a nation長居公園落雷事故時系列まとめ スポンサーなど関連企業

a nationが、長居公園落雷事故の時系列まとめです。同時に、スポンサーなど、関わりのある企業を紹介。大手企業が多数あることに加えて、新聞社はTV局がavexと関連があることから報道に及び腰なのでしょう。avexがきちんと当時の状況を説明するのか注目すべきですね。


a-nationが、長居公園落雷事故(土曜日)について告知をしていますが、既に2人目が亡くなられた(日曜日)とありますので、掲載は翌日(日曜日)。日曜日に講演があるため、土曜日に告知をしなかったのでしょうか。

追記
bono0911
(@bono0911)

2012/08/20 00:19:59 
from web
@Portirland 更新日時は2012年8月19日の15:10:38でした。
http://t.co/6aUdPkZN

▲a-nation 告知文書掲載ページ

スポンサー企業

【タイトル協賛】
森永製菓 ウィダーインゼリー(▲Wiki)

【特別協賛】
セブン&アイホールディングス

【協賛】
Audi Sony 阪急交通社など

アメブロとフジテレビも関連

フジテレビとアメブロ






エーネーションと報じるのに及び腰のマスコミ

▲エイベックス大阪長居公園ライブ落雷で死者 主要マスコミ隠蔽 産経が一番酷い理由の画像 2012/08/19

【出演者と主催団体報じず】
産経新聞=フジテレビ(上記画像ご参照) フジサンケイグループ

【主催団体報じず】
NHK 読売新聞 朝日新聞 毎日新聞

時系列のまとめ


【一度目の被害者】

○午前11時 グッズ販売開始
    ↓
午後2時15分 長居公園で20代女性4人倒れている 2人が心肺停止
○○木下晴日(きのしたはるひ)さん22歳 心肺停止←ライブに向かう途中
    ↓
午後6時58分 死亡 
○○北九州市 女性重態 22歳←亡くなったことが判明(8月19日)
    ↓
北九州市小倉北区の岩永牧子さん
    ↓
公園内の第2陸上競技場南側の植え込み付近に落ちたとみられる。
    ↓
第2陸上競技場では出場アーティストのグッズ販売(11時から開始)

【二度目の被害者 防げたのでは】
午後3時5分 別の場所で男女6人を病院に搬送 落雷の影響あり
    ↓
EXILEなど人気アーティストの野外コンサートが予定されていた長居陸上競技場南側のブース付近にも雷が落ち
    ↓
○午後3時12分参加者つぶやき 予定通りと考えていた
    ↓
○午後3時30分 開始予定時刻
    ↓
○午後4時公演時間の変更を発表
    ↓
○午後4時40分に公演時間を変更

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二人も亡くなったのに企業の責任は?a-nationの名前隠してない?

port さんのコメント...

>匿名さん。
こんにちは。
私も仰る通り、隠しているように思えます。

コンサートに参加される方は若い世代が比較的多いでしょうから、インターネットなどを気にしているのでしょうか。

それにしても、酷い話です。

最近の記事も是非どうぞ