群馬4区候補者 維新は選挙妨害黙認?

群馬4区の候補者が揺れている。宮原田氏は、中島政希議員の地盤を引き継ぐが、中島氏の選挙妨害を行ったシーンが証拠として撮られている。宮原田氏は、維新の会の公認を目指しているが、今回の事態は黙認なのだろうか。


小沢一郎のポスター剥がし

事件のきっかけは、小沢一郎氏が選挙妨害にあい、犯人の名前に現職の国会議員の名前が浮上した事である。ポスター剥がしの犯人の顔が、写真には写っており、その名前が指摘。にわかには、信じ難い話であるが、ツイッターで現職の国会議員の名前が浮上した。詳細は上記ご参照。

中島まさき議員 ポスター剥がしを認める

管理人を含め、ネットの有志やブロガーがその問題を追及。中島議員も認めざるを得なくなったのであろう。中島政希議員がポスター剥がしを認めた

本人の弁解では、隣人に頼まれたとの事であるが。

  • 中島氏は、民主党を離党。
  • 小沢氏は、民主党を離党。国民の生活が第一の党首。

両者の所属政党は、現在、無関係である。民主党の時に貼られたポスターの可能性もあるが、中島氏は、民主党ですらない。

選挙ポスターに対して、厳重に扱う事は、小学生の頃から注意を受けている人も多いと思う。

群馬4区 選挙前の情勢が生々しいが、兵庫で逮捕者がでている。剥がしたポスターは、選挙事務所という事であるが、ポスター剥がしは、社会的に許されない行為であり、合法であるならば驚いた人も多いのではないであろうか。

宮原田あやか議員を中島政希議員が側面援護

宮原田綾香議員の選挙と経歴を見ると、中島まさき議員との密接な関係が分かる。
詳細は、上記リンク先をご参照。

  • 宮原田氏は、中島氏の地盤を引き継ぐ形で、国政選挙に打って出る
  • 宮原田氏のポスターの横に、小沢氏のポスターがある
  • 宮原田氏の対立政党のうち、党首の一人は、小沢氏

たまたまかもしれないが、十分に疑われても仕方のない行為だ。

宮原田氏は維新の公認を目指す 竹中平蔵が選定


維新の会候補者選定は、竹中平蔵氏がトップで行っている。

宮原田氏は、維新の公認を目指しているが、中島氏の疑念が晴れない中で、維新の会が公認を与えたのであれば、間接的に選挙妨害を黙認した事にならないであろうか。

宮原田氏は、日本維新の会、衆院選候補者第1次公募の面接審査に通過。11月3日~11月4日の研修会に参加する予定であることが伝えられている。

中島氏のポスター剥がし事件で、群馬4区に注目が集まっているが。維新は選挙妨害を行った、中島氏に言及しないまま、宮原田氏を候補者とするのか注目したい。

関連記事・:


5 件のコメント:

washako16 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

中島政希氏は、部下の宮原田氏に言いました。
『評論家にはなるな』と。

ですが、このようなことを言う中島氏自身、
もう既に評論家のような印象をもたせる政治家として、
長年勤めています。

中島氏のこのような自己矛盾とも言える考え方に、
私は疑問を感じます。

匿名 さんのコメント...

昨年12月の衆議院選挙での群馬四区候補者・宮原田氏の選挙事務所で、
お手伝いした者です。某大学某学部の学生です。

そこで夜遅くまで作業し、夕飯まで出してもらった時のこと。
夕食後に仲間の人と雑談するため、少々長居してしまいました。
その際に、中島氏にこう言われました。
                ↓↓↓
『帰れ、帰れ!さっさと帰れ!君ね、ボランティアというのは
用が済んだら帰るのが作法なんだよ!!』と。

このような中島氏の排他的な態度に唖然としました。
他にも、高崎市内で商業を営む人の話を中島氏にすると、
本人は全く聞く耳もたずの態度です。

果たして中島氏は政治のこと以外に関心がないのでしょうか?

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
こんばんは^^

たしかに、中島氏が何かをしたという点で考えると、ピンとくるものはないですね。

仰る点は、極めて重要なポイントと思います。説得力に欠けてきますよね。

>中島氏のこのような自己矛盾とも言える考え方に、私は疑問を感じます。

Portirland さんのコメント...

>>匿名の某大学某学部の学生さん。
こんばんは^^

選挙事務所、お疲れ様です。
中島さんの態度には、がっかりしますね。

そのお話を拝読すると、中島さんのコミュニケーション力がどれ程なのか関心がありますね。

匿名さんの仰る点が、結果に表れたということなのでしょうか。

最近の記事も是非どうぞ