福井の原発事故で、滋賀・岐阜・三重も壊滅。琵琶湖壊滅で関西1400万人の飲み水が汚染。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加



関西人1400万人の水源、琵琶湖。 福井県で、放射性物質がでればどうなるか?
国は未だにSPEEDIを隠蔽しています

と言う訳で、16万人以上視聴で有名なしミューレーションを周知のため掲載しときます。 

結論から言うと、琵琶湖は使えなくなります。




関西も東日本の出来事は、人事ではありません。


汚染水の飲用は国は防いでくれません。


【追記】@ernie_et_vous さんから。

仰る通りと思います。小学生のときにやった、揖斐川=木曽川=長良川ですかね? 阜がダメだと、岐阜県を流れる川から上水道を取水している愛知県西部(名古屋市含む)もアウトですよね。


@ernie_et_vous さんから。
  そうです。名古屋市やその周辺は木曽川から取水し、知多半島は長良川から取水しています。旧国名で尾張のエリアはみんな岐阜県を流れる川から取水していると思います(地下水くみ上げなど自己水源の地域を除く)





動画

福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定


福井県 1:16~ 




放射能拡散予測:もんじゅの場合




滋賀県琵琶湖環境科学研究センター


琵琶湖には約460本の河川が流入しており、このうち118本が一級河川です。一方、流出河川は瀬田川と人工の琵琶湖疏水のみで、その水は、京阪神の約1,400万人の飲料水等として利用されています。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ