千葉県の冷凍ほうれん草から、セシウム305Bq/kgが検出されていた。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


これ、食べてた人いるのでは?
私は知らなかったので驚きました。

冷凍食品、食べないですが注意すべきと思います。

「東都生協自主検査による残留放射能測定結果一覧」から、セシウムが検出されたものを抜粋

10月18日冷凍ほうれん草 千葉県 305Bq/kg

生しいたけも検出されていますが、さすがに、食べてる人はいないでしょう。
いるのかな?

一覧を見ると、東日本産ばかりですね。

一部、国産表記がありますが、明らかに放射性物質で汚染されており、産地選択が被曝リスクを軽減することが分かる、分かりやすい表であると思います。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ