高槻事件犯人 黒田竜未は被害者の兄

高槻事件の犯人ですが、亡くなった被害者の兄、黒田竜未容疑者であると報道されています。黒田容疑者ですが、過去に不法投棄で逮捕された前科があります。


黒田竜未 容疑者を書類送検

高槻3人○傷:妹刺○の24歳男自○ 遺書「親苦しめる」
毎日新聞 2012年10月16日 13時22分(最終更新 10月16日 14時02分)

 大阪府高槻市1高西町の作野正光さん(80)方で15日夜、3人が刺され、住人で孫の私立大3年、黒田有紗さん(21)が○亡した事件で、大阪府警は16日、黒田さんの兄の竜未(たつみ)容疑者(24)が南に約1.2キロ離れた会社倉庫で○をつって○亡しているのを発見したと発表した。倉庫に残された竜未容疑者のバッグから遺書が見つかり、府警は竜未容疑者が黒田さんや作野さん夫婦を刺した後、自○したと判断、容疑者死亡のまま○人容疑などで書類送検する方針。
高槻市 事件

犯人とされていた、孫の人物ですが、当初は名前などについて報道されていませんでしたが、その名前・過去の犯行についての報道がでています。

兄弟で別居

 府警によると、黒田さんは作野さん夫婦と同居、竜未容疑者は同市内で両親との3人暮ら

 遺書には、竜未容疑者が9年前に黒田さんに暴力を振るったことが原因で別居させられた恨みなどが記されていた。「両親や親類を苦しめるため、絶望と怒りをわからせたかった」などと書かれていた。
兄が、妹に暴力を振るい別居していたようですね。

(祖父母)佐野さん夫婦  ←妹が同居
   l
(両親)  黒田さんの両親←兄が同居
   l
(孫兄弟)黒田さんの兄弟

兄の黒田竜未 容疑者が、両親と同居。
妹の黒田有紗さんが、祖父母である、佐野さんと同居していたようです。

散歩中に突然姿を消す



 竜未容疑者は15日夜、両親と散歩していたところ、突然姿を消して作野さん方に向かった。2階にいた黒田さんを馬乗りになって襲い、左胸付近を短刀(刃渡り17センチ)で何度もきりつけたという。止めに入った作野さん夫婦も頭や背中などをさされ、妻加知枝さん(74)が短刀を取り上げた。作野さん夫婦は重傷。

同居の両親の散歩
    ↓
15日夜 姿を消す
    ↓
佐野さん宅で、犯行
    ↓
勤務先の、父親が経営する設備工事会社倉庫で、本人が遺体で見つかる

 竜未容疑者は父親が経営する設備工事会社で働いていた。竜未容疑者の遺体が見つかったのは、この会社の倉庫で、倉庫前に止められていた車のドアから血痕が見つかった。


犯人の過去の行動


 捜査関係者によると、竜未容疑者は10年5月、奈良県内の川に家族写真を集めたアルバムなどを大量に捨てたとして、奈良県警に廃棄物処理法違反容疑で逮捕された。その際、竜未容疑者は「家族との思い出を断ち、生まれ変わりたかった」と供述したという。

上記の内容について報道されています。
毎日新聞のリンクがきれていますので、はてなブックマークからの引用。

アルバム投棄:家族の思い出断ち切りたくて…容疑の男逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
家族写真のアルバムなどを川に捨てたとして、奈良県警吉野署は28日、大阪府高槻市春日町、無職、黒田竜未(たつみ)容疑者(21)を廃棄物処理法(投棄禁止)違反容疑で逮捕した。「家族との思い出を断ち切りたかった。生まれ変わりたかった」と容疑を認めているという。 
逮捕容疑は21日午後9時ごろ、奈良県川上村伯母谷の伯母谷川に、家族写真などを収めたアルバムや運動会の様子を映したビデオテープ、年賀状など約70キロを捨てたとされる。2、3日後にも同じ川にアルバムなど約100キロを捨てていたとみられ、中にあったはがきのあて…
大量のものを川に不法投棄しています。
量は合計で、約170キロにものぼり、何か行動が変ですね。

「なぜ兄妹を引き裂いたのか」と遺書、死亡女子大生の兄が○吊る 高槻3人死傷
産経新聞 10月16日(火)13時0分配信
兄は精神科に通院しているという。
いつからかは、不明ですが、精神科に通院していたようです。どういった心理状態であったのか、精神科でどういった治療を受けていたのか気になります。

犯行当時は、何か薬を処方・服薬していたのでしょうか?

兄弟の評判

 竜未容疑者の少年時代を知る女性(62)は「中学時代はひきこもっており、両親が悩んでいた」とショックを受けていた。黒田さんは大学で軽音楽のサークルに所属。黒田さんと同じ大学に通う女性(21)は「可愛らしくて、皆に優しい子だった。ニュースを知って皆泣き崩れた。勉強熱心で、音楽が好きだったのに。悔しい」と話した。【武内彩、三上健太郎、高橋隆輔、村上正、遠藤浩二】
兄妹の評判についても報道されています。
管理人が見たところ、兄と妹で、かなり評判が違うように思えます。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ