Tweet
シェア
かなり気になったのでメモ。
1台や2台止まるのではなく、緊急時に大量のヘリコプターが物資や人員を輸送できる場所がなくなるという趣旨と思います。
下記引用。これはちょっと大きいように思いますが、。緊急性を考えると、それなりの台数のヘリコプターが一度に止まれる場所は必要と思います。理由は、物資や応援を運ぶのに、道路が寸断される可能性が考えられるからです。
他の原発でも言えるのではないでしょうか。
東京へリポートのようです。
ハッピー (@Happy11311) 2012/05/25 23:24:26 from Keitai Web この前もつぶやいたけど大きな地震や津波が来たら、危ないのは4号機だけじゃないんだ。オイラは全ての号機が危ないと思ってる。東電は冷却手段は多重にあると云うが、線量高いと近づく事さえ出来ないし、建屋が崩壊を免れたとしてもアクセスする道路が大丈夫だとは限らないんだ。 |
ハッピー (@Happy11311) 2012/05/25 23:25:32 from Keitai Web 続き2:いわきから駆け付けたって、3.11と同じ状況なら6時間以上かかる。3.11の時はグランドにヘリコプターが降りる場所があったけど、もう少ししたらグランドもなくなる。ヘリコプターが着陸出来る場所は構内に造らなきゃならないはずなんだけど…。 |
ハッピー (@Happy11311) 2012/05/25 23:26:11 from Keitai Web 続き3:タンクの場所ばかり計画されるがヘリポートの計画はないんだ。元々1Fにはあったけど、今は無いんだ。もしそんな事態になった時に対応しなきゃならないのは、訓練された自衛隊でも消防隊でも機動隊でもなく、オイラ達ごく普通の作業員なんだよね。 |
Tweet
シェア
0 件のコメント:
コメントを投稿