京都に避難してきた母子60名が甲状腺の検査を受けたところ、30名に甲状腺のシコリが見つかったらしい。


管理人、震えました。マコさんの報道の件もあり、注視したいと思います。

https://twitter.com/#!/newsoulkana/status/172728411826044928
http://twittaku.info/view.php?id=172728411826044928

kana shimizu (@newsoulkana)
2012/02/24 02:03:57  from Teewee
京都の一部地域に移動してきた母子60名が、こちらで甲状腺の検査を受けた。移動時期や場所はいろいろ。 今日、うち30名の母子に甲状腺のシコリが、見つかったと報告を聞いて足が震えた。これから経過をみていこうと。ずっといろんなことを考えてた。チェルノブイリより早いのかもしれない。


ポイント
・母子60人中30人
・時期や場所がばらけている

無論、断定するにはそもそもの人数が少ないうえに、あくまでつぶやきですが非常に気になります。

<追記>おしどりマコさん記者会見。

上杉隆 / Takashi Uesugi (@uesugitakashi)
2012/02/25 20:09:52  from ニコニコ生放送
小児性がん。ベラルーシでは最初は全員「良性のしこり」から始まった。上杉@欧州でのインタビュー。 nico.ms/lv82796320#1:0… #fpaj #nicohou

くーこ  (@_kuco_)
2012/02/25 20:15:35  from Tweet Button
上杉隆さん「芸人であるマコさんにこういった記事を書かせたことが元ジャーナリストとして恥ずかしいと共に、その勇気に敬意を表したい。なぜこの記事を書いたのか?」マコさん「なぜ書いたかについては、誰も書いてくれないからです。」 #fpaj #nicohou
記者クラブメディア(大手マスコミ)は、何してんの?そんな働き方してて、恥ずかしくないですか?

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ