細野氏が、核汚染土の最終処分場を福島県外へ設置を法律で制定、中間貯蔵施設の設置を決着する構え?




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


どこに持ってく気なん?
驚きあるのみ。




 細野豪志環境相は16日の衆院予算委員会で、東京電力福島第1原子力発電所事故で汚染した土壌などの最終処分施設について、福島県外への設置を法律で定めることを検討する考えを示した。「最終的な処分は県外を目指す。法制化は一つの考え方としてあり得る」と述べた。公明党の大口善徳氏への答弁。

また、ええ加減な事を言うてるし。
どこに持っていく気やねん。








草野町長は記者団に、26日にも双葉郡の8町村が集まって中間貯蔵施設の場所を議論すると明らかにした。

 松下副大臣は16日、福島県を訪れ、佐藤雄平知事や被災自治体の町村長と会談した。中間貯蔵施設をどの自治体に置くかについて「(具体的な議論は)なかった」(松下副大臣)という。

全然進んでないから、法制化を突破口にするということか?
将来に禍根を残すよ。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ