福島5区 自民党候補者 息子が飲酒運転で逮捕歴

自民党は、福島5区に坂本剛二氏の公認を発表している。この議員であるが、市議会議員の息子が飲酒運転で逮捕されている。

前回、福島5区の民主党候補者が、原発企業出身者であることを紹介したが、自民党も候補者もいろいろあるようだ。福島5区については、東側の海岸沿いが選挙区になっており、福島原発が立地している地域だ。

息子が飲酒運転で逮捕

飲酒運転容疑で市議逮捕 福島、元衆院議員の長男
2010/12/07 12:47 【共同通信】
福島県警いわき南署は7日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、自民党の坂本剛二元衆院議員の長男で、同県いわき市議の竜太郎容疑者(30)=いわき市植田町本町=を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は7日午前、自宅近くの市道を酒気帯び状態で車を運転した疑い。「昨晩、酒を飲んだ」と容疑を認めているという。 
自民党が擁立する、坂本剛二氏であるが、いわき市議であった息子が、飲酒運転で逮捕されている。息子の事とは言えど、それでも公認するのはなぜであろうか。

非常に気になる所だ。加えて、どうも気になる噂がある。

選挙区に複雑な事情

公認でいざこざ

福島5区自民党公認は禍根を残すでしょう
2012-11-28 08:13

何故なら、東日本大震災で市民の為に誠心誠意尽くした吉野候補を公認せずに何もしなかった坂本候補を5区支部長である事だけで公認した事で、多くの5区市民は自民党に怒りと失望を持った事です。
どうやら、福島5区の自民党公認でいざこざがあったようだ。

前回選挙で失職 息子は飲酒運転

坂本候補は前回の選挙で民主党に負け失職した事から、息子を市会議員に出馬させ当選するも、飲酒運転事故で市会議員を辞任しています。
坂本候補は、前回失職。今回、現職の吉野候補の公認を取りやめて、坂本氏を公認したようだ。それにしても、不可解だ。冒頭の記事にもあるのに、なぜ、わざわざ息子に逮捕歴のあることが分かっている人物を、現職を押しのけて公認するのであろうか。

ごみ処理場スキャンダルの噂

一連の行動から市民は坂本候補を私利私欲しか考えない人間と考えており、最近は葬式周りばかりして、「今更何だ」との批判が多く有ります。しかし、こんな話は自民党本部には届かないようです。
5区で坂本氏を推薦した自民党関係者のゴミ処理場スキャンダルが再燃して出て来るかも知れませんね。

それにしても、坂本氏の評判が事実であるならば、酷いものがある。
管理人が、気になったのは、赤文字の部分。ごみ処理場スキャンダルという記述だ。少し気になる記述であるが、注目したい。

福島5区立候補者に未来の候補が加わった。自民党、民主党ともにこの状況であるのならば、日本未来の党の候補者にどの程度の支持が集まるのか注目かもしれない。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

山本君未来の党から出馬しなさいよってw (通りがけ)
2012-12-02 20:55:29
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/a2f2ec893c155d7fe3caca0150532bd3

おや、山本太郎氏無所属出馬ですか。いまここみて知ったけど。

惜しいですな、未来の党から出馬すれば総理の椅子にすわったでしょうに。本人はそれが怖かったのかな?

総理なんぞ下痢腹の甘ちゃん甘下り安倍でもあほうでももとい麻生でも森の狸でも子ネズミ男でもスッカラカンでも豆鉄砲食らった鳩でも野っぱらのブタでもつとまるんだから100倍まともな山本太郎くんならお茶の子さいさい朝飯前でんがな。腰掛け総理で地位協定破棄だけしたらさっさとス辞職してまた俳優の仕事に精を出したらよろしい。

日本未来の党の未来は山本太郎君の腰掛け総理の椅子にかかって居るのです。
しのごのいわずに日本未来の党から出馬しなはれ。


ス辞職? (通りがけ)
2012-12-02 20:59:29
総辞職の間違いでしたw

通りがけ さんのコメント...

「野田を緊急逮捕して自衛隊撤退帰国命令させよ」

日本国内では道徳派が優勢になった。しかし浮かれてはならない。福一は今も放射能をばらまいている。戦争と同じ放射能を。

優勢なのは国内だけだ。国外は未だにユダ金米軍が絶対有利である。国外シリアでは我が同朋子弟自衛隊が野田に憲法違反派遣されてモサド・ジャッカルの血に飢えた牙の前で無防備だ。直ちに撤退帰国させなければユダ金のショックドクトリン「シリア自衛隊攻撃を受け全滅」の悲報が国内のユダ金スパイマスゴミへ送付され拡散されるだろう。

憲法9条の最大の危機が目前に迫っている。

野田を直ちに逮捕して自衛隊緊急撤退帰国命令を出させよ。

シリア駐屯の自衛隊現地司令官は現場最高責任者としての裁量判断でただちに全隊武装解除してロシア軍基地または駐屯地へ帰国難民として保護をねがって移動せよ。武器弾薬は放置して良い。

最大緊急である。

最近の記事も是非どうぞ