(画像・爆笑)野田首相。年貢をもっと絞り取るのじゃ(千葉四区 衆議院議員)。シロアリの味方。


爆笑(笑)。拾ったので、掲載。


民主党大阪府第16区森山浩行 野田佳彦幹事長代01







moriyamahiroyuki さんが 2009/08/17 にアップロード
8月15日(金)地下鉄御堂筋線北花田駅と新金岡駅、
JR阪和線堺市駅の3箇所にて、
野田佳彦幹事長代理を迎えて街頭宣伝活動を行いました。

4:45~


消費税1%分は2兆5千億円です。

12兆5千億円というのは、消費税5%分です。

消費税5%分の皆さんの税金に天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているんです。

それなのにシロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げなんですか。

消費税の税収が20兆円だったら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこがあるんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして天下り法人をなくす。

そこから始めなければ、消費税引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方であります。


野田総理 シロアリを退治して働きアリの政治を実現





私どもは、マニフェストみなさまにお配りをしております。
魂を込めて今回はマニフェスト作りました。
私たちの、このマニフェストの一丁目の一番地は、
税金の無駄遣いは許さないということであります。
徹底して天下りをなくす、そして渡りは認めない。

こうした税金の無駄遣いを徹底することによって、
お金を生み出していき、16兆8千億円、
民主党のマニフェストを実現するには新たな予算が必要になります。
私たちは、財源は見つけることができるんです。

一般会計は80兆円ほど、特別会計合わせると207兆円
この特別会計には無駄がいっぱいあります。
私はこの特別会計改革の責任者をやってまいりました。

一般会計は黒い皮の財布です。
1万円やカードが入っている。
そのほかに21の特別な財布が、
お尻のポケットや靴裏にいっぱい入っているんです。
でも、21の特別会計、21の離れでは、
私たちが調べた限りでは、すき焼き食べ放題、
焼肉食べ放題、ビール飲み放題、焼酎飲み放題
無駄遣いはいっぱいやってます。

ここから16兆8千億円財源を作ることは十分可能であります。
無駄な事業をやめて、本当に必要なところにお金を回していく
これが政権交代です。
政策の優先順位を決めて、本当に必要なところにお金を流していく、
予算をつけていくこれが民主党の考え方であります。

財源はいっぱいあります。
天下り法人に12兆円もお金を使ってる国です。
シロアリを退治して働きアリの政治をたまには実現しようではありませんか。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ