おい小池 写真

『おい小池』の手配書で有名な小池容疑者が、報道されています。同居していた女性がいるようですので、その女性に対しての事情聴取がまず始まるのでしょう。手配されていたことを知っていたことを知っていたのならば、罪に問われる事になりますね。


岡山で見つかる

徳島で親子○害の容疑者 岡山で病死か
10月20日 20時28分
11年前、徳島市の父親と息子が○されて○体が見つかった事件で、○人の疑いで全国に指名手配された小池俊一容疑者が、岡山市内の住宅で死亡しているのが見つかりました。
岡山県警察本部によりますと、病○とみられるということです。
どういった事件に関わったのか知らない方は多いと思いますが、手配書を見た事のある方は多いと思います。その小池容疑者ですが、亡くなったようです。

死因は病気持の可能性が高そうです。

小池容疑者の容疑

この事件は、平成13年、徳島市に住む無職の松田優さん(当時66)が自宅で○されているのが見つかり、翌日に淡路島で優さんの長男の浩史さん(当時38)も○体で見つかったものです。
徳島県警察本部の捜査本部は、親子と知り合いで無職の小池俊一容疑者(52)を○人の疑いで全国に指名手配していました。

事件概要は上記ご参照。
徳島県警が、全国に指名手配していたようです。

同居女性に事情聴取

その結果、小池容疑者が岡山市の岡山県庁の近くの住宅で死亡しているのが見つかったということです。
警察によりますと、19日、同居している女性から警察に通報があり、警察が検視を行っていましたが、体の特徴などから小池容疑者と確認したということです。
病死とみられるということで、警察では、同居していた女性から詳しい事情を聴いています。

小池容疑者が見つかったきっかけは、同居女性からの通報。
警察の捜査とは、無関係ですね。

警察は、この同居女性から事情聴取をするようですが、小池容疑者が指名手配されていたことを、知っていたのかどうかが一つのポイントでしょうか。

犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪 Wiki
犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪(はんにんぞうとくおよびしょうこいんめつのつみ)とは、刑法に規定された犯罪類型の1つで、犯人をかくまったり証拠を隠滅したりすることで、捜査や裁判など国家の刑事司法作用を阻害する犯罪のことをいう。
女性が、小池容疑者が手配されていることを知っていたのであれば、罪に問われる事になるでしょう。女性の証言が、当面はポイントになるでしょうね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ