電力会社と電気の契約を解約した人が出現!

電力会社と電気の契約を解約した人がいるようです。
管理人、物凄く気になったのでメモ。

電気停止を決断


shiho (@karakishiho)
2012/06/23 10:31:14
 from web
@utadahikaru わたしのおうちは、一ヶ月前から、電気ないですよ。笑 電気代滞納して、とまっちゃったら、案外快適で。彼と二人で話して、この際とめちゃえーって電力会社に解約の連絡しました。w 電話の向こうでお姉さんびっくりしてたー!!笑
http://twittaku.info/view.php?id=216342618097979392

地域でシェアか?


shiho (@karakishiho)
2012/06/23 12:46:50
 from モバツイ
大事な家族と素敵な仲間と、地域があるから、毎日暮らしてる。「電気がない」は「いらない」ではない。想像力!電気は貴重でありがたいもの。

shiho (@karakishiho)
2012/06/23 12:54:49  from web
@julimitsui @howlingaa 我が家に遊びにきてください~!謎がすべてとけますよ。

お住まいは愛知 既に解約から約2週間


shiho (@karakishiho)
2012/06/23 13:07:03  from web
@julimitsui @howlingaa ほんと、来てください。解約は先々週くらいにしました。あと最後の支払が残ってます。やってみるといろいろ面白くて発見もあって、だからぜひ来てください。ウェブ上だと全然伝わらないから。私は愛知県に住んでいます。お住まい近いといいですが。

太陽光パネルは今後つける予定


shiho (@karakishiho)
2012/06/23 13:50:12  from web
@dartsman_jp 今は友達の家とか、お寺の事務所とか、車とか、自分の職場とかですよ。案外普通でしょう。電気はないけどいらないわけじゃないんですよ。とてもとてもありがたいものですよね、電気って。あと近々彼がパネルをつけるので、260wくらいは発電できそうです。

電気のありがたさを語る

shiho (@karakishiho)
2012/06/23 13:52:26  from web
@julimitsui @howlingaa 私は、一人ひとり呼んで現場を見る事、暮らしを見て頂いて、話すことにすごく意味があると思っています。もちろんネットもいいですね!でも私がどういう人間か、そちらさまがどういう人間か、わかったほうがもっともっと素晴らしいと思います。

shiho (@karakishiho)
2012/06/23 13:55:18  from web
@julimitsui @howlingaa そして、画面で見ただけの言葉だと、ニュアンスや、バックグランドが伝わらないので、行き違いや勘違いで話が進んでしまう場合があります。ですから、これ以上お話する必要があれば、我が家でやりましょう。本当にお越しでしたら、住所送ります。

shiho (@karakishiho)
2012/06/23 14:04:08  from web
@dartsman_jp そのあたりも含めて、私に逢って、うちにきていただければ、私の今の状況や、考え、お話いたします。私も聖人でなく、自己矛盾を感じ、ほんのすこしのことで、悩んだり、めげたりするごく一般的な人間です。そして、電気は本当に貴重でありがたいものです。それは確かです。

方法を示唆

shiho (@karakishiho)
2012/06/23 14:07:44  from web
@dartsman_jp 現金で「買う」という手段のほかにも、いろんな方法があります。もちろん法にふれることではなく、シェアすることや、頂く事、おさがりをもらうこと、ぶつぶつ交換すること、などなど人間って本当に創造的に暮らしを営むことができる生き物かな、と思います。

気になりますね。ご近所間での、相互扶助がポイントなのでしょうか?
どなたか近所の人、いますか?

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ