事業仕分け復興予算も twitter活用

民主党が、また事業仕分けをやるようだ。復興予算も対象のようだが、パフォーマンスなどせずに、早く実行して欲しいものだ。twitterを活用するとうたっているが、広告代理店に税金を捨てるだけで終わるのではないだろうか。


また事業仕分け

内閣府が行政刷新会議「新仕分け」で、復興予算などの検証を行いtwitterを活用するとしている。
twitterのアカウントは、こちら@sasshin2012

事業仕分けといえば、仕分けたものの続々と予算が復活。民主党のパフォーマンスとして、有名だ。残念ながら今更やった所で、支持率の回復には繋がらないであろう。

広告代理店が受託か

これは、管理人の推測であるが、また大手の広告代理店に税金を捨てるだけで、終わるのではないだろうか。

電通は、ツイッター分析監視ツール開発、拡散構造が確認できる事をプレスリリースしている。もしも、受託したのが電通であると考えると、何とも気持ちの悪い話だ。電通は、携帯位置情報分析サービス開始も発表しているのだが、どうしても広告代理店の動きが気になってしまう。

復興予算の無駄遣い

野田政権の税金無駄遣いで、復興予算がもんじゅや武器購入など、復興と全く無関係のものに予算化されたことは、既に周知の事実だ。

ちゃっかりと、東電の勝俣元会長の天下り先も受注を確保している。

事業仕分けのようなパフォーマンスをせずに、さっさと復興予算の無駄遣いをやめるべではないだろうか。パフォーマンスでtwitter活用を行って、何も変わらない気がする。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ