野田首相 落選か?

野田首相に、落選の危機が囁かれている。その理由は、『政治と金の問題』や数々の執政や増税だ。少し振り返ってみよう。


政治と金の問題

野田首相は、『政治と金』の問題が絶えない。そもそも、外国人献金でアウトであろう。
外国人と問題企業からの献金を返金したが、外国人からの献金は違法行為である。この件に関して、野田首相の説明責任が求められそうだ。

野田首相の関係者も問題視されている。元後援会長は税金詐欺を行っていたことが報道されているが、野田首相からは何の説明もない。

また、船橋市議会議員の弟がいるが、野田首相の評判と金が黒い疑惑を深めている。船橋市から、架空領収書を用いて金を引っ張ってきているのだ。

消費税増税と復興予算の無駄遣い

消費税増税



野田首相は自身の功績として、消費税増税に道筋をつけたことを語っている。
消費税増税は、お金がないから行うと説明しているが、やりたい放題していることが既に国会の場でも、明らかになっている。

なぜ、お金がないのに、海外に大盤振る舞いをするのであろうか?

復興予算

復興予算7兆円規模の予算余り 特別会計が増殖
野田首相 復興増税の横流しを認めた動画

消費税増税、復興予算の使い道がいかに杜撰であるのかが分かると思う。
もしかすると、菅政権のときに考えられた可能性があり、野田首相には、関係がないという反論があるかもしれない。

野田首相は、菅政権で財務大臣であった。
つまり、前政権からの問題であっても野田首相の責任問題は変わらない。

上記の点から、自身の選挙区である、千葉4区の情勢は野田首相苦戦かと思われるが、対立候補を見ると選挙戦はやはり苦戦しそうだ。。

野田首相の対立候補

野田首相の選挙区は千葉4区である。

この野田首相の千葉4区に刺客として、橋下徹氏の出馬が噂されていた。週刊誌やネットニュースでご覧になった方も多いであろう。

蓋を開けてみると、今の所、橋下氏は出馬しておらず、千葉4区立候補者に三宅雪子氏が名乗りをあげた。この、三宅雪子氏が千葉4区への記事は、ヤフトピに掲載三宅雪子氏、ブログの写真に小沢氏と千葉4区公認証を掲げている。

インターネットだけでなく、マスメディアへの露出も十分であり、スポーツ紙などでも続報が出ているようだ。国替えした、三宅雪子氏の評判は千葉四区ならば『止めない 行け』と、群馬の支援者も応援している。

こういった背景を見てみると、千葉4区、自民党と三宅氏の勝負かと思われるが、皆さんはどう思うであろうか。現職の首相が、比例代表でも出馬するとは思えず、野田首相落選の噂も、現実味を帯びているのかもしれない。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「野田総理を直ちに逮捕解任せよ」

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/458.html#c77
さて三宅候補にお願いしたいことがある。
ほかならぬ日本国民我らが同朋自衛隊員諸君のことだ。

彼らはいま野田総理の命令で中東シリアの地へ派遣されている。

日本国憲法9条によれば自衛隊は専守防衛のみ許され海外へ武装して出かけて武力行使することは永久に禁じられている。国連PKO派遣要請に応えて海外派遣される場合も武器を使用する機会が無い非戦闘地域にのみ派遣できる、というように厳しくその派遣先を限定されている。
あの日本に10年を失わせた劇場詐欺師総理自民党小泉すら非戦闘地域限定派遣という憲法9条の制約を破ることはできなかった。
非戦闘地域に戦闘が始まれば自衛隊の最高指揮官総理大臣は自衛隊に直ちに撤退帰国命令を出さなければ憲法違反であり、憲法規定で選出され憲法が規定する権限を与えられた総理は憲法を逸脱する命令を出せばただちに憲法70条により総理大臣職務遂行不能の欠格者として内閣から即日排除即日内閣総辞職となるからである。

シリアは先々日市内で日本人女性ジャーナリスト山本美香さん銃撃殺害事件があったとおりイスラエルと戦争中の戦場すなわち戦闘地域である。つい先日にもイスラエル軍によるガザ爆撃で多くの子供や女性、老人の非戦闘員が多数殺されたばかりであり、まさに日本国憲法が自衛隊派遣を禁じた「戦闘地域」である。

野田総理は自らがシリアの地に派遣した自衛隊員全員に即時撤退帰国命令を出さなければ憲法違反であり憲法70条により内閣から削除され内閣総辞職となるのである。もしシリアの地で我らが同朋日本国民自衛隊隊員の身体生命に戦闘行為による危害が加えられたらその瞬間、撤退命令を出さなかった野田総理の未必の故意による自衛隊員に対する無差別傷害殺人罪がただちに成立し、日本全国どこにいても国民が野田総理を逮捕し警察へ突き出すだろう。刑事犯罪者を見たら誰でもこれを緊急逮捕するのは国民の義務である。

選挙期間中は衆議院議員は日本にただのひとりも存在しない。解散と共に議員の身分を失いただの候補者となる。国会会期中の国会議員には不逮捕特権があるがそれ以外の者にはたとえ総理大臣といえども不逮捕特権は無いのである。

三宅候補には野田総理に対してひとつだけ路上で公開質問してもらいたい。
「シリアへ派遣した自衛隊に即時撤退帰国するよう最高指揮官として命令を出したのか?」と。

79. 2012年11月24日 01:52:43 : rWn9PLlcps
野田総理選挙区の他党候補も全員が路上でこの一つだけ公開質問の声を上げてもらいたい。
「シリアへ派遣した自衛隊に即時撤退帰国するよう最高指揮官として命令を出したのか?」と。


これはすべて我らが同朋日本人自衛隊員の若く有為な命と未来を守るためである。
そして帰国した隊員諸氏は自衛隊の本来の使命「国土と国民の身体生命を専守する」に一意専心して天災(地震と津波)と人災(福一爆発SPEEDI情報隠蔽)で命も国土も失う危険にさらされ続けている被災地同朋国民の救援にわれら勤労国民とともに力を合わせて粉骨砕身しよう。

最近の記事も是非どうぞ