東電社員差別 原発作業員作業スペースだけ被曝量が激増

東電社員と原発作業員の差別について紹介。飲食、給与のについて以前紹介しましたが、作業スペースを除染するかしないかの差別も判明しました。免震重要棟の被曝量にも大きな差があります。

大津写真加害者家族配布のアンケートが酷すぎる

大津いじめ事件で、加害者家族が配布したアンケートの画像があったので紹介。内容があまりにも酷すぎるうえに、加害者の行為を『じゃれあい』と表現していますね。

アノニマス攻撃予告 目標は日本時間午前6時決定

アノニマスジャパンが攻撃予告を発表しました。ターゲットは、現在選定中で、日本時間午前6時決定するとのことですので、続報注視したいと思います。アノニマス本部が、大津市いじめと大飯原発再稼動について注目していましたので、連動した行動なのかどうか注目したいと思います。

民主党 原発作業員に投票するように誓約書 差別待遇改善せず

原発作業員が、民主党に投票するように誓約書を書かされていたようですが、その割には待遇が酷いですね。書かされていたならば酷い話ですし、書いた割には酷い待遇です。酷い話ですね。

原発作業員被曝線量比較 下請は電力会社社員の4倍

原発が電力会社以外の作業員さんの被曝によって支えられている実態が、数字ででたので紹介。以前から言われていましたが、結局、電力会社は危険な業務を丸投げしている事が分かります。この数字で注意すべきなのは、3.11福島原発事故に関る数字が、含まれるデータではない点です。桁違いの数値の開きが、断片的な情報から読み取れます。

ツイッター不調はサッカーが原因か 公式アカウントで不具合発表

ツイッター不調はサッカーが原因の可能性があります。公式アカウントで不具合を発表しているものの原因は不明。ヤフーのリアルタイム検索を調べると、その時間帯にかわった動きがあります。

東電社員の原発作業員差別が酷すぎる 社員だけ冷たい水

東電社員の原発作業員差別が酷すぎるので紹介。社員だけに冷たい水、地獄の環境にいる現場作業員は、ぬるい水。どこまで腐りきった会社だと管理人は思います。皆様どう思いますか?

大津市長謝罪いじめ被害者家族受入の理由と経緯まとめ

越直美、大津市長がいじめ事件を謝罪、いじめ被害者家族がそれを受入ました。謝罪受け入れの経緯と理由についてまとめたので紹介。謝罪だけでなく第三者委員会の人選についてのやりとりもあり、教育評論家の尾木直樹氏を起用するように、被害者家族は要求しています。

浜岡原発海水で廃炉か 写真動画のサビがひどすぎる

浜岡原発5号機で海水流入により廃炉の可能性が浮上しています。2011年の動画と画像を改めて見ていると、既にその時点でひどいサビが分かります。

大津いじめ加害者犯行容疑を警察が生徒先生に事情聴取予定 犯行まとめ

大津市いじめ事件で、加害者の被害者に対する容疑の立件の為に、警察が皇子山中学校の生徒と教師の事情聴取が26日から始まります。

事情聴取方法及び、加害者3名の犯行容疑のまとめの紹介。警察は身内の不祥事と、教育現場に踏み込むという二重の問題を抱えていますが、どこまで踏み込めるのか注目しましょう。

ビルドアップ違法派遣 東電下請け会社福一原発被曝隠しの理由

東電下請けビルドアップ被曝隠しの背景が判明したので紹介。違法派遣により、原発作業員さんの立場が弱かった事が大きな理由の1つだと管理人は判断しました。

国土交通省反原発ブログを監視 勤務時間中に閲覧

国土交通省が反原発ブログを監視しているのが分かったので紹介。『ざまあみやがれいさん』の、ブログ紹介も兼ねて。人気ブログですので、普通に調べ物をしていてたどり着くこともあるとは思いますが、問題は閲覧時間が勤務時間中。どっちにしろ、ダメですね。

世論調査の嘘と問題点 テレビ新聞信用せず76% インターネットで1万人回答

管理人がブログの下でアンケートを行ったところ、テレビと新聞を両方とも信用せずという人が76%に上りました。ネット世論調査で1万人以上が回答して下さるケースはあまりないと思います、皆様ご協力ありがとうございます。これが持つ意味は非常に大きいです。

ネット世論調査の場合、マスコミの世論調査と比較して信頼性がないという話がありますが、鳥越俊太郎さんと長谷川幸洋さんがマスコミの世論調査も信頼性がない理由を説明しています。

ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析

ネット世論調査で支持政党の調査をしているので紹介。国民の生活が第一がツイッター調査で支持政党首位になっています。管理人のブログの調査アンケート、ウォールストリートジャーナルの調査結果と比較すると簡易調査とは言え、世論調査の怪しい実体が分かります。

小泉進次郎 東電社員ボーナスに賛成 福島原発廃炉の為に配慮がいる

小泉進次郎衆議院議員(小泉首相の息子)が、東電社員ボーナスに賛成のようです。福島原発廃炉の為に配慮がいるのがその理由との事です。一番危険な現場作業は、下請けの原発作業員であり、彼らの給料は削られています。彼が実体を把握していないことの分かる一言と思います。

大津いじめ加害者写真に画鋲 事件翌日被害者の机で笑いながらトランプ

大津いじめ事件の加害者が被害者の写真に画鋲をやはり刺していたようです。事件翌日に被害者の机で笑いながらトランプに興じており、更生余地は全く感じられないですね。

吉田所長生存 福島原発作業員に感謝の念

吉田昌郎所長(正確には前所長)、一時死亡説が流れていましたが生存していることが改めて分かりましたので紹介。福島原発作業員にビデオ映像で感謝の念を伝えていると報道されています。

大阪大学通り魔 豊中市ベトナム人留学生が被害者

阪大で通り魔事件が発生したようです。目撃者がいたのかは続報を待ちたいと思います。大阪府豊中市でベトナム人の外国人留学生が被害者。現在、意識不明の重体という情報もあります。

大津市工場火事写真 日伸工業の場所と地図

滋賀県大津市日伸工業工場で火災。ツイッターは新聞報道と異なり写真もあるので紹介。場所と地図も掲載しています、有毒ガス発生の可能性もあるようですので付近の方は注意して下さい。

イチローヤンキース移籍会見動画

大リーグマリナーズのイチロー選手がヤンキースに移籍、会見動画があったので紹介。そのうち動画、消えそうでが、興味のある方はどうぞ。管理人、特に根拠もなく、マリナーズにいると思い込んでいたので驚いています。イチロー選手であれば、新天地でも活躍するでしょうね。

大津いじめ皇子山中学校長会見写真と犯罪行為 先生の聴取記録がない

大津いじめ皇子山中学校長会見で嘘をついていた写真があったので紹介。聴取記録というエビデンスがないのに言っていたのであれば、単なる嘘や妄言になります。遺族の今後を考えておくと、聴取記録を残しておくのは当たり前であり、警察の強制捜査が正しかったことが証明されました。

三ノ宮駅通り魔 現場写真と場所

JR三ノ宮駅で通り魔事件が発生していますが、その現場写真と場所があったので紹介。報道では、ここまで詳細ではなかったので、ツイッターの凄さを改めて感じます。

坂本龍一を産経新聞が叩く 電力会社と政府批判の演説部分をカット

坂本龍一さんを産経新聞が叩いています。新聞社が、名指しで個人を叩くのは珍しいと思うので、再度見直してみました。その内容が酷すぎるので紹介。結論から言えば、内容の曲解もありますし、産経新聞はどうなのという話に行き着いてしまいます。

東電下請けビルドアップ被曝線量隠しの理由 原発作業員ハッピーさんのつぶやきまとめ

東電グループ企業日本エネシスの下請け、ビルドアップ被曝線量隠しが報道されています。その背景を原発作業員ハッピーさんが語っているので紹介。下請け企業の受注環境の改善、原発作業員の保障、待遇を拡充しなければこの問題は解決されず、根深いものを感じます。

沢村憲次教育長の発言 大津いじめ報道に『こっちも被害者』

沢村憲次教育長の発言が大津いじめ報道に対して不満を漏らしています。『こっちも被害者』といじめのアンケート内容を把握せずに、オーストラリアに旅行に行っていたのに言っています。

神戸JR三ノ宮駅で包丁が肩か胸に命中その場所

神戸JR三ノ宮駅で包丁が女性の肩か胸に命中したようです。犯人は逃走中。その場所ですが、画像から管理人が簡単に割り出したので紹介。

大津いじめ生徒は学校への不信感からアンケートに回答せず いじめを恐れながら伝えたが学校は無視

大津いじめ事件で皇子山中学校の生徒は、学校への不信感からアンケートに回答しない生徒が複数います。いじめを恐れながら伝えた生徒もいたが学校は無視していたとのこと。酷い話です。

ドイツ太陽光発電フィードインタリフは原発52基分電力買取と発表 電事連の印象操作が簡単にわかる

ドイツは太陽光発電を中心に、フィードインタリフで5200万kW、原発52基分を再生可能エネルギー導入の目標にすると発表しました。そもそもフィードインタリフって何かという事を考えると、電事連の印象操作記事も簡単に分かります。

電事連の報道では、2016年でダメだと言っているのですが電事連の記事に出てる数字を用いても、数字が合わないので酷いですね。広報記事ですが、ソースなしで言うのはダメでしょうね。

大津いじめ加害者転校先は同和在日の問題学校 教育関係者の紹介か

大津いじめ加害者の転校先が、同和在日の問題学校であると指摘があったので紹介。教育関係者の紹介がなければこういった転入の仕方も困難とのこと。気になったのでメモ。

鳩山由紀夫元首相官邸前反原発デモ 動画演説文字起こし

鳩山由紀夫元首相の官邸前反原発デモ 動画の紹介。演説と文字起こしです。ポイントは民主党創設者で元党首、元首相が現役総理に言及したスピーチを行い、そのまま首相官邸に行く。それを生中継したのがIWJで、最速で報じたのが赤旗ということだと思います。

大津いじめ写真 沢村憲次教育長が事件後に海外視察旅行 加害者の犯罪自白を放置

大津いじめ事件で、沢村憲次教育長が事件後に海外視察旅行に行っています。このタイミングは、加害者が犯罪自白していたタイミングです。京都の転校先でリンチ事件を引き起こしたことを考えると、あらためて杜撰な対応と大津市教育委員会の異常さが浮き彫りになっていると思います。

東電社員が避難民に嫌味なメール 原発事故後にお家をプレゼント お金があるのにドケチ

東電社員が避難民に嫌味なメールを送っています。東電社員は、原発事故後にお家をプレゼントしたりする割に、お金があるのにドケチとのこと。報道されている、お金がないは生活水準を上げすぎただけか、建前であることがよく分かりますね。