あんぱんまん画像 やなせたかしの増税批判がすごくいい『増税したってまた無駄遣い』

やなせたかしさん8月のあいさつを紹介。管理人は、増税批判がすごくいいと思いましたが、皆さんはどの文章がいいと思いましたか?短い分かりやすい文章に、世界情勢が網羅されてますね。




▲HP
8月のごあいさつ やなせたかし

ギンギラギンの夏だけれど

ロンドンは

凍える寒さらしい

スペインと

ギリシャはピンチ

シリアは戦場

ユーロは下落し

尖閣列島波高し

不安で不気味で

いやな感じ

増税したって

またムダヅカイ

活断層乱れて走る

日本列島

それでも愁いは

健康によくない

平和ボケしてノーテンキ

ままよたのしい夏休み

▲アンパンマン やなせたかしの原発批判 画像と言葉がすごくいい2012/06/07

管理人は、やなせたしさん6月のあいさつで、『放射能汚染を平気でやり』と述べており、やなせたかしさんは放射能汚染に対して関心の高い方だと思っています。

そのため、8月のあいさつの『活断層乱れて走る 日本列島は』というのは原発周辺で、活断層が多数ある事も揶揄しているのかと少し考えました。

皆様はそれぞれの文章をどう考えたでしょうか?

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ