(タイトル変更)
レゴより凄いクロネコヤマト。東電には、無理やろうなぁと思う画像。
レゴ
【追加】
ヤマト運輸と提携して毎日1便、西院車庫から嵐山まで宅急便を運ぶのに充てられています。
京福電鉄
凄いなぁ。消費者志向。
何が違うか考えてみると。
クロネコヤマトは、役所と戦ってきたこと。
Wiki 小倉昌男さん
宅配便の規制緩和を巡り、ヤマト運輸が旧運輸省(現・国土交通省)、旧郵政省(現・日本郵政グループ)と対立した際、企業のトップとして先頭に立ち、官僚を相手に時には過激なまでの意見交換をした。
「宅配便1個で10円寄付」ヤマトの支援活動に税制優遇2011年6月24日4時0分
財務省は、東日本大震災の復興支援のために、ヤマトホールディングスが今年度に行う「宅配荷物一つあたり10円」の寄付について、法人税を軽減する優遇税制の対象とする方針を固めた。
ヤマトによると、寄付の総額は130億円になる見通し。
ただ、通常の税制だと、寄付のうち、ヤマトが「経費」として課税所得から除外できるのは約20億円まで。それ以上の部分では数十億円の法人税がかかる。
震災関連で、個別の団体を指定寄付金の受け皿として認定するのは、中央共同募金会に次いで2例目。(五郎丸健一)
今でも、戦い続けているみたいですね。中央共同募金会とは、赤い羽根募金のこと(wiki)!!!
すげー!!!
役所とずぶずぶの東京電力には無理やろうなぁ~。。
逃げる打診しといて、駆けつける(笑)!
無駄な計画停電しといて高い倫理観(笑)!
抜本的なリストラもせずに社会的使命感(笑)!
どちらも公益事業ですかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿