週刊誌ステマとやらせ 値段115万円

週刊誌、週刊朝日のステマ、やらせの値段についての情報があるので、紹介。事実とすれば、ひどい話ですね。


丸1ページ115万円

http://twittaku.info/view.php?id=12623375923

週刊朝日に紹介してもらう値段が、書いてありますね。なるほど、週刊誌への掲載はお金で買える可能性が示唆されていますね。

智恵袋 質問者

いい歯科インプラント治療医」を選ぶ-完全保存版-週刊朝日
2012/2/6 10:42:46

いい歯科インプラント治療医」を選ぶ-完全保存版-週刊朝日
この本に掲載されている歯科医院で、インプラント治療を行う予定です。
ただ、カスタマーレビューの内容が事実だとすると、その歯科医院で治療するのが不安になってきました。
結局、このような本は食べログとかと同じで、「やらせ」なのでしょうか?
質問日時が2012年2月となっていますので、冒頭の本が出版されてからか、その続編という事なのでしょうか。

解答

ラーメンの本から医療の本まで、
全部広告で掲載できます。
トラブルや裁判の調査やなどは全くしていません。
インプラントいい歯科200なんてわかる人は日本中誰もいません。
たしかに、誰が判断したのでしょうかね。
知人の歯科院長のところに、その雑誌では有りませんが某雑誌から、「【インプラントの名医に聞く】のコーナーにフルカラー120万円で出ませんか?」というお誘いがあったそうです。
一概には言えませんが、まずは所詮広告だと思った方が良いです。
口コミ、著書、HPを鵜呑みにする事は、愚の骨頂かと思います。
ちみなに、私の経験談から言いますと、本当にお上手で信頼に値する歯医者さんは、HPさえ出していない先生が多いです。
ここでも、匿名ですが120万円で買えるとなっていますね。
冒頭の方と、価格もそれほど変わらず、かなり近い値段です。
これは
ページ数や ページの範囲 カラーとかで
料金が決まっています。
広告ですから・・・
あくまで、参考例ですが。
週刊誌がステマ、やらせに値段をつけて掲載。出版したとすればとんでもない話ですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ