震災がれき問題で報道の役割を果たさない新潟の地元メディア

新潟の地元メディアに対して、震災がれき問題で報道の役割を十分に果たしていないという指摘がある。新潟県の泉田知事が、メディアに対する苛立ちがある様子は、定例記者会見で現れている。

この記事は、たむごんとはまじゃやさんが書きました。

チノパン出演番組の名前とラジオ降板決まらず

チノパンこと千野志麻容疑者の書類送検が決まったが、ラジオ番組は降板するかどうか決まっていないようだ。チノパンは、元アナウンサーのため、ラジオ局のマスコミ関係者への甘い姿勢は、身内に甘いと批判を浴びるかもしれない。

千野アナ逮捕されない理由がひどい

千野アナが逮捕されない事を不思議に思っていた方は多い思うが、理由は社会的地位のある事が理由のようだ。千野アナの人身事故は、社会的地位があるからこそ報道の過熱と憶測が広がっている事を考えると、そうだとすればひどいと言わざるを得ない。

大阪がれき焼却 兵庫県でイオンへの影響懸念

大阪でがれきの試験焼却が行われましたが、本焼却が1月に行われようとしています。兵庫県は大阪市の隣ですが距離が近く、兵庫県内でも懸念の声があります。

この記事は、たむごんと匿名希望の方の二人で、書きました。ご協力ありがとうございます。