葛飾区は1μSv/hで除染にコッソリ変更。保育園の先生、「1μSv/hあったらダメ」(メモ)




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人メモ。

葛飾区の方針通りであれば、保育園の先生の認識どおりと思います。学校の先生との認識ギャップに苦労されている方が多いことがよく分かる内容と思いメモ。



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/24 17:39:10  from Twitter for iPhone
公園の放射線量測ってたら近くの保育園の先生が来て 『どれ位ありますか?』 俺 『0.4マイクロ前後です』 先生 『1マイクロあったらダメ』 俺は目が点になった。 保育園の園庭は高圧洗浄で除染したらしい。 でも、危機感無いのが良くわかった。




dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/24 17:46:50  from Twitter for iPhone
やはり東京では子供と一緒に暮らせないや。



佑紀 (@cottoncandy311)
2012/05/24 17:48:58  from SOICHA
0.3でアラームなる事知らないのかな? RT @dub314: 公園の放射線量測ってたら近くの保育園の先生が来て 『どれ位ありますか?』 俺 『0.4マイクロ前後です』 先生 『1マイクロあったらダメ』 俺は目が点になった。 保育園の園庭は高圧洗浄で除染したらしい。 でも、危機感



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/24 19:23:21  from Twitter for iPhone
葛飾区なら出ます。今日のMAXは1.2マイクロRADEX1503 RT “@fleurette53: radex1503ですが、東京でそのような数値出たことないのですが… 東京のどのあたりに行くと遭遇するのでしょうか。 pic.twitter.com/BTcflFJQ
 



フルーレット(fleurette53) (@fleurette53)
2012/05/24 19:40:25  from web
すっすごい。高い汚染と言われている世田谷区で、radex1503で0.08~0.15です。 それの10倍 @dub314 葛飾区なら出ます。今日のMAXは1.2マイクロRADEX1503 fleurette53 radex1503ですが、東京でそのような数値出たことないのですが…



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/24 23:33:15  from Twitter for iPhone
葛飾区は1マイクロで除染。 あれ?0.23マイクロからじゃなかった?pic.twitter.com/TYLX1l7x
 


管理人補足 
○公共施設でのきめ細かな測定
・1行目に対象が記載。保育園が入っています

・5行目
測定の結果、空間放射線量が1μSv/h以上となった場合は、泥や土の除去、水によるブラッシングなどで簡易な除染を行い、空間放射線量を1μSv/h以上未満に下げています。



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/25 01:55:41  from Twitter for iPhone
葛飾区の公園にて。子供が被曝した痕跡の画像。あり得ない。 ここの滑り台下は0.8マイクロ出た。 pic.twitter.com/76mDpGX1
 




dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/25 02:15:34  from Twitter for iPhone
ひどいですね。どこでも0.4は出る。RT “@morychan: さりげなく変更されたんですよ 0.23だとほとんど除染になるからでしょうね RT @dub314: 葛飾区は1マイクロで除染。あれ?0.23マイクロからじゃなかった? pic.twitter.com/TYLX1l7x
 



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/25 02:16:47  from Twitter for iPhone
これ、日常です。RT “@hulaalii: 本当にあり得ない… “@dub314: 葛飾区の公園にて。子供が被曝した痕跡の画像。あり得ない。 ここの滑り台下は0.8マイクロ出た。pic.twitter.com/76mDpGX1””
 



speakloud.(反原発・即時停止) (@kenshimada)
2012/05/25 02:40:45  from web
葛飾、酷い事になってますね。こんな所が多いんですか?RT @dub314: 公園の放射線量測ってたら近くの保育園の先生が来て 『どれ位ありますか?』 俺 『0.4マイクロ前後です』 先生 『1マイクロあったらダメ』 俺は目が点に。 保育園の園庭は高圧洗浄で除染したらしい。



dub314 原発不要 (@dub314)
2012/05/25 02:48:45  from Twitter for iPhone
除染対象が0.23マイクロから1マイクロにこっそり変更する葛飾区にブルーシートなんて論外でナンセンスみたいです。RT “@kenshimada@dub314 @hulaalii ブルーシートもかけないんですか?”




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ