2012/06/02

(続報2)三重・愛媛・長崎・熊本・北海道の水産物から、韓国の検査でセシウム検出。韓国側の検査で100Bq/kgを突破した可能性あり。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


三重・愛媛・長崎・熊本・北海道の水産物から、韓国の検査でセシウム検出の件で続報です。
韓国側の検査で100Bq/kgを突破した可能性があるかもしれないのでご紹介。

水産庁は、検出された数値を公表するべきではないでしょうか。

横須賀市が、東京電力の電気購入を終了で2400万円のコストカットに成功!藤野議員の報告。



横須賀市が、東京電力の電気購入を終了で2400万円のコストカットに成功したようです。横須賀市議会の藤野議員がブログで報告しているので紹介。

埼玉県南西部(飯能市)の高校生に、鼻血が頻繁・口内炎・胸が痛いなどの症状。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


埼玉県の高校生(飯能市)に、鼻血・口内炎・胸が痛いなどの症状があるようです。

呟かれている方のお子さんが、2012年3月末まで所属・卒業、通っていた高校ということは、年齢としてはその前後と思います。卒業されて大学生になっている可能性もあります。

(続報)三重・愛媛・長崎・熊本・北海道の水産物から、韓国の検査でセシウム検出。日韓の検出限界値の違いについて。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


先日とりあげた、三重・愛媛・長崎・熊本・北海道の水産物から、韓国の検査でセシウムが検出されたトピックの続報です。その予想、検出値についての紹介です。

韓国側と日本側の検出限界値が違うので、どの程度の値か予想することができます。

福島県二本松市産の桑の葉パウダーから基準値超のセシウム検出。東京都内に流通済み。生産者として言ってはいけない一言。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


福島の桑の葉パウダーから基準値超のセシウム検出。
既に、東京都内に流通済みのようです。

吉本ファイナンス、吉本興業本社の2階に実在!吉本の闇。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


吉本ファイナンスがやはり実在していたようです。
それのしても、吉本本社の2階とは・・・。

後は、ネットで吉本の闇が暴かれていくのでしょう。

2012/06/01

(速報)野田首相と小沢氏、6月3日会談。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



3日に首相と小沢氏が再会談 

野田佳彦首相と民主党の小沢一郎元代表、輿石東幹事長が3日に再会談。党関係者が明かす。 2012/06/01 22:35  【共同通信】




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

(重要)東京電力値上げ問題。割増残業代・随意契約・核燃料購入・為替レート・燃料調達価格に不審な点あり。数千億円コスト削減可能。



東京電力の、値上げ問題。残業代・随意契約・核燃料購入・為替レートに不審な点があるので、その紹介。甘く見積もっても、数千億円コスト削減可能です。

東京電力、原発事故後も青森県に多額の寄付、電事連と日本原燃も。2011年3、4月に六ヶ所再処理工場は、全電源喪失寸前。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


東京電力、原発事故後に青森県に多額の寄付、電事連と日本原燃も行っています。
青森県の六ヶ所村にある再処理施設は、全電源喪失寸前でした。

この施設について、ご存知ない方もいると思うので、簡単に紹介します。

勝俣東電会長、日本原電の社外取締役に再任の方針。発電せずに、東京・関西・東北電力の利用者から数百億円を巻き上げてる会社。


勝俣東電会長、天下り、日本原電の社外取締役に再任の方針のようです。発電せずに、東京・関西・東北電力から金を巻き上げてる会社として有名ですね。千葉出身の参議院議員もここに噛んでいます。まとめも兼ねて、簡単に関連項目を紹介します。

三重・愛媛・長崎・熊本・北海道の水産物から、韓国の検査でセシウムが検出されていた。





三重・愛媛・長崎・熊本の水産物が、韓国の検査でセシウムが検出されていました。
他に3道県が追加になっています。

2012/05/31

東電の清水元社長の天下り先が決定。上場企業アラビア石油のグループ企業。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


東電の清水社長(前)の天下り先が決定したようです。
上場企業アラビア石油のグループ企業です。行って何をするのでしょうか。

追記 会社発表をそのまま埋め込みました。他にも役員が行っています。

東電社員年収が来年以降、大幅にアップ!来年度46万円の賃上げ、ボーナス支給と合わせて、電気代値上げに織り込み済み!



東電社員年収、来年度46万円の賃上げをボーナス支給に加えて、賃上げも電気代値上げに織り込んでいたようです。しかも、複数年度です。

何と言うか、最悪な会社ですね。計画策定段階から何も話がでてきません。
会社=組合=従業員 がやはりグルですね。

野田政権・マスコミのウソ。関西広域連合声明に関らず、4閣僚会合で再稼働手続きを進めることが決まっていた。橋下市長の31日午前ぶらさがりの「容認」発言の前後と合わせて。


野田政権は、関西広域連合声明に関らず、4閣僚会合で再稼働手続きを進めることが決まっていたのに、それが声明で決めたという風にウソをついています。朝日新聞の記者が、この件についてつぶやいているので、マスコミは知っています。ニュースステーションなんか同系列なのに。


つまり、政府とマスコミもグルです。
関西広域連合として、追認ではなく記者会見を開いて反論すべきではないでしょうか。

仙谷政調会長代行のセクハラ裁判。日経の女性記者に「(アソコが)たつ」「立たない」と言ったかどうか、裁判所で発言の証言を行っていた。


仙谷政調会長代行が、セクハラを行っていたという報道をみつけたので、少し古いですが紹介。
報道され続けていないようですが、管理人が気づかなかっただけでしょうか?

裁判所で、セクハラ報道についていろいろと発言しているようですね。

群馬県の小麦は、30~50ベクレルで流通していると、製粉会社の回答(メモ)



管理人がざっと、群馬県のHPを調べただけでも検出されています。
主食なので、本当にやめて欲しいですね。

暫定基準値以内なので出荷なのでしょうけど、どこに出荷されたのでしょうか?

2012/05/30

(重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。


大飯原発再稼動する動きが慌しくなってきました。21時のNKKのニュースで野田首相が自らの判断で再稼動を決めるとしました。

その一連のプロセスの中で、野田政権が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上しました。朝日新聞・橋本番のつぶやきにそれが書かれています。

大飯原発再稼動協議について、共同通信の速報報道3つを並べてみた。あらかじめ決められた政治日程で根回ししていた事が、よく分かる。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ならべるとよく分かりますね。
最初から根回しされていたのでしょう。

そのまんまコピペです。

ホルムアルデヒド事件。千葉県だけ断水が長期化した理由、千葉県水道局などが野田市に、いい加減に対応していたことが原因と判明!





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



ホルムアルデヒド事件。千葉県だけ断水が長期化・汚染水の飲水は、千葉県水道局などが野田市に、いい加減に対応していたことが原因と分かりました。

それにしても杜撰ですね。

佐藤雄平 福島県知事 SPEEDI試算結果「ついつい見逃した」←SPEEDIの情報は、メール・FAXで送信。福島県の規則では、回覧する必要がある。


佐藤雄平 福島県知事が国会の事故調査委員会に出席しました。SPEEDI試算結果について、「ついつい見逃した」と証言しています。国から福島県に、SPEEDIの情報は、メール・FAXで送信。規則では、回覧されることになっています。

福島原発事故後、官僚の間で旅行ブームが起きたり、給油マップが出回っていた(メモ)





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


福島原発事故後、官僚の間で旅行ブームが起きたり、給油マップが出回っていたとのことです。

やはり官僚は特権階級なのですね。
一般庶民に配らなかったり、自分達が混雑を避けるためでしょう。

ネットでも公表してましたか?

東電 ボーナス(賞与) 来年・再来年も要求!総額727億円!ボーナスカットと天然ガス適正価格の購入で、電気料金値上げの遅延が可能。



管理人、記事を見落としていました。
東電、来期以降もボーナスを既に見込んでいます。

ポイントは、組合・従業員の内部告発(SNS含め)ではない点もです。つまり、グルです。

猛毒セシウム137の100ベクレルは、0.0000000000311グラムで赤血球と、似たような質量。10000Bqは肝細胞と同じような重さ。(メモ)





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人メモ。

非常に分かりやすい内容ですので、転載します。
まさしく、猛毒ですね。単位が目で追えません。

追記)タイトルを 大きさ→重さ に訂正しました。

2012/05/29

放射性物質が40日で地球一周の報道。NHKと読売新聞の報道比較。直近の降下量は、依然として規則性不明。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


2つの新聞が放射性物質が40日周期で増減と報道しています。
NHKと読売新聞ですが、なぜが見出しが全く違います。ちょっと中身を見てみましょう。

福島大学には、渡邊明教授と渡辺明副学長がいて、どちらも気象学をやっていて、同じ日の学会で発表だったということなのでしょうか・・・そうなのかな?少し混乱しました。

(重要)日米政府で、福島原発の除染・廃炉利権と事故収束の話し合いが進展中。日米の該当企業・研究所と日米の報道まとめ。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


日米で、福島原発の除染・廃炉利権の話し合いと事故収束の話し合いが進展しています。
日米の該当企業・研究所、日米の報道を少しまとめてみました。

(メモ)福島市内で、クラスの結構な子供が鼻血を出している。震災から1年経過した今。


管理人気になったのでメモ。
大丈夫なのでしょうか?

東電 ボーナス(賞与)147億円を、電気代値上げに「こっそり」算入して申請済。本当にやむを得ず値上げ?





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


酷い会社ですね。
税金を投入して、ボーナスをいれていたとは、何を考えているのでしょうか?

しかも、こっそり。最早、管理人の理解を超えています。

(追記)ポイントは、組合・従業員の内部告発(SNS含め)ではない点もです。つまり、グルです。

地鳴りが聞こえたとの報告多数。twitterトレンドにも浮上。東京・神奈川で震度4の地震。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人気になったのでメモ。
いつもと違うタイプの地震ということでしょうか?

2012/05/28

群馬県の下水汚泥から、放射性ヨウ素検出。前週はほぼ未検出(メモ)


なぜ、こんなに高い値が急にでたのでしょうか。理由がいまいちよく分かりません。

福島第1原発4号機使用済み燃料プールから核燃料を2体取り出し。プールの透明度が低いのだが…





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


東京電力が、4号機使用済み燃料プールから核燃料を試験的に2体取り出すようです。
管理人が気になった問題点をいくつか列挙しました。

沓掛博司容疑者を逮捕。福島県産牛肉をAMMSが(大阪市福田屋此花店)で産地偽装。9月までは国産表示?





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


福島県産牛肉の産地偽装で、AMMSの沓掛博司容疑者が逮捕されました。その報道を見ると、9月までは国産表示とあり、管理人は非常に気になっています。

(速報)福島第二原発で落雷により、一部施設で停電が発生していた模様。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


メモ。気が抜けないですね。

(速報)関西電力の和歌山の火力発電所停止





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



関電の和歌山の火力発電が停止 

和歌山県海南市にある関西電力の火力発電、海南発電所3号機が28日未明、トラブルで停止した。 2012/05/28 11:26  【共同通信】

追記。 この話があったので続報注視。
▲(動画)関西電力がHPで、テレビ朝日「モーニングバード」での古賀茂明氏の発言に抗議。あの東電並みの努力をすれば、「計画停電や節電が不用」と検証した番組。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

JFEは原発の格納容器などの製造に関っている。数土氏の東電社外取締役就任、NHK経営委員長辞任問題。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


数土氏が東電社外取締役就任を優先、NHK経営委員長を辞任してしまうのか不思議でした。出身母体のJFEが、原発の格納容器製造などを通じて、原子力業界と関わっており、要因の1つかもしれないですね。

片山さつき、千原せいじに脅迫されたと涙、動画では言ってないみたいだが…。吉本興業、ファイナンス子会社を使った生活保護ビジネスの疑惑が浮上。





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人メモ。

吉本興業と吉本ファイナンスの、貸金の契約書・預金移動明細・芸人から事情聴取すれば、すぐに分かりますね。

追記)動画。記者会見、嘘だったんでしょうかね?

2012/05/27

太平洋セメント大分工場(津久見)は、バグフィルターすらない可能性がある。津久見に、ゴミを固形燃料にする施設あり(メモ)





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人メモ。
この状況で、本当に受入れるの?

タイトル訂正)焼却した後ではなく、焼却する前です。タイトルを訂正します。

麻生セメント、麻生太郎元総理(元社長)の一族、自民党の動きに注意。北九州・福岡の汚染瓦礫受入問題。取扱店が西日本を中心に日本中にあり。



 麻生セメント(麻生太郎元総理(元社長)の一族)の動きを注視する必要があります。

 北九州・福岡の汚染瓦礫受入が強硬な理由は、政治的な動きを感じます。麻生セメントの取扱店が日本中に散らばっているため、受入が決まると、日本中に拡散する恐れがあります。

多摩エコセメント処理の概算見積の裏側と太平洋セメントの莫大な利権・関東ゴミ処理問題。汚染瓦礫・汚染灰(下水汚泥)広域処理や、北九州市で瓦礫処理に断固拘る理由。



多摩エコセメント処理の概算見積の裏側と太平洋セメントの莫大な利権を簡単に計算しました、関東の最終処分場の問題を同時に解決しようという狙いが見えます。

同時に、汚染瓦礫・汚染灰(下水汚泥)広域処理や、北九州市で瓦礫処理に断固拘る理由が利権・首都圏で処理が滞っている事と共に浮き上がってきました。