福島で甲状腺がんか

福島県で甲状腺がんの疑いがある子供がいると発表された。9月の発表の際は、放射線の影響を否定しているが、今回は、どうなのであろうか。

三宅雪子 ブログの写真 小沢と千葉4区公認証

三宅雪子氏は自身のブログで、小沢一郎氏と千葉4区公認証を持ち握手をしている写真を掲載している。選挙戦の後に、どういった形で握手をすることになるのであろうか。

三宅雪子 千葉4区へ ヤフトピに掲載

三宅雪子氏がツイッターで、千葉4区に国換えすることを発表したが、ヤフートピックスに掲載されていた。日本の最大手ポータルサイト(毎月45億PVと言われている)が、総合的な判断で価値があると判断した内容が掲載される。ここに掲載されたと言うことは、生活の広報戦略も成功したと言える。

三宅雪子の評判 千葉四区ならば『止めない 行け』

三宅雪子氏の『刺客』についての評判が伝わっている。当初、地元の群馬県で反対されていたようだが、千葉四区ならば『止めない、行け』と後押ししてくれたようだ。

画像 森本健成アナ冤罪か 痴漢逮捕の協力者は過去にも経験あり

NHKの森本健成アナウンサーは冤罪ではないかと言う声があがっています。森本アナの痴漢逮捕に協力した人物は、過去にも経験があるとつぶやき。画像を見ると、どうも怪しくも思えます。森本アナは認めたようですが、警察の信用が落ちていることも、いまいち不可解な一因でしょう。

野田首相 千葉4区に刺客

野田佳彦首相の選挙区、千葉4区に刺客が送られたようだ。刺客として送られたのは、国民の生活が第一の三宅雪子議員。

千葉4区立候補者に三宅雪子

三宅雪子氏が、千葉4区に立候補することをツイッターで表明した。三宅雪子氏は、国民の生活が第一で群馬4区で前回当選。野田首相の選挙区だけに注目が集まりそうだ。

週刊誌ステマとやらせ 値段115万円

週刊誌、週刊朝日のステマ、やらせの値段についての情報があるので、紹介。事実とすれば、ひどい話ですね。

民主党マニフェストがひどい

野田首相が11月16日に衆議院の解散。衆議院総選挙を発表した。ここで、民主党が政権交代を賭けた衆議院選挙で行った公約を見てみよう。

ウイルス事件 横浜で杜撰な捜査 新たな被害者の可能性も

大阪府警を始め、警察のウイルス冤罪事件ですが、新たに被害者がでる可能性のある捜査の仕方を横浜でしています。警察・マスコミ・弁護士・評論家もExif(位置情報)の偽装が可能なことについて、よく分かっていない可能性があります。これでは、誰もが被害者になる可能性がありますね。

野田首相 解散表明

野田首相が、衆議院の解散を表明した。自民党もそれを受け入れる意向だ。民主党と自民党で合意ということは、積み残しの法案を片付けて解散という事なのであろうか。共同通信速報記事のまとめ。

景気悪化の理由 GDP大幅減少

内閣府から、四半期GDPの一次速報が発表され景気減速が鮮明となった。その内容は、GDPが大幅に減少しており、年率換算で3.5%となっている。

事業仕分け復興予算も twitter活用

民主党が、また事業仕分けをやるようだ。復興予算も対象のようだが、パフォーマンスなどせずに、早く実行して欲しいものだ。twitterを活用するとうたっているが、広告代理店に税金を捨てるだけで終わるのではないだろうか。

安倍晋三facebookに仙石由人から公開討論の手紙

自民党の安倍晋三氏に、仙石由人から公開討論の手紙がきたようだ。facebookに公開されている。
仙石由人氏は最近、影が薄いが、話題づくりを狙ったのであろうか?内容証明で、こんなものを送るのであれば他にやる事があるのでは、なかろうか。