神戸港転落事故 大麻所持

神戸港転落事故ですが、運転手の井関さんの家から大麻が見つかり、同居男性が逮捕されました。事故前日に井関さんも大麻を吸引していたことことを証言しています。


大麻所持で逮捕

(2012/10/04 12:10) 神戸新聞
 自宅で大麻草を所持したとして、兵庫県警薬物銃器対策課と神戸水上署は4日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いで、神戸市東灘区御影中町1、無職辻峻佑容疑者(26)を逮捕した。
 逮捕容疑は、9月23日、神戸市灘区の自宅(当時)で、同居していた知人のアルバイトの男性(24)と共謀し、少量の乾燥大麻を所持した疑い。
神戸で、大麻所持による逮捕者がでました。
同居していた人物は、神戸港でドリフトをしていて、海に転落した人物です。

運転していた男性の詳細

 県警によると、このアルバイトの男性は、同市中央区の神戸港で同24日未明、乗用車でドリフト走行し、海に転落して死亡した男女3人のうちの1人。当時、車を運転していたとみられ、車は辻容疑者から借りたものだったという。
同居の人物については、既に報道されています。

▲神戸ドリフト事故 大麻使用か
 2012/09/25
亡くなったのは運転していたとみられる神戸市灘区の飲食店アルバイト井関郁弥さん(24)
海に転落して亡くなったのは、3人。そのうちの1人ですね。

事故前日に大麻を吸っていた

 事故後、アルバイトの男性の尿から大麻に似た成分が検出され、県警が男性と同容疑者が同居するマンションを家宅捜索していた。辻容疑者は「(事故前日の)23日夜に男性と大麻を一緒に吸った」と供述しているという。
事故直後から、警察は大麻に似た成分が検出されたことを重視。家宅捜索を行っています。

大麻を共同所持していたうえに、吸っていた訳ですから、井関郁弥さんも共犯ですね。

▲神戸ドリフト転落事故 自宅から薬物か
 2012/09/27
捜査関係者によると、司法解剖の結果、男性の死因は水死と判明。尿を簡易鑑定したところ、大麻によく似た成分が検出されたという。
井関さんが大麻を吸っていたことを、同乗して亡くなった方は知っていたのでしょうか?
何とも後味が悪い話だと思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ