エイベックス大阪長居公園ライブ落雷で死者 主要マスコミ隠蔽 産経が一番酷い理由の画像

エイベックス大阪ライブ、落雷で死者が発生しています。主要マスコミはa-nationという名前を隠蔽しているので紹介。産経が一番酷いですが、その理由は画像を見れば明らかですが、同じグループのフジテレビが宣伝していたからです。

大手マスコミは、死者の実名は報じるのに、主催企業の名前・主催イベント名を報じないのは管理人はおかしいと思います。最初の画像の左上に注目して下さい。



産経新聞報道せず ただの雨宿り扱い

全国で落雷相次ぐ 10人以上死傷
2012.8.18 21:18 産経新聞

大阪市の長居公園では落雷が相次ぎ、女性9人と男性1人が負傷。このうち木の下で雨宿りしていたとみられる若い女性2人が一時、意識不明の重体となり1人が死亡した。
a-nationはフジテレビが応援

産経新聞は、フジサンケイグループ

○具体的に何も報じず。雷雨の中、木の下になぜか雨宿りしていた扱い。

共同通信 a nationを報道

2人死亡11人重軽傷 各地で落雷被害 大阪や長野・槍ケ岳
(共同通信) 2012/08/18 21:53
 大阪の落雷では、長居公園を管理する「長居パークセンター」によると1回目の落雷後、通行人からの連絡を受け現場に駆け付けると、公園入り口近くの木が縦に裂け、雨宿りをしていたとみられる若い女性2人が意識不明で倒れていた。別の目撃者によると、服の一部が焦げていた。
 公園内の長居陸上競技場で同日午後、野外ライブ「a―nation」が開催。当時開演前で、公園には多くの人が訪れていた。ライブの公式ホームページによると「EXILE」ら人気アーティストが出演している。
○野外ライブ「a―nation」が開催

当時開演前で、公園には多くの人が訪れていた

○EXILEら人気アーティストが出演

○エイベックスについて言及はないが、主催企業について具体的に報じている。

NHK報道せず 野外コンサート

大阪 公園で落雷1人死亡1人重体
8月19日 1時38分 NHK

18日、大阪・東住吉区の長居公園で、午後2時15分ごろと3時すぎの合わせて2回、落雷がありました。
警察によりますと、午後2時すぎの落雷では、女性4人が病院に運ばれ、このうち、福岡県行橋市の22歳の会社員がおよそ5時間後に死亡しました。
また、1人が意識不明の重体になっているほか、2人が軽いけがをしたということです。
亡くなった女性は、木の近くで倒れていたということで、警察は、雨宿り中に落雷に遭った可能性もあると見ています。
このほか、午後3時すぎの落雷では、女性5人、男性1人の合わせて6人が軽いけがをしました。
公園にある「長居スタジアム」では、きのう午後3時半から野外コンサートが予定されていました。
消防に通報した男性は「ドーンと大きな音がして雷が落ちたあと3人が倒れていた。呼びかけたが返答はなく、これは大変だと思い消防に通報した」と話していました。
○野外コンサート

○主催者、出演アーティストの記述なし

産経新聞報道せず ただの雨宿り扱い

全国で落雷相次ぐ 10人以上死傷
2012.8.18 21:18 産経新聞

大阪市の長居公園では落雷が相次ぎ、女性9人と男性1人が負傷。このうち木の下で雨宿りしていたとみられる若い女性2人が一時、意識不明の重体となり1人が死亡した。
○a-nationはフジテレビが応援

○産経新聞は、フジサンケイグループ

○具体的に何も報じず。雷雨の中、木の下になぜか雨宿りしていた扱い。

読売新聞報道せず 人気アーティスト 名称もなし

▲落雷、ライブ会場の公園で1人死亡…被害相次ぐ
(2012年8月19日  読売新聞)  読売新聞


 大阪市東住吉区では、人気アーティストらのコンサートが行われた長居公園で落雷があり、福岡県行橋市の会社員木下晴日(はるひ)さん(22)が死亡、北九州市の22歳とみられる女性が意識不明の重体。このほか10歳代~60歳代の計8人(男性1人、女性7人)が軽傷。
○人気アーティストのコンサート

○主催者報道せず。出演者も報道なし。

朝日新聞報道せず 野外のライブコンサート

▲大阪の公園で落雷、1人死亡1人重体 北アでも男性死亡

2012年8月19日1時17分 朝日新聞
 大阪府警によると、野外のライブコンサートが予定されていた大阪市東住吉区の長居公園では、午後2時過ぎと3時ごろに落雷があり、計10人が病院に搬送された。最初の落雷で福岡県行橋市の会社員、木下晴日(はるひ)さん(22)が心肺停止になり、午後6時58分に死亡が確認された。ほかに福岡県北九州市在住とみられる22歳の女性1人が意識不明の重体、10~60代の男女8人が軽いけが。
○野外のライブコンサート、規模についても言及なし。

○主催者報道せず。出演者も報道なし。

毎日新聞 報道せず 野外コンサート

▲<落雷>大阪・長居公園で1人死亡 9人重軽傷

毎日新聞 8月18日(土)20時47分配信

大阪府警などによると、午後2時15分ごろ、長居公園の南西入り口近くで樹木に雷が落ち、22~24歳の女性4人が病院に搬送された。このうち、福岡県行橋市中津熊、会社員、木下晴日(はるひ)さん(22)が搬送先の病院で死亡。北九州市の22歳とみられる女性も重体。約45分後には、EXILEなど人気アーティストの野外コンサートが予定されていた長居陸上競技場南側のブース付近にも雷が落ち、15歳の男性1人と16~62歳の女性5人が軽いけがをした。木下さんはライブに向かう途中だったとみられる。
○人気アーティストの野外コンサート。

○出演者 EXILEなど。

○a-nationについて言及なし。

時系列まとめ


【一度目の被害者】

○午前11時 グッズ販売開始
    ↓
午後2時15分 長居公園で20代女性4人倒れている 2人が心肺停止
(午後6時58分 1人死亡)
    ↓
公園内の第2陸上競技場南側の植え込み付近に落ちたとみられる。
    ↓
第2陸上競技場では出場アーティストのグッズ販売(11時から開始)
    ↓
【二度目の被害者 防げたのでは】
○午後3時5分 別の場所で男女6人を病院に搬送 落雷の影響あり(記事参照)
    ↓
EXILEなど人気アーティストの野外コンサートが予定されていた長居陸上競技場南側のブース付近にも雷が落ち
    ↓
○午後3時12分参加者つぶやき 予定通りと考えていた
    ↓
○午後3時30分 開始予定時刻
    ↓
○午後4時公演時間の変更を発表
    ↓
○午後4時40分に公演時間を変更



画像の右上の時刻をご参照。14時20分となっています。この時間帯大阪周辺は落雷が多発しており、他県でも多発している事が分かります。そういった中で、二度目の死者を出しかねなかったことについても、マスコミはなぜ追及しないのでしょうか?

特に、産経新聞はフジテレビと同系列ですので、露骨に報道していないですね。他の新聞社にしても、TVと新聞は資本関係も含めて深い繋がりがあります。新聞広告だけでなく、TV番組へのCM出稿、音楽番組へ歌手の派遣があるので気を遣ったと言われても仕方がないですね。

死者の実名を報道していながら、ライブの運営会社を報道しないのは馬鹿げた話と思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ