(動画:該当箇所文字起こし)昨年1年で 東京の突然死した子供の数が前の年の10倍(松田光世氏の伝聞情報)。避難地域30kmは、東北自動車道が入らぬように、菅元首相が政治判断。

気になったので、該当部分のみ文字お越し。
他も気になる方は、動画をすべてとtogetterを置いて置きますので、ご覧下さい。

現在は、ジャーナリスト(フリー)ということも留意したいと思います。

<追記>木下黄太さんのつぶやきを追加します。
松田さんの情報源は木下さんのようで、事実の誤認があるようです。
追記


awayuki (No nukes) 
(@cats_mam)
2012/03/26 07:44:43 
from Echofon
★⭐拡散‼⭐★
RT @Portirland@KinositaKouta@tokaiama (動画:該当箇所文字お越し)昨年1年で 東京の突然死した子供の数が前の年の10倍(松田光世氏の伝聞情報)。避難地域30kmは、東北自...j.mp/H6AZJW


木下黄太 
(@KinositaKouta)
2012/03/26 10:59:27  from web
間違いです。去年の十二月から今年一月にかけて突然死して、死因不明で、確認作業した0歳児から四歳児の都内の人数が、おととし一年間と同数です。絶対値が少ないため、確定的なことは言いにくいですが、一ヶ月強と一年間が同じ。
@cats_mam @Portirland @tokaiama


木下黄太 
(@KinositaKouta)
2012/03/26 11:05:20  f
rom web
@Portirland そうだと思います。後、松田光世氏の話は、僕がいったことを彼が、誤認している内容なので、ツイートしておきます。


tamugon(嫌東電)脱原発に70億票 
(@Portirland)
2012/03/26 11:11:27 
from SOICHA
@KinositaKouta 納得しました。松田さんの件ですが、とあるブログが調査したのを「東京の医師会」と書いて、FB+twitterで最低でも1000件以上拡散しているみたいです。何もなければよいのですが… 最下部です  j.mp/GQYNUw


木下黄太 
(@KinositaKouta)
2012/03/26 11:15:15 
from web
@Portirland 僕の話で話しています。ソースも内容も勘違いされているようです。微妙に両方ともずれていますので。


tamugon(嫌東電)脱原発に70億票 
(@Portirland)
2012/03/26 11:18:32 
from SOICHA
回答深謝です。松田さんの情報は、木下さんの情報で、やや誤認がある点を明記致します。
@KinositaKouta@Portirland 僕の話で話しています。ソースも内容も勘違いされているようです。微妙に両方ともずれていますので。

録画日時 : 2012/03/25 19:35 JSTアフター ロックの会 USTその3



40:35~
あんまり私の立場で、今あまり言えないのですけど。伝聞なので。

伝聞で聞いてる限り、調べたりしている人達のグループがありますので、入ってきてる情報だけで言うと、去年一年間で東京でですよ。

突然死した子供の数が前の年の10倍だそうです。松田氏の誤認。

そういうことが原発事故がおきて以降、傾向として続くようなら、これはやっぱり因果関係があると言いしかしようがないでしょうね。

一時の事であって欲しいとは思っていますが、来年も続くとなってくると本格的な対策をうてという声が当然あがるでしょうね。

今からやならないといけないですね。


動画で気になった箇所を下記のtogetterで気になったのは、この部分。

□避難範囲の決定

放射能よりも物資運搬ルート確保の都合で避難範囲が決められた。どちらも命にかかわるとはいえ… ( #69nokai live at http://t.co/VwOQIREM)
返信する RTする ふぁぼる manoasu 2012/03/25 17:11:42

30キロに避難指示を出していたら東北自動車道も避難の区域に入ってしまい、物資を運べなくなる。だから自宅待機にした。それで飯館村に避難指示を出せなかった。 ( #69nokai live at http://t.co/xZccWPU5)
emi_mumemo 2012/03/25 17:11:49

3.11〜14の間保安院から首相には断片的な情報しかあげていなかった。物資輸送のため東北自動車道が入らぬよう30㌔以上退避区域を広げなかった。 ( #69nokai live at http://t.co/44P4NECZ)
onewinterday 2012/03/25 17:11:51

東北自動車道が避難地域になってしまって、使えなくなるから、自宅退避30キロに設定せざるを得なかった。菅の苦肉の「政治判断」。津波被災者を救うためだった。 ( #69nokai live at http://t.co/HvynJAVE)
TaxiOgino2 2012/03/25 17:12:04

http://twittaku.info/view.php?id=183828584085995521

□瓦礫が中性子線を発してた

中性子線を発する物質を回収。3号機から1.2kmの場所。アメリカの資料で発覚。保安院「放射性瓦礫」と表現。 ( #69nokai live at http://t.co/tl0dy0Xb)
sazamaru 2012/03/25 17:24:04

@rin_earth: 資料ありがとうございます。 ( #69nokai live at http://t.co/DH1YkLSi)
makoyona4 2012/03/25 17:25:07

復活。アメリカの報告書にあったのでこれに基づいて保安院に尋ねた所。中性子線。核爆発した3号に続いて4号炉も爆破。でも管がつながってるから水素が漏れてると言ってる@松田 ( #69nokai live at http://t.co/pVWxwr4R)
matsushimkatuko 2012/03/25 17:25:14


出演者 松田ドラえもん さん他

3/25 (日)16時あたりより配信予定
内容 先日のロックの会の際にとても興味深いお話のとっかかりがありましたので掘り下げてみます。
どこまでいけるか!?

松田光世 @matsudadoraemon
衆議院議員橋本勉政策担当秘書兼フリージャーナリスト。前首相の元政策秘書。なぜかみんなが「どらえもん」と呼ぶ。


松田 光世(まつだ みつよ、1961年 - )は、日本のフリージャーナリスト。三重県出身。早稲田大学卒業。ペンネームとして「高瀬真実」の名も使用している。

2010年6月、菅直人の総理大臣就任に伴い、「菅総理の元公設秘書」の肩書きでニュース番組に出演。また、菅直人になりすましたTwitterの書き込みが現れた件について、自身のTwitterにおいて「調査の結果、『なりすまし菅直人』の大量発生は、自民党の代理店・電通の仕業と判明」と書き込みを行った。しかし、通常、外部から知ることのできないTwitterの書き込み主について、どのような調査を行い判明したのかについては触れていない[1]。
略歴 [編集]

1984年、日本経済新聞社に入社。政治部や経済部に在籍。
1994年、日本経済新聞社を退職。菅直人衆議院議員の政策担当秘書となる。
現在はフリージャーナリストとして活動。












どっかで聞いたことあるなぁと思っていたのですが、思い出しました。
閣僚などの予想をされていた方ですね。


松田光世さんが狙っていたのは政務担当秘書官だったのですが、菅さんは現職官僚から選びました。というわけでこの結果により今現在の実績はこうなります。

【松田光世さんの予測と結果】 
官房長官は枝野→結果は仙谷さん 
幹事長は小沢系→結果は反小沢の枝野さん 
小沢氏党内要職→小沢さん党内ポスト無し 
田中真紀子外相→岡田さん再任 
川内博史防衛相→北沢さん再任
社民党連立復帰→社民党、きっぱり否定
日米合意見直し→菅さん、きっぱり否定 
衆参ダブル選挙→菅さん、やんわり否定 
荒井聡農水相→荒井聡さんは戦略相 New!
首相秘書官は俺→結果は官僚の山崎史郎さん

φ(..)メモメモ...

松田光世さん10冠達成! この短期間の内に大量の逆予想ツイート、これは狙って出来るものではありません。なお松田光世さんは愛称の「ドラえもん」の他に「高瀬真実」というペンネームでジャーナリスト活動を行っているので、この名前にビビビと来たら電波照射に十分注意して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ