菅直人 出口調査は落選

民主党の元首相、菅直人氏の出口調査がでているが、落選の情勢となっている。仮に小選挙区で落選したとすれば、比例代表で復活できるのかどうか注目が集まりそうだ。

出口調査では、次点

出口調査の状況について、見てみると、菅直人前首相は次点のようだ。比例代表で復活する可能性は十分に考えられるが、前首相が次点になるということは、有権者から厳しい視線があったのかもしれない。

原発ゼロの文字

菅氏の逆風は小学生の行動にも現れている。菅氏に対して、小学生がヤジを飛ばすなど、相当厳しい状況に追い込まれていた。

その内容は、原発ゼロと書かれた手製の箱を踏み台にして演説をしていた時に、その箱に意味があるのかと問うたものであった。

菅直人氏の事務所には、原発ゼロの箱のようなものがある。これを見て、下記の箱を思い出した方もいるのではないだろうか。

原発ゼロの箱で演説

おそらく、事務所に置かれている、箱は上記のものであろう。
菅直人は、落選危機にひどい発言をしているが、そういった発言の影響もあったのかもしれない。

菅直人氏は、出口調査では小選挙区で落選しそうだ。仮に落選したとしても、出口調査ではかなり高い惜敗率となりそうだ。菅直人氏が、今回の選挙戦で国会議員として残るのかどうか注目が集まりそうだ。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ