桜宮高校バスケ顧問 小村逮捕か

桜宮高校のバスケ部顧問が自殺した事件で、被害者の遺族が顧問の小村容疑者を告訴しました。大阪府警は、告訴を受理しており警察の捜査の行方に注目が集まりそうです。

警察が捜査

桜宮高校の生徒が体罰を苦に自殺した問題で、大阪府警が告訴を受理した事を1月23日の時事通信が報じています。
大阪市立桜宮高校2年の男子生徒(17)が自殺した問題で、生徒の遺族が23日、体罰を加えたとされるバスケットボール部顧問の男性教諭(47)を暴行容疑で大阪府警に告訴し、受理された。捜査1課が明らかにした。(時事通信)
桜宮高校の小村容疑者に逮捕の可能性が浮上しています。大阪府警は告訴を受理しており、捜査の行方に注目が集まりそうですね。

バスケ部員や副顧問に事情聴取

同課は既に部員や副顧問への事情聴取を始めており、今後、顧問から事情を聴くなどして、立件の可否を判断する。(時事通信)
桜宮高校のバスケ部に対して、大阪府警の事情聴取が既に始っているようですね。小村容疑者は、桜宮高校で学校に無断で寮を運営しており、そのお金を自分の口座に入れている事がすでに報道されています。
6、7人が利用していたとされる。家賃は部員側が毎月、顧問の口座に振り込み、支払いにあてられていたという。(産経新聞)
小村容疑者の口座のお金について、桜宮高校と大阪市教育委員会は、十分に事情聴取も行えていないですし、寮の実態調査についてもやる気がないようです。

桜宮高校バスケ部の体罰で、生徒が自殺しているのに、やる気がないと言われても仕方がないですね。

小村容疑者の暴行容疑

告訴容疑では、顧問は昨年12月22日、部活動の練習中、主将の男子生徒に暴行を加えたとされる。(時事通信)
小村容疑者は、暴行で告訴されています。暴行の回数については、数十回である事が報道などで報じられています。

桜宮高校の生徒の問題行動

橋下市長は、桜宮高校入試決定とお金の執行を認めましたが、いまだに解決しない問題は多いです。桜宮高校生徒の問題行動が、2ちゃんねるやツイッター、インターネットで話題になっていますね。
  • 桜宮高校生徒が弁護士会が生徒の記者会見の手引きを暴露
  • 桜宮高校サッカー部が集団で飲酒
  • 桜宮高校水泳部の生徒が飲酒
桜宮高校の生徒が、自らツイッターで上記の事を告白している事を、ご存知の方も多いでしょう。彼らが、体育教師になり将来の子供に教える事を考えると、桜宮高校存続の意義も怪しくなってきますね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ