!" って事この井上政典さんの一般常識に入ってないのでしょうか?米軍の人とお付き合いがあったとしても強姦した奴らとお付き合いしていたわけじゃない、考えればすぐにわかる事ですけどね?まだまだ日本には、強姦=女にスキがあった なんて考えるバカ男がいるって事ですね~-y( ▼д▼) 、ペッ

Portirland さんのコメント...

>匿名さん。
仰る通りと思います。

本当の保守なら、アメリカに媚びることばかりではないはずですしね。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
ほんと、酷い話だなぁって思います。

何というか、新聞でコラム書く人でもいろいろいると思うのですが、悪い一例かもしれないですね。

Nikki Kininmonth さんのコメント...

レイプや強姦を伏せ字にする理由が分かりません。

Portirland さんのコメント...

>Nikki Kininmorthさん。
おはようございます。

直接書くとインパクトが強すぎるかと考えたときは、そうしています。

仰るとおり、小手先感は否めないとは思います。

匿名 さんのコメント...

 井上政典 著しく想像力を欠き、日本の歪んだ社会が生んだ差別と偏見に満ちた愛国主義者を語る偽善者。
 この手の人間は、自ら同じ境遇に置かれないと真実を理解することのできない幼稚な者と容易に想像できます。
 そんな人が社会に存在するのも不思議はないが、新聞やテレビに出ているとは驚きです。
 良心ある人から非難を相当うけたためか、ブログの記事は削除したようですが、謝罪の言葉は一切ありません。
 きっちり謝罪するまで断じて許してはいけません。

匿名 さんのコメント...

被害者の女性は中朝の帰化人系だそうです。冤罪事件でもそうですが、米兵も仕掛け人かも、お金渡して、クビになっても食っていけるような大金渡すとかすれば喜んでやるでしょうし、この事件自体デッチ上げの可能性だって有ります、日本の警察でさえ冤罪起こすのですから→http://blog.livedoor.jp/tomatoma415/archives/6725879.html

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
どうでしょ?戸籍か何かあれば、説得力はあると思いますが、確かに気になる情報ですね。

個人的には、性犯罪者に対して、『小さな事件』と言い張る人物が、新聞でコラムを書いていることが問題だと思っています。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん。
仰っていた内容をYoutubeで拝読しました。
(1)メガネの人は、ソースの言及なし。
(2)夜のサービス業
  ↓
キャバクラやガールズバーも入りますね。都会とかでしたら、普通です。

国籍に関しては、気になりますね。ただ全部、話すと言いながら、微妙な語り口な上にソースに触れていません。

ぼかしてでも、言えばいいのにね。

匿名 さんのコメント...

この井上政典という男、福岡の大手企業の管理職研修の講師をしています。ソースは井上政典本人のブログ。
井上政典の人権感覚には異常さを感じますが、こうした人物を社員教育の講師に使う企業も異常です。

最近の記事も是非どうぞ