アノニマス新聞も大飯原発再稼働反対デモのライブ中継を掲載!アノニマス本部に続いて拡散協力中

アノニマス新聞が大飯原発再稼働反対デモのライブ中継を掲載してくれました。抗議活動に、世界中からの注目が集まっています。政府はいつまで、民意を無視し続けるつもりなのでしょうか。

福一4号機使用済み燃料プールが早朝に冷却停止 復旧作業は明日から?

福一4号機使用済み燃料プールが30日の早朝に冷却停止しましたが、明日から復旧作業と報道されています。東電や政府が、理由をもっと詳細に説明しないとなんでこんなに遅いのか疑問が残ります。

アノニマスが大飯原発再稼働反対デモ中継の拡散に協力

アノニマスが、大飯原発再稼働反対デモ中継の拡散に協力していますので紹介。影響力が大きいので、管理人確認したところ、拡散後に視聴者が増加しています。

福一4号機使用済み燃料プールが冷却停止の速報。60時間後が1つの目安か

福一4号機使用済み燃料プールが冷却停止の続報です。60時間後が保安規定の温度に到達するとのこと。おしどりマコさん、いつもありがとうございます。

福一4号機使用済み燃料プールが冷却停止 続報注意

福島第一原発4号機の使用済み燃料プールが冷却停止したようです。続報注意。

東通原発 放射能事故時の分かりやすいSPEEDIに似た動画 青森県全域が被曝

東通原発から、事故時の放射能の拡散の分かりやすい、SPEEDIに似た動画があったので紹介。この動画ですと、青森県全域が被曝します。既に、ご存知の方もいると思うのですが紹介。朝日新聞が公開しているものですね。

石原産業のフェロシルト裁判 佐藤驍の損害賠償が凄い金額に 事件概要

石原産業と株主が、元取締役に起こした裁判の判決がでました。元取締役佐藤驍の損害賠償の金額が凄いので紹介。普通に考えて払えない金額ですね。

プレスリリースが分かり難いと思いますので簡単にまとめます。

千葉県議会で環境省が、8000Bq以上の高濃度の放射性物質の処分場を設置する方針が明らかに 富津市鬼泪山(マザー牧場が近い)が有力との情報

千葉県議会で環境省が、8000Bq以上の高濃度の放射性物質の処分場を設置する方針が明らかになりました。 富津市鬼泪山が有力との情報があるので紹介。

追記)マザー牧場が近いようなので、追記しました。

アノニマスが取材で人数や目的を語る 画像、顔かアイコンの一部を公開

アノニマスのメンバーがマスコミの取材に応じました。それと同時に、通信社のサイトで画像、顔かアイコンの一部を公開しているので紹介。

トヨタ自動車は消費税還付金、毎年2000億円がなければ『赤字続き』の会社と判明!消費税で1兆円以上儲けた会社

トヨタ自動車は、消費税還付金5年間で1兆3009億円の消費税の還付を受けており、 簡単に調べた所、還付がなければ赤字決算続きの会社であることが分かりました。凄く簡単な仕組みを説明します、ポイントは輸出をしている企業であるかどうかという点です。

常磐線日暮里駅で人身事故 千代田線は『激混み』で動き出した模様

常磐線日暮里駅で、併走している宇都宮線や高崎線にも影響がでているようです。千代田線は激混みで動き出したとのつぶやきがありました。簡単にまとめましたので、必要な方は使って下さい。

追記。タイトルで西日暮里→日暮里と訂正しました。失礼しました。

アノニマスの新しい動画がカッコいい 日本語Wikiのチラシが面白い『JASRACというゴミが街中にあふれています』

アノニマスの新しい動画がカッコよかったので紹介。 日本語のWikiも立ち上がっており、チラシを発見しました。興味のある方は、どうぞ。

面白いので、タイトルに追記しました。『JASRACというゴミが街中にあふれています』

アノニマスが日本攻撃継続を共同通信に示唆 速報メモ

日本への攻撃続けるとアノニマス

ハッカー集団「アノニマス」のメンバーを名乗る男性が共同通信に、日本への攻撃を続ける考え強調。 2012/06/29 07:11  【共同通信】

大竹明新化学の粉じん爆発原因は静電気の可能性に注目か

大竹明新化学の粉じん爆発の原因、静電気の可能性について言及があったので紹介。それと同時に、企業側は対策を行っているとも説明しており、続報を注視したいと思います。

野田首相が麻生内閣不信任の名演説 『国民の声に全く応えないという政権の言葉は、不信任に値します』 動画文字起こし

野田首相が麻生内閣不信任の名演説を麻生政権に行っています。 『国民の声に全く応えないという麻生政権の言葉は、不信任に値します』とのことです。動画の中では、麻生政権となっていますが、今はそのまま野田政権に当てはまるのではないでしょうか。

関電、原発廃炉の費用が積立不足 電気代値上げか合理化が必要か

関西電力が、原発を廃炉にする費用が積立不足との報道がありましたので紹介。その理由と簡単にその考え方を紹介したいと思います。時間がない人は、一番最後に一気に飛んでください。

柴山昌彦議員 政治資金収支報告を未提出。自民党所沢支部を解散、検察が動くのか注目か

柴山昌彦衆院議員が、政治資金収支報告を未提出だったようです。自民党所沢支部を解散したようですが、検察は動くのでしょうか?小沢氏は、政治資金収支報告書の期ズレや修正を指摘されていましたが柴山議員は、未提出と報道されています。

アノニマスが霞ヶ浦攻撃をお詫びしたつぶやきが可愛い 『誤爆ごめんな(笑)やっぱり日本語は難しい』

アノニマスが霞ヶ浦攻撃をお詫びしたつぶやきが可愛いので紹介。『誤爆ごめんな(笑)やっぱり日本語は難しい』とのことです。

ゲリラ攻撃の恐れ防災無線誤報の原因は、J-ALERT全国瞬時警報システム誤作動の疑いあり

ゲリラ攻撃の恐れという防災無線の誤報が、熊本県宇土市の防災無線で流れました。これが、J-ALERT全国瞬時警報システムの故障か誤作動の可能性があるので紹介。

山梨県放射能問題 ヨウ素131 下水汚泥から多量を検出 パターンに不審な点がある 測定体制に差が有りすぎ

山梨県放射能問題 ヨウ素131が、下水汚泥から多量を検出。検出パターンに不審な点があります。測定体制に差が有りすぎるので紹介。

常磐線が線路陥没のため運転見合わせ 『10:26がまだ動いてない』

常磐線が線路陥没のため運転見合わせのようです。twitterで、 『10:26がまだ動いてない』という情報を発信されている方がおり、まだその影響は続いているということでしょうか。

大竹明新化学で爆発事故 動画文字起こし

広島県大竹市の大竹明新化学の広島工場で爆発事故のニュース映像がありましたので紹介。動画文字起こしを行いましたので、興味があればどうぞ。

消費増税に所得税や住民税増税に、厚生年金に健康保険も。法人税だけは減税!許せますか?

消費税増税や所得税と住民税増税、厚生年金支払増などがありますが、それだけではありません。なぜか、法人税は減税となっています!

大竹明新化学で粉じん爆発、動画と簡単に情報をまとめ

大竹明新化学で粉じん爆発がありました。簡単に情報をまとめたので紹介。

東電病院を猪瀬直樹が売却せよと指摘 恵まれすぎの待遇 場所と動画文字起こし

東電病院を猪瀬直樹副知事が売却せよと指摘しましたので紹介。もの凄く、恵まれた待遇で非常にいい場所にあります。動画文字起こしを紹介。

大竹明新化学広島工場で爆発 製造品目の化学物質が詳細に判明

大竹明新化学広島工場で爆発があり、製造品目の化学物質が詳細に判明しました。続報で増えるかもしれないので、ご注意を。とり急ぎ。

広島の 大竹明新化学で爆発 場所と製品 速報

広島の 大竹明新化学で爆発がありました。場所と製品の速報のみ紹介です。

消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる

消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる。いつの間にこんなにいっぱい決まったのでしょうか?全く記憶にないのですが・・・

追記)下記のソースについては、1月16日となっていましたので、補記しました。コメント欄でご指摘いただいた方、ありがとうございます。

小出裕章氏、福島原発3号機で原発作業員が両足に大量被曝をしたのは、覚悟で突入した可能性を指摘 マスメディアは報道せず

ジャック・どんどん さんに教えて頂きました(これも、許可をもらっています)。指摘の内容は、この足のただれた作業員は、名誉の被曝ではないかという指摘です。日本国内では、ほとんど報道されていないに等しいですが、管理人も名誉の被曝であったと考えています。

改正著作権法は、ユーチューブやニコニコ動画など視聴再生は違法と指摘があり、重大な欠陥がある

改正著作権法がさりげなく成立しましたが、ユーチューブやニコニコ動画など視聴再生は違法と指摘されています。とんでもない悪法がさりげなく成立していますね。

福一4号機の白煙は解体工事 撒いた水はストロンチウム含有の可能性あり 東電が前日に会見で説明しなかったため混乱発生か

福一4号機の白煙は解体工事でしたが、東電が会見で説明しなかったものを行っていた ようです。 回答する記者団さんが確認していますので紹介。

原口一博 消費税増税法案の棄権前日と当日のつぶやきが酷い 『総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ』

原口一博議員の消費税増税法案の棄権当日のつぶやきの紹介。 『総選挙で国民に約束したことと、三党合意とどちらが重いか?答えは一つだ』とのことです。棄権ってどれですか?

原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』

原口一博議員が、消費税増税の棄権後に言い訳を語っています。反対は選択肢になかったとのことですが、『気持ちは反対です』とのこと。

香川県 うどんが高松空港の手荷物受取所を回っている画像が面白い

香川県で、うどんが高松空港の手荷物置き場を流れていった画像があるので紹介。面白いので、管理人メモしました。興味ある方はどうぞ。微妙に、以前と画像が変化しています。

アノニマス サイバー攻撃で民主党ホームページをターゲットにした模様

アノニマス、サイバー攻撃で民主党ホームページをターゲットに設定した模様なので紹介。アクセスの際は、注意してくださいね。

アノニマスがtwitterに日本語で政府にデモ呼びかけのつぶやき 少し前の日本語の声明動画

アノニマスがtwitterで、日本語で政府にデモ呼びかけを行っているので紹介。同時にホームページでも呼びかけています。さて、少し前に日本語での声明動画がありました。この時から、水面下で活動があったと見るべきなのでしょうか。

羽田孜 消費税増税採決 『体調不良』で棄権の政治家 与謝野馨議員は入院中

羽田孜元首相が、消費税増税採決 『体調不良』で棄権していました。与謝野馨は入院中のため欠席とのこと。お二人とも体調が悪いのであれば、次の選挙出馬は自粛されるのでしょうかね。

竹島の住所が韓国 島根県抗議 グーグルマップに記載の画像

竹島の住所が韓国にという記事がありました。本当かと調べたら本当だったので、グーグルマップの画像を紹介。島根県が抗議しているようですが、日本政府がすべきではないでしょうか。

東電社員は年収大幅アップ 福島原発作業員は時給制で給与カットに撤退の話も 酷すぎる格差

東電社員は年収大幅アップにボーナス支給が決まりそうですが、福島原発作業員は時給制で給与カットの話がでているようですので紹介。格差が酷すぎではないでしょうか。

管理人、現場作業員の方々にボーナス支給なら納得できます。ざっくり計算すると、作業員の方にかなりの金額支給でも納得ですが、皆さんどう思いますか?

福一4号機の壁取り壊し工事の動画 粉塵が凄く、保安院が東電に注意する模様

福一4号機の壁取り壊し工事の動画の粉塵が凄いので紹介。谷岡郁子によると、保安院が東電に注意する模様。これ、周辺に飛び散るのではないのかという素朴な疑問があります。

消費税増税反対57人のリストに原口一博議員の名前がやはりなかった

消費税増税反対の57人に、原口議員の名前が見当たりませんでした。棄権したのか賛成したのかは不明ですが、そのうちはっきりすると思います。時系列の簡単なメモ。

関西電力 計画停電地域と時間 簡単検索と説明

関西電力の計画停電地域と時間についてまとめました。簡単に検索できますので、やり方が分からない方は、参考にして調べてみて下さい。すぐにできます。

消費税増税法案可決 速報メモ

消費増税法案 衆院特別委で可決

6月26日 11時53分

消費税率引き上げ法案は、衆議院の特別委員会で採決が行われ、民主・自民・公明・国民新党の賛成多数で、可決されました。 NHKニュース


衆院特別委が消費税増税法案を可決 

衆院一体改革特別委員会は、消費税増税法案を民主、自民、公明などの賛成多数で可決した。 2012/06/26 11:46  【共同通信】

野田内閣の復興増税 被災地に減免なし 名前は復興なのに内容がえぐすぎる

野田内閣の復興増税が酷すぎるので紹介。被災地に減免がないうえに、所得税も上がるとのこと。名前は復興などと美名ながら、余りにも内容がえぐすぎると思います。

福一4号機の新たな傾き 東電の説明は耐震偽装問題と同じと建築家の指摘 姉歯事件と長妻昭

福島第一原発4号機の新たな傾きが発覚しました。東電の説明は、構造偽装と建築家が指摘しています。いわゆる、姉歯、ヒューザー事件ですね。

耐震偽装問題の証人喚問で、長妻昭議員が質問しています。ということは、この分野に詳しく、東電と保安院の誤魔化しは、分かっている方が何人かいるということですね。

福一4号機壁に新たな傾き 東電「見た感じはほとんどわからない」

福島第一原発4号機壁に傾きがあるとの報道がされました。昨日の会見の様子を調べて見ると、東電の松本さんが、「見た感じはほとんどわからない」との発言。

見た感じで何でもいいなら凄い話ですが、建築物ってレベル測って水平をとったり、かなり気を使うものと管理人なんか思うのですけどね。

野田首相 消費税増税賛成のお願いがくどすぎる 「心から 心から 心から」 動画文字起こし

野田首相の民主党臨時代議士会での発言。消費税増税賛成のお願いがくどすぎるので、紹介。 「心から 心から 心から」とのことですが、ただのご自分の願望にしか、私には聞こえなかったです。

大飯原発再稼働の日が決定 保安院は警報装置の異常を即座に公表しないと表明

大飯原発再稼働の日が決定しましたので、掲載。記事をよく読むと、保安院は大飯原発の送電線監視の警報装置の異常をすぐに公表しないと表明しています。

ウイルス感染で35万台が7月9日に突然PC停止か!5秒でできるチェックサイト

ウイルス感染で35万台が2012年7月9日にPCが停止の可能性があるとのこと。5秒でできるチェックサイトがあったので紹介。実施するかしないかはお任せします。

小沢一郎妻の手紙 週刊文春掲載の怪文書送付先は、献金リストから選定か 意外な事が明らかに

小沢一郎妻の手紙、週刊文春掲載の怪文書送付先は、献金リストから選定されていることが明らかになりました。それと同時に意外なことが明らかになっています。

この怪文書、日本のきな臭い一面がよく表れていますね。

消費税増税 野田内閣支持率0%!民主党反対派離党組57%が支持 990人の簡易調査

管理人、マスメディアの世論調査が胡散臭いので調査してみました。皆様、ご協力深謝です。

消費税増税について、簡単に質問をした所、990人の回答が得られました。野田内閣の支持率はなんと0%。民主党反対派を57%が支持しています。

電力会社と電気の契約を解約した人が出現!

電力会社と電気の契約を解約した人がいるようです。
管理人、物凄く気になったのでメモ。

原口一博 消費税増税は党議拘束があれば賛成、離党しないよう働きかけか

原口衆議院議員ですが、消費税増税に党議拘束があれば賛成するとのこと。
読売の記事ですが、小沢氏に暴言が事実であるかどうなのかも気になるところです。

報道が嘘ならば離党するなど、本人から何か説明があるでしょう。

千葉県白井市桜台 黒い物質8万ベクレルが新たに見つかる カビのような画像も

千葉県白井市桜台、で黒い物質8万ベクレルが新たに見つかりました。東葛地域ですね。管理人、白いカビのような画像が気になっています。こんなの、今までありました?

野田首相 電話で消費税増税反対派説得 週末浪費がマジみたい

野田首相の消費税増税採決を控えた1日の過ごし方が凄いので紹介。
1国の総理大臣ですので、休日も忙しいことでしょう。

福島原発収束、復興、経済、社会保障などいろいろあると思います。

在特会桜井会長と首相官邸 政府との繋がりが確定 6月22日首相官邸前デモ妨害 動画文字起こし

在特会の桜井会長、首相官邸・政府との繋がりが確定しました。
首相官邸前デモ6月22日で、本人が発言しています。該当箇所の動画文字起こし。

福島県で放射性ヨウ素検出 下水処理場の検出パターンが不自然 2012年5月

福島県で放射性ヨウ素が検出されています。下水処理場からの検出パターンが一定でなく不自然な為、紹介。 2012年5月に検出されています。

細野豪志環境大臣 地元の方は、見る影もなく態度がでかくなったと指摘

細野豪志環境大臣が山本モナスキャンダルのときと比べて、態度がでかくなったと地元の声があったので紹介。管理人メモ用、やはり地位につくと人間はかわるのですね。

官邸前デモ妨害 在特会の桜井と政府に繋がりありか 発炎筒投擲の疑惑も浮上 危ないので注意

官邸前のデモを妨害をしていた在特会の桜井氏に、政府と繋がりがあると判明しました。
発炎筒投擲の疑惑も浮上しています。危ないので注意、動画や写真で見逃さないようにしましょう。

小沢グループ 消費税増税反対 意思表示議員の一覧リスト

小沢グループ、消費税増税反対を意思表示した議員の一覧リストです。
6月21日ホテルに集まったこと言うことですので、今後増えるかもしれませんのでご参考まで。

あくまで仮のリストですが、皆様、地元の選挙区の方がいるか、確認して下さい。

菅直人 消費税増税と脱原発の同列扱いが酷すぎる マニフェスト違反ではないと主張

菅直人元首相が、自信のブログで消費税増税と脱原発を同列扱いしています。
マニフェスト違反ではないと、ご本人は主張。

尾張俊章 北海道警パトカー追跡され、清水縁(看護師)さんを事故死

清水縁さんが、北海道警パトカーが追跡の乗用車に突っ込まれ事故死されました。
ご冥福を祈ります。

野田内閣の消費税増税 支持率1% 自民党と公明党は0% 簡易調査

野田内閣の消費税増税の支持率1%、自民党と公明党は0%でした。
当ブログでの簡易調査の結果です。ご参考。

雑感ですが、TVと新聞の世論調査、かなり怪しいですね。

週刊文春 小沢一郎妻の手紙はデマ確定 署名の筆跡比較の画像が分かりやすい 有田芳生が状況を説明


週刊文春の小沢一郎 妻からの離縁状は、デマと確定してました。
有田芳生が、署名が違うと解説してますが、画像を見ると明らかです。


いつの間にか、支持者への手紙のはずが、怪文書として普通の人にも送られている様子。消費税の採決にタイミングを合わせるはずが、ネットで見抜かれて、焦っているのでしょうかね?