福島原発事故 原因は東電の現金不足

東電のテレビ会議映像が公開されているので紹介。福島原発が爆発した理由の一つに、現金不足があげられています。。モタモタしてるうちに、20km圏内で避難指示が発令。バッテリー調達ができなくなっています。

疑問が残るのは、信用取引がなぜしない・できなかったのかという点です。お店に断られたのでしょうか?その辺りについて、取引相手とやり取りしたのか、疑問が残ります。

大津いじめ被害者家族 一周忌の声明

大津いじめ事件から一年が経過し、被害者の父親が一周忌を迎えての声明を出していますが、ほとんど報道されていないようですので、紹介。

管理人が内容で気になった部分は、加害者の生徒が未だに謝罪に訪れていないという点です。
以下、全文転載です。

六本木事件 犯人写真公開で名前の垂れ込み

六本木のクラブ、フラワーで事件が発生しましたが、犯人写真公開で数人の名前の垂れ込み。そのうちの一人が、暴走族の関係者と分かったと報道されています。犯人は海外出国と報道されていますが、もっと早く情報の公開はできなかったのでしょうか。

反原発デモで逮捕 関電前報道の不審な写真

大阪の関電本社前、反原発デモで逮捕者が出たと報道されています。動画を見る限り、不審な点が多々あります。共同通信が配信しているので、多くの新聞社で報道されると思います。

その内容ですが、一緒に転んだ女性の証言と食い違う点があります。

(追記)
翌日10月6日 17時20分頃。IWJの大阪天満署前の中継で、警部補の名前が『たけやま』ではなく、『かげやま』の可能性があると指摘されています。

(追記2)
翌日10月6日 天満署の署長代理は、『のざとやすのり』。生活安全課の課長に『野里康則』という人物がいます。

電通 携帯位置情報分析サービス開始

電通が、携帯電話の位置情報、GPSデータの蓄積を生かした分析サービスを開始したので紹介。NTTドコモのGPSサービスのデータ蓄積を、活用しています。

追記)会社で個人に端末を割り当てて、このサービスに申し込んでいたとしたら。該当期間の社員の行動なども、細かく分かりそうですね。勤務先がある程度、分かるわけですし。

渋谷クラブ警察ガサ入れ結果 今後の展開

渋谷クラブ警察一斉摘発ですが、処分自体は、軽いものですんだようです。ただし今後、一斉摘発の可能性もあると指摘があります。六本木クラブ事件の結果、クラブ摘発に対して支持する人は増えたのではないでしょうか。

政府 隠蔽工作は原発事故直後から 小出裕章

小出裕章さんが、温泉オフで、政府の隠蔽工作は原発事故直後からであると内情を話ています。ご存知の方、既に気付いている方も多いと思いますが、紹介。今、考えてみると凄い話です。

Youtubeにあげて下さった方、深謝です。

神戸港転落事故 大麻所持

神戸港転落事故ですが、運転手の井関さんの家から大麻が見つかり、同居男性が逮捕されました。事故前日に井関さんも大麻を吸引していたことことを証言しています。

小山昭夫 樟蔭東学園 不正融資の仕組み

小山昭夫氏は、精神病棟を多数持つ一大病院グループの経営者であることが分かりました。大阪地検特捜部が動いているのは、東北文化学園大学からのお金の流れもあるのでしょう。

一言で言えば、グループ内部でお金を回して、樟蔭東学園から、お金を抜いたということですね。管理人、学校に拠出した山林が、簡単に売れるとは思えません。それを考慮すると、1億5000万円以上のお金を抜いていることになります。

樟蔭東学園 強制捜査の真相 大阪学校乗っ取り事件

大阪地検が、樟蔭東学園に強制捜査を行いました。理事長と顧問の名前が出ていないので調べたところ、学校乗っ取り事件のようですね。

乗っ取りの後に、資産を売却。その資金の一部が、小山氏に流れています。
返済が、なぜか土地であるえに、評価額がそもそも低い点を大阪地検が問題視しています。

彦根いじめ加害者逮捕 全裸写真を撮影

彦根市の中学校で、いじめの加害者が逮捕されました。担任教師の気づきと、迅速な対応が、加害者逮捕に繋がっています。全裸写真を撮影、アプリで20人と共有するなど、極めて悪質ですね。

青山学院の事例では、動画撮影をされているのに、なぜか被害者が停学になっているわけですから、その違いは歴然であると思います。

美容外科 大阪心斎橋で病院搬送 名前と地図

大阪心斎橋の美容外科で従業員女性8人が搬送されました。原因物質については、分かっておらず、有害ガスは検出されなかったようです。

六本木事件 犯人海外出国か

六本木クラブ、フラワーの集団襲撃事件ですが、 警察が事情聴取しようとした人物の中に、海外に出国したメンバーがいるようです。事件の犯人・もしくは何らかの関与をしており、逃亡したのでしょうか。

大津いじめ加害者家族とインターネット書込 名誉毀損で2人書類送検

大津いじめ事件で、2名がインターネットに書込んだとして、名誉毀損で書類送検されました。内容は、加害者の母親・加害者の祖父と無関係の人物を書いたことについてです。

2ちゃんねるなど電子掲示板なに書き込んだことについてでしょうか。

池田信夫ツイッターでメールアカウント乗っ取られ事件を告白 グーグルに逆切れ

池田信夫さんが、メールアカウントを乗っ取られたようです。金銭を要求するメールが送られており、送信された方は、注意して下さい。

本人は、グーグルに文句を言っているようです。
一連のつぶやきで、池田先生のネットリテラシーがわかると思います。

タイトル変更前>池田信夫メールアカウント乗っ取られ事件 メール詐欺

黒木瞳夫の写真 会社は電通

黒木瞳さんが旦那さんと、一緒にいるシーンの写真がフライデーに掲載されているので紹介。勤務先は、電通。その影響もあるのか、青山学院中等部の娘のいじめに対して、マスコミは沈黙を守っています。

東京いじめ品川区立中学校担任教師 校長に報告せず

東京都品川区立中学校のいじめ事件で、担任教師が校長に報告していなかったことが分かりました。生徒が当初相談したときも、担任は詳しく調べていなかったようです。

被害者は1学期から暴行されており、2学期に悪化。対処が早ければ、このような事態は防げたのではないかと、管理人は考えています。

日本触媒 爆発事故原因の真相 説明に嘘

日本触媒の姫路製作所で爆発事故が発生しましたが、その説明に嘘があるので紹介。アクリル酸の重合反応は、温度で促進されるとともに、重合反応で生まれる熱でさらに促進されます。

そのため、温度管理が重要になりますが、温度の監視体制で嘘をついています。

2ちゃんねる覚醒剤密売で逮捕の人物に協力 岡美奈子 電子掲示板書込で逮捕

冒頭。今回の逮捕は、『2ちゃんねる』は、違う電子掲示板に書き込んだ容疑です。岡容疑者が書き込んだのは別の掲示板であることを、主張させて下さい。管理人は、かなり重要と個人的に考えています。

宇多田ヒカル服装 ミニスカートで自転車乗る女性を語る

宇多田ヒカルさんのパンツが見えることについての、つぶやきが面白いので紹介。該当のPVでパンツが見えることについて、指摘されると。

『み、見せパンだかんねっ!(`;ω;´)ブワ』

この回答が面白かったです(笑)。

画像 田中真紀子大臣 森口泰孝事務次官を女子トイレに呼び出し

田中真紀子大臣が、森口泰孝厚生労働省事務次官を女子トイレに呼び出したようです。その様子を風刺した画像が面白いので、内容とともに紹介。

異性をトイレに呼び出して指示をだすとは、やっぱかわってますね。人によってはパワハラと感じる人もいそうですね。

消費税増税 民主党政治家また値上げ示唆

80歳の年寄り政治家が、さらなる消費税増税に言及しています。早く引退しろと思うのは、管理人だけでしょうか?民主党は、復興予算でも多額の無駄を生み出しました。

浅草 被害者遺体をカレーで煮た 犯人逮捕 写真と動画

犯人の島岡丞容疑者、吉田慶太容疑者、川村幸司容疑者が逮捕されました。亡くなった小林さんは、バラバラにして、カレーで煮たと供述しています。恐ろしい話ですね。

六本木クラブ事件 フラワーの経営者ら風営法で逮捕

東京六本木のクラブ、フラワーで事件が発生しましたが、現場の経営者ら8人が風営法違反で逮捕されました。この事件については、不審な点があり、別件ですが事情聴取をきっかけに事件解決に繋がるのかどうか、注目したいと思います。

日本触媒 事故原因と重合

日本触媒の姫路製作所で、爆発事故が発生しました。その原因について、アクリル酸の性質と共に、紹介、事故原因について、簡単に推測しています。何れにしろ、情報が不足しており、日本触媒の速やか情報開示が望まれます。

品川いじめ加害者が被害者暴行の真相

東京品川の中学校いじめ事件で、加害者が被害者を暴行していたと、目撃証言がでていました。学校は、事件が解決していたと思っていたと説明しており、その判断が妥当であったのか問われることになると思います。

安倍元首相 憲法改正を衆議院選挙争点に

自民党の安倍晋三総裁が、憲法改正を衆議院選挙争点にするとの意向を示しました。管理人は、自民党が過去に徴兵制度についても言及している点が気になっています。

東京品川いじめまとめ 加害者を学校追求せず隠蔽

品川の中学校いじめ事件で、学校が加害者を追求せずに隠蔽をはかった可能性があります。残念ながら、公立・私立問わず、積極的に自衛するしかないように思えます。

六本木クラブ暴行事件 警察が犯人と真相知る人物 取り逃がしか

六本木クラブ暴行事件の事情を知っているとされる人物が、出国していると報道されました。内容はぼかしていますが、事件から時間が経過しており、取り逃がした可能性があるのではないでしょうか。