三宅議員ACTA反対の官邸前抗議行動に8/7も参加 動画と写真

三宅議員ACTA官邸前抗議行動に8/7も参加。昨日に続いて、参加して下さいましたが、スピーチ中に視聴者が倍位増えました。昨日よりも人数が増えたとは言え、参加者は意識の高い方々少数です。斉藤さんもそうですが、運動の初期に参加して下さる国会議員さんは有難いです。


三宅雪子到着




アノニマスの仮面を持つ人も


動画



三宅さん。56:50~登場
スマホの方は動画がユーストなので見れないと思いますが、ご容赦を。

8月6日に参加の様子 主催者と握手


▲三宅雪子ACTA反対の官邸前抗議行動に参加 動画と写真

次回は8月23日の予定


▲ACTA官邸前抗議行動8/6-8/7 地図と法的根拠 アノニマス全面戦争を警告中

アノニマスが日本に重大な関心を示している

▲アノニマス ACTAで日本と全面戦争寸前 デフコン2の警戒レベル2012/08/05

※デフコン2とは、全面核戦争直前の意味、キューバ危機で一度だけ発動されたものです。アノニマスのつぶやき『Defcon 2』は日本との全面戦争の可能性を示唆しています。詳細上記参照。 
Going back to Defcon 2: #ACTA has passed in the Japanese Upper House, not yet the lower house. Possibly it can be stopped. #Anonymous HELP!
緊急: 参議院にてインターネット監視法案 #ACTA がろくな議論も為されないまま7月31日に承認された。アノニマスは自由を弾圧する政府を決して見逃さず、許さない。 
国民に知らせずに #ACTA を通そうとするのが日本流の「民主主義」なの? #Anonymous#ACTA #CISPA#OpJapan #Japan| Yar, it's also American and European "Democracy". #MADASHELL

アノニマス IWJの中継拡散に協力 


▲ACTA首相官邸前デモ アノニマスが28万フォロワーに動画をリツイート

▲ACTAとは 検閲でインターネット終了

ACTAについて、興味のある方は上記をご参照。

管理人、昨日も申し上げましたが、運動の注目度の低い段階で参加してくださり、注目度を引き上げて下さる方の存在は極めて貴重と思います。三宅さん、斉藤さん有難うございました。皆様、次の官邸前抗議の予定は、8月23日になっていますので、情報拡散のご協力お願いします。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「野田はオスプレイ持ってアメリカへ帰れ」

さて8月9日ナガサキ平和祈念世界大会を明後日に控えた今日、国会では誰か内閣不信任決議案を提出したのかな?核兵器廃絶世界平和を誓うなら野田軍事ファシズム憲法違反政府を1分1秒でも早く倒さなければ売国米政翼賛会国会とみなされても反論できまい。国会議員なら当然下記のことくらい知ってるはずだからね。

8月1日長周新聞記事(3)面よりタイプ。米軍の動きに注目。

1.時評「米国防総省に自衛官常駐:野田政府」
▼日本の野田政府が、来年から米国防総省に自衛官を常駐させる方針で米政府と合意した。米フロリダ州の中部軍司令部とハワイの太平洋司令部には、既に自衛官が派遣されているが、国防総省への派遣は初めて。日本はまず航空自衛隊の佐官級将校一人を米国防総省空軍参謀本部に連絡官として常駐させ、段階的に常駐者数を増やす方針だ。
▼オバマ政府が掲げるアジア・太平洋重視戦略の一環。これと同時に、東京など首都圏一帯では、陸海空自衛隊5000人が在日米軍とともに7月16日から20日まで、地震を想定した訓練を行った。在日米軍参加の首都圏での訓練は初めてのことで、米国のアジア太平洋重視戦略とも絡んだ、自衛隊の活動拡大である。
▼自衛隊の活動拡大はアメリカの要請である。オバマ政府が打ち出したアジア太平洋地域重視の戦略では、同盟国である日本など関係国に米軍の負担肩代わりを求めている。米軍は自衛隊の対処能力を高めることで米軍自身の負担を軽減する方針である。日本の軍事費は現在既に実質6兆円を超えて、税収の15%を占め、一人あたりでは中国の9倍にもなっている。アメリカは更に日本への軍事費負担を迫っている。
▼米国防総省は陸海空の三軍や海兵隊を統括し、軍事戦略の中枢機能を担っている。自衛隊は1950年、米占領下で警察予備隊として創設され、米軍の戦略のもとに増強されてきた。今回、米国防総省に直接自衛官を常駐させることは、自衛隊を米軍の直接指揮下にくみこむ新たな段階を示している。自衛隊を米軍の肉弾にして対中国戦争を仕掛けるということであり、日本を核戦争の戦場にするものである。(了)

2.「オスプレイ:航空法の適用から除外を閣議決定」
▼野田政府がオスプレイの日本国内における低空飛行訓練について、地上の人の安全を確保するための低空飛行制限の航空法から適用除外するという政府答弁書を閣議決定した。日本国内では東京の横田基地をはじめとして制空権などない状態が半世紀以上にわたって続いているが、わざわざ危険な低空を飛行することすら野放しにされる植民地的な状態を露呈している。(了)

(追記)どうやら本日夕不信任案が出されたようだ。しかし憲法と国会法では不信任案は最優先審議事項であり提出即採決のはずがなぜか採決先送りには笑うしかない。国会議員が憲法を知らないとはね。さすがは米軍地位協定真理教平和憲法破壊棄民テロ国家だわ。

最近の記事も是非どうぞ