群馬4区候補者一覧

群馬4区の中島政希議員が逮捕されるのか、ネット上が騒然となっている。きっかけは、中島政希議員の小沢ポスター破り。群馬4区は混戦が予想されるが、この機会に、候補者一覧を紹介。

三宅雪子議員


三宅雪子議員は、反原発デモ代々木公園に参加。その様子をツイッターで発信するなど、ネットで積極的に情報発信する議員の一人として、名前が上がっている。

産経新聞が、小沢一郎氏が竹島放棄を認めたと韓国のデマ報道を流した際に、反論。ツイッターで産経新聞の責任を指摘するなど、ツイッターを積極的に活用する議員として有名な一人だ。

ネット上で得た情報を積極的に生かして、フットワークも軽い。ACTA反対の官邸前抗議行動に参加も、ネット上で騒ぎになるより前。初期から行っておりフットワークが軽い。三宅議員は、ACTA採決の際に、斉藤議員とネットの動きが採決停止に影響を与えた可能性を示唆。ネット上の関心が高かったACTAについて数少ない情報発信を行った議員の一人である。

衆議院のACTA可決は4分で終了。参議院の首相問責決議により、欠席議員が相次ぐ中、出席して反対している。

三宅議員は積極的な情報発信で有名となったようだが、群馬4区選挙前に被害にあっているようだ。男の嫉妬なのかもしれない。

中島政希議員


管理人は、中島政希議員の名前を恥ずかしながら知らなかった。彼を全国区の名前に押し上げたのが、小沢一郎の選挙妨害の犯人の名前が国家議員として話題になったこと。詳細は、リンク先をご参照。

小沢一郎ポスター剥がし事件であるが、中島政希議員は犯行を認めた。詳細はリンク先をご参照願いたいが、その一方で、近所の住人から頼まれたと言い訳をしている。被害届が出れば、中島氏は認めておらず、逮捕される可能性も捨てきれない。

中島氏は、違法行為をやっておいて、開き直るとは国会議員として、前代未聞である。中島氏は、wikipediaによると法学部出身であり、大学院も卒業している。法律の知識を披露する場面を間違えているのではなかろうか。

中島氏は密接な関係である、宮原田綾香氏に地盤を譲ると表明している。

宮原田綾香議員


宮原田綾香氏の選挙と経歴を見ると、中島政希氏との密接な関係が分かる。中島氏の秘書から、中島氏の支援を得て高崎市議会議員に当選。

宮原田氏は、中島氏の地盤を引き継ぐ形で選挙戦を引き継ぐようだ。宮原田氏は、28歳。中島氏は、何を見出して、宮原田氏を押すのであろうか?

邪推の念を抱く訳ではないが、何とも不思議なものである。中島氏は59歳であるが、娘感覚で見ているのであろうか。

宮原田氏は、群馬4区で維新の候補者を目指している。中島政希氏の事件の余波が広がる中、維新の会が、宮原田氏の公認を行うのかポイントだ。竹中平蔵氏が維新の会候補者選定に多大な影響力を持つが、どのような判断を下すのであろうか。

福田達夫氏


福田達夫氏は、自民党の福田康夫元首相の長男。世襲の形であり世襲批判の声もあがりそうだ。福田達夫氏は、元三菱商事社員。福田康夫元首相の私設秘書であったが、議員としての手腕は未知数である。


萩原貞夫氏



萩原貞夫氏は、共産党から出馬。国会議員の経験がなく手腕は未知数だ。

群馬4区の候補者一覧を見ると、かなり混戦となるこが予想される。中島まさき議員は、小沢ポスター剥がしで、宮原田あやか議員を側面支援したつもりだったのかもしれない。この卑怯な行為で逮捕されるかもしれないが、有権者にどのような影響を与えるのかも、まずは注目であろう。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ