大飯原発4号機で警報継続 現在調査中でバックアップは機能

大飯原発4号機で警報継続中、現在まだ調査中のようです。バックアップは機能しているとのことですが、原因が気になります。マコさんいつも情報ありがとうございます。

大津市いじめ 警察が加害者を暴行恐喝強要などの容疑で捜査 遺族「いじめで受けた被害に対する処罰を求める」

大津いじめ事件、警察が暴行に加えて恐喝や強要などの容疑で捜査を始めています。 「など」となっていますので、他にも今後でてくるでしょう。遺族は「いじめで受けた被害に対する処罰を求める」とコメントをだしています。徹底的な捜査と、大津署の浄化を望みます

大津いじめ 皇子山中学校先生が事件6日前の対策会議を隠蔽

大津いじめ事件で、皇子山中学校の教師が事件前の対策会議を隠蔽していた事が判明しました。朝日新聞の情報元は不明ですが、警察が強制捜査に入っているので、日誌か何かの内容でしょうか。皇子山中学校の教師は、50人全員がいじめを知らなかったと言っているので、嘘でしたね。

首相官邸前デモ写真まとめ 動画前回と比較すると分かりやすい

首相官邸前デモの分かりやすい写真があったので、まとめて紹介。前回をまとめた12秒の動画と比較すると、今回は警察の警備状況がいかに厳重であったのかが簡単に分かります。軽くするために、少し画像を荒くしていますのでお許しを。

官邸前デモ人数過去最大規模に 動画文字起こし

官邸前デモ人数が過去最大規模になっているようです。マスコミで報道されていますので、動画文字起こしを紹介。短い動画で、スマホでも見れるので、ラジオ感覚でどうぞ。

大津いじめ 市教育委員会隠蔽を断念 被害者「いじめられているのを隠すかのようにつらそうな笑顔をしているのを何度も見かけた」

大津市いじめ、大津市教育委員会がアンケート内容を公表しました。担任がいじめを「一度先生は注意したけれどその後は笑っていた」との正式な結果がでました。

大津市教育委員会に いじめ被害者の父親「アンケート自体がスカスカでは事実は分からない。真相究明する姿勢が全くないことが本当に残念だ」

大津市教育委員会が2回目のいじめアンケートの回答者数、嘘をついていることが判明しました。内容もわざと書きにくい設問で、生徒もアンケートの目的を理解していなかったようです。

ヤマダがベスト子会社化

ヤマダ電機がベスト電器の子会社化を発表。同時に、ビッグカメラとの提携を解消するようです。

宇多田ヒカル 国民の生活が第一に言及したつぶやきがおもしろい

宇多田ヒカルさんが、国民の生活が第一に言及したつぶやきがおもしろいので紹介。画像にすると、こんな感じになるのでしょうか。

大津いじめ 沢村教育長 訴訟継続 女性教諭は『見ていない』 複数の生徒が注意を目撃

大津いじめ事件で、沢村憲次教育委員会教育長が訴訟継続の意向を表明しました。訴訟継続は女性教諭は見ていないとの理由を言っていますが、複数の生徒が注意している場面を目撃しています。この女性教師は警察の事情聴取を受けていますが、また偽証をするのか注目しましょう。

消費税増税と無駄が酷い 海外援助と復興予算未消化の方が多い

消費税増税と無駄を比較。海外援助と復興予算未消化の方が、消費税増税の金額よりも多いことが判明しました。得られる見返りも何も見えておらず、復興予算も余りまくっています。皆様、納得できますか?

首相官邸前画像 警察車輌7台と鉄柵 警官に覆面っぽいパトカー

首相官邸前の画像と中継を紹介。警察車輌7台と鉄柵、警官に覆面っぽいパトカーが写っています。初めて鉄柵が設置されますので、皆様安全に気をつけて下さい。

首相官邸前地図と主要全駅のマップ スマホでOK

グーグルマップが多いのでサイトが重いかもしれないですが、お許しを。行き先は全て、国会記者会館前です。警察の誘導がありそうですし、今回初めて抗議エリアの指定を行っていますので、現場の指示に従って下さい。あくまでご参考。

追記)グーグルマップ重すぎるので、全て画像に差し替えました。スマホ用に軽くするために画像を荒くしています。詳しく見たい方は、画像下の大きい地図を見るのリンクで、グーグルマップにとびます。溜池山王駅は、分かりそうなので、作っていません(笑)。全体マップをご参照。

大津いじめ被害者少年の日常 祖父母への手紙とその背景が泣ける『おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい。』

大津いじめ被害者少年が祖父母にあてた手紙の内容に泣けてきました。加害者からの恐喝を咎められ、『おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい。僕は悪い友達とは付き合っていません』。絶対に加害者の逃げ得を許してはいけない。

大津市でいじめ防止条例提案

大津市議会、いじめ防止条例提案へ 

中2男子自●を受け、大津市議会の自民系会派が「いじめ防止条例案」を提案する方針を固めた。 2012/07/13 00:57  【共同通信】

大津市いじめ担任教師 フライデーの画像

大津市いじめ被害者の担任教師についてフライデーが取材をしているので、その記事の画像を紹介。あまりにも酷くないでしょうか。

大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽と判明

大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽に加担していたことが判明しました。まさしく学校ぐるみの犯人隠匿の犯罪ですね。生徒アンケートを隠蔽してたのは、矛盾がばれるからですね。

国民の生活が第一 画像がプリキュアでひどい可愛いさ

国民の生活が第一の画像をプリキュア、アニメ風に作られた方がいるので管理人メモ。これ、物凄い可愛いですね(笑)。ポスター全部これにしましょう。

大津署いじめ担当者 片桐警察庁長官が調査を命令 踊る大走査線で考えると分かりやすい

大津署の杜撰な対応に対して、片桐警察庁長官が対応を指示しました。もう、大津署や滋賀県警のレベルではなく、警察の不祥事に対して警察庁本体が動き出したということですね。これは、管理人の推測も入っているのですが、踊る大走査線で考えると分かりやすいと思います。

大津市いじめ 皇子山中学校と教育委員会が20人暴行目撃証言を隠蔽か

大津市いじめ、皇子山中学校と教育委員会が20人暴行の目撃証言を隠蔽していたことが、警察の強制捜査で判明しました。皇子山中学校と教育委員会の犯人隠匿、犯罪者をかくまっていた実態が次々と明らかになっていますね。

大津市いじめの世論調査 加害者に厳罰を望む98% 警察が責任をとるべき70% 6000人が回答

大津市いじめ事件の世論調査の結果を紹介。加害者に厳罰を望む98% 警察が責任をとるべき70%など6000人が回答した結果がでております。スマホなどでも記事下部でリアルタイムに見れますのでご参照下さい。マスコミはこういった調査を行わないので設置しています。

大津市いじめ 教育委員会が事件を認める その言い訳が見苦しい

大津市いじめ事件ですが、教育委員会が自●の原因とようやく認めましたが遅すぎですね。言い訳が見苦しいですね。なぜ、普通に謝罪できないのでしょうか?

大津市いじめ加害者家族と政治家の関係 大津市長と滋賀県知事と川端総務大臣 部落開放同盟に北朝鮮

大津市いじめ加害者家族の団体と政治家の関係について紹介。 大津市長と滋賀県知事と川端総務大臣、部落開放同盟に北朝鮮。かなりきな臭いがしますね。

大津市いじめ隠蔽の理由 類似事例で加害者逮捕 皇子山中学校教師全員の過失

大津市いじめ事件ですが、隠蔽の理由が確定しましたので紹介。滋賀県高島市は同時期に似たような事件で加害者を逮捕しています。大津署が被害届けを受け取らなかったことの過失がはっきりとしました。怠慢なのか、何らかの圧力があったのか注目しましょう。

アドベンチャーワールド パンダがマグロと寿司で面白すぎることに(笑)その原因

アドベンチャーワールドのパンダを中心とした記事のはずですが、マグロと寿司の写真になっており面白すぎるので紹介。相当、リツイートされていると思いますが、管理人のメモも兼ねて紹介。これ、笑いすぎて目が冴えたので書いてます(笑)

大津市いじめ 木村束麿呂などの捜索容疑が判明 皇子山中学校と教育委員会を任意ではなく強制捜査

大津市いじめ 木村束麿呂 山田晃也 小網武里の捜索容疑が判明したので紹介。同時に皇子山中学校と教育委員会を任意ではなく強制捜査されており、この2つの組織が証拠隠滅の可能性のある、犯罪組織であり、捜査対象であることを示しています。

河村たかし市長夫人が疎開者の甲状腺検査に協力

河村たかし市長夫人、名帆子さんが疎開者の甲状腺検査に協力して下さったようですので紹介。管理人以前、紹介してどうなるかと思っていたのですが、政治家で動いて下さる方はいるのですね。

宇治原史規 原発事故時に東電社員が浪江町に『行った来てないという水掛け論はどっちでもいい』

宇治原史規が原発事故時に東電社員が浪江町に『行った来てないという水掛け論はどっちでもいい』と発言しました。管理人は、どっちでもよくないと思っています。浪江町長は刑事告発を検討しているような事象です。

大津市いじめ 皇子山中学校と大津市役所を警察が捜索 事件まとめ

大津市いじめ事件ですが、皇子山中学校と大津市役所、大津市教育委員会の捜索を警察が始めましたので報告。関係者が徹底して処分されるのか、状況を見守りましょう。書類だけでなく、プロバイダーの電子メールなどの電子媒体も、保全がはかられるかもしれませんね。

大津市長に沢村憲次教育長が3時間隠蔽継続のために悪あがき 被害者父親に情報公開もせず

大津市長が隠蔽をやめろと指示をだしたのに対して、沢村憲次教育長が3時間も悪あがきをしていたことが判明しました。2回目のアンケート公表も、被害者父親に先に知らせておらず、大津市教育委員会の酷さが明らかとなりました。

森ゆうこ国会 野田政権14兆円海外へ資金提供を約束済 動画文字起こし

森ゆうこ議員が国会で、野田政権が14兆円海外へ資金提供を約束済でることを追及しているので、その動画と文字起こしの紹介。復興予算の余り7兆円と合わせると、20兆円近い無駄がありますね。多すぎて、数字の感覚がよく分かりません。

大津市いじめ誓約書で口止めの画像 皇子山中学校が被害者家族に隠蔽工作

大津いじめ皇子山中学校が被害者家族に誓約書で口止めをしていたことが判明しました。誓約書の内容とその画像を紹介。被害者家族に有利な立場を逆手に取った、人間と思えない行為です。

野田首相 福島のかつおを吐いたか 画像と動画文字起こし『さすがにこれ以上食べたら』

野田総理が、福島のかつおを吐いたように見えたので紹介。その時に、 『さすがにこれ以上食べたら』 と意味深い言葉を発しています。画像と動画文字起こしです、判断はお任せします。

木村真束の画像 『狂わせたいの』 木村束麿呂大津市いじめ加害者の父親出演映画か

木村真束の出演映画と思われる画像を紹介。出演ビデオ 『狂わせたいの』 のワンシーンとのことで、木村束麿呂大津市いじめ加害者の父親の画像と情報提供がありましたので少し検証。判断は、皆様にお任せします。管理人には、芸術はよく分からないですね。

澤村憲次教育長 大津市教育委員会いじめ問題責任者の給料は1200万円

大津市教育委員会の澤村憲次教育長、いじめ事件責任者の給料が多すぎるので紹介。管理人が概算で計算したところ、通勤手当などを除くと1258万円。式も置いてますのでご参考まで。なんの役にも立っていないですが、この高給を守るために隠蔽を行ったのかもしれないですね。

大津市いじめ 『練習と言って首を絞める』 『葬式ごっこ』を教育委員会が隠蔽していた

大津市いじめですが、 『練習と言って首を絞める』 『葬式ごっこ』など教育委員会がアンケートの調査結果を隠蔽していたことが明らかになりました。

越直美大津市長 和解を提案 いじめ事件の関係者責任追及は?

越直美大津市長が和解を提案したようです。責任追及はどうなるのか注目しましょう。

アノニマスが大津市いじめについて全世界に問いかけ

アノニマスが大津市いじめについて世界中に問いかけているので紹介。短い文章ですが、学校や警察、教育委員会が隠蔽を行った、本当に痛ましい事件であると同時に、日本の恥部ですね。

高橋正樹 高岡市長が富山県の説明会で瓦礫処理の法的根拠はないと認める 音声文字起こし

高橋正樹市長が、富山県高岡市の説明会で瓦礫処理の法的根拠はないと認めたようです。音声と文字起こしがあるので紹介。法的根拠がないのなら、何でやってるんですかね?

大津市教育委員会いじめ隠蔽を認める 言い訳が小学生レベル『どう報告しようかと想定しているうちに時間がたった』

大津市いじめ事件で、教育委員会が隠蔽を認めました。言い訳が小学生レベル『どう報告しようかと想定しているうちに時間がたった』と半年以上経過しているのに、余りにも酷いですね。大津市教育委員会は、子供を指導するのには不適切な組織かと考えさせる発言でしたので紹介。

大津市いじめ 教育委員会を国が調査へ 隠蔽した関係者と画像

大津市いじめ事件ですが、大津市教育委員会の調査に平野文部科学大臣が、国が調査に乗り出すと述べたので紹介。報道の行間で分かり難いですが、大津市教育委員会にメスが入る可能性がでてきました。国の調査で膿を出し切れるのか注目しましょう。

福島原発作業員切捨て月収20万円未満に 東電社員は大幅賃上げ要求中

福島原発作業員さんに絶望感が漂っているので紹介。月収20万円未満に切り下げられているようですが、東電社員は大幅賃上げ要求中です。作業員さんに支給できないものでしょうか。

大津市教育委員会いじめ苦情3000件 滋賀県警察にも 「調査が甘い」

大津市教育委員会にいじめの苦情3000件「調査が甘い」 滋賀県 滋賀県教育委員会 滋賀県警察にも問い合わせが殺到しているようです。加害者が自白している犯罪を、放置していた訳ですので、指摘は当然と思います。

大津市いじめ 中学校に爆破予告の脅迫文報道に不審な点

大津市いじめ事件のあった、皇子山中学校に爆破予告の脅迫文が届いたようなので、その内容を紹介。学校が休校になったようです。被害者家族の傷害や窃盗の訴えを無視した警察も、迅速に動いているようです。

ブラック企業大賞2012 東電 ワタミ 好き家など10社ノミネート

ブラック企業大賞2012に東電 ワタミ 好き家など10社のノミネートが決まったようです。どこも、とんでもない企業ばかりで、正直どうなるか分からないと思います。気になったので、管理人メモ。

4号機燃料棒7月中旬取り出し 作業現場で濾過水散布が判明

4号機燃料棒7月中旬取り出しを東電が改めて言っています、具体的な日時は未定。作業現場で濾過水散布とのことですが、ストロンチウムやトリチウムは除去されていないのではないでしょうか。

追記)ろ過水についてダムの水との指摘がありましたので、追記しています。ご指摘深謝です。補足すると、このダムの水が汚染されているかどうかも問題にはなるのでしょう。

東京水元公園で除染が行われた 動画文字起こし

東京都葛飾区の水元公園で除染が行われたニュースがありましたので、動画文字起こしの紹介。1年以上経過しており、かなり遅かったですね。

大津いじめ 校長が校内放送で泣きながら隠蔽 「自●の練習とかは全部ウソ」

大津いじめ事件で、校長が校内放送で泣きながら隠蔽していことが判明しました。 「自●の練習とかは全部ウソ」と言っていたようです。どうしようもない隠蔽体質ですね。

大津いじめ 木村束麿呂 山田晃也 小網武里いじめの内容に犯罪行為多数 教育委員会が隠蔽した調査結果が酷すぎる

大津いじめ事件。木村束麿呂 山田晃也 小網武里のいじめの内容に犯罪行為があるとの指摘があったので紹介。誰が見ても明らかですね。教育委員会が隠蔽した調査結果をまとめたものが紹介されていますが、その内容が酷すぎます。

千葉市花見川区千種町で事件 地図と場所 犯人逃走中のため要注意!

千葉市花見川区千種町で通り魔のような事件があったようですが、解決していないようなので紹介。地図と場所をつけていますので、周辺の方は注意して下さい。管理人が確認した所、犯人逮捕のニュースは入っておらず(7月9日16時50分現在)犯人はまだ逃走中のようです。

小沢一郎 世論調査で65%が期待 ウォールストリートジャーナル

小沢一郎議員が世論調査の結果、65%が期待していると、ウォールストリートジャーナルが公開しているので紹介。管理人のブログでも、投票欄を設けていますが納得の数字と思います。益々、マスメディアの世論調査が怪しいですね。

追記。コメント欄の下部に、マスコミ世論調査を作りましたので是非どうぞ。

ガイア パチンコ大手が脱税40億円

パチンコ大手のガイアが脱税40億円行っていたことが判明しました。マスメディアが所得隠しと報道していることが気になったので紹介。どう見ても、一般的に言う脱税ではないのでしょうか?

田中身延 敗血症で大阪市職員 窃盗した容疑者

大阪市職員の田中身延容疑者が、敗血症になりました。●体からカード抜き取り、預金を窃盗して逮捕されていましたが、急遽亡くなったようです。少し気味が悪いので、管理人の備忘録も兼ねてメモします。

大津市いじめ時系列まとめ 大津市定例教育委員会資料に嘘と隠蔽がある

大津市いじめ 時系列まとめ 大津市定例教育委員会資料に嘘とがあるので紹介。10月11日に、警察が校長、教頭、担任、学年主任、養護教諭にした事情聴取に嘘がなかったを公表。市教委が相談したとされる専門家が誰で何をアドバイスしたかを明らかにする必要がありますね。

韓国の日本大使館トラック突っ込み竹島問題で抗議が目的 速報メモ

韓国の日本大使館にトラックが突っ込んだ事件ですが、竹島問題で抗議が目的だったようです。管理人、速報メモ。

大飯原発3号機再稼動はクラゲ除去で予定通り 4号機で警報発生と保安院発表

関西電力の大飯原発3号機再稼動はクラゲ除去で予定通り行われるようです。それと同時に、4号機で警報発生と保安院発表がありましたので紹介。マコさんいつもありがとうございます

大津市いじめ 被害者遺族に要求した内容が酷すぎる 『いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように』

大津市いじめ事件で、市側が遺族に要求した内容が酷すぎるので紹介。 『いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように』って、学校がする事では?

枝野大臣選挙落選デモ動画と画像 埼玉自宅が豪邸と判明 つぶやきまとめ

枝野経済産業大臣の落選デモ動画。埼玉県の自宅前でもデモが行われていますが、その画像を見ると、豪邸に居住していることも判明しましたが大きなお家ですね。動画は、コールをかけてる方が、リズミカルで回りが乗っていることにも、注目して見て下さい。

神戸製鋼爆発の原因が判明

神戸製鋼爆発の原因が判明したので紹介。爆発はやはり神戸製綱でした。

大飯原発3号機フル稼働遅れか クラゲ発生が原因 速報メモ

クラゲ発生で大飯原発フル稼働遅れも 

大飯原発3号機の海水取水口付近でクラゲが大量発生、電気出力が低下。フル稼働がずれ込む可能性。 2012/07/08 16:58  【共同通信】

神戸製鋼爆発か 画像と場所つぶやきまとめ

神戸製鋼爆発付近で爆発とのつぶやきがあったので紹介、神戸製鋼で爆発とつぶやいた人もいます。画像と場所、関連するつぶやきをまとめました。場所は、管理人の推測ですが、位置関係からするとここではないでしょうか。

大津市いじめ 教育委員会は加害者が自白するも調査を打ち切っていた

大津市いじめ 大津市教育委員会は加害者が自白するも調査を打ち切っていたことが判明しました。被害者のメールに返信したのも発覚。時系列に整理すると、大津市教育委員会と学校の不備が明らかです。誰が情報を止めたのでしょうか?

大津市いじめ市教育委員会が隠蔽したアンケート調査の内容が酷すぎる いじめを直接目撃の回答は全体の3割104件

大津市いじめ事件で、市教育委員会が隠蔽したアンケート調査の内容が酷すぎるので紹介。これ見れば、いじめがあったのは明らかでしょう。回答全体の約3割が直接目撃していたんですから。

大津市いじめ加害者 写真に穴や落書き

大津市いじめ事件で、木村束麿呂、山田晃也、小網武里など加害者の誰かが自●後も写真に穴を明けたり落書きをしていたことが判明しました。亡くなった方にこんなことできますか?加えて、2011年10月のアンケート調査関連で、いじめたことを認めています。

Why 13 Year old boy had to commit suicide? The corruption of Japanese Government

Why 13 Year old boy had to commit suicide? The corruption of Japanese Government.

愛媛菱光コンクリート工業松山工場で4人生き埋め2名死亡 会社概要と現場画像

愛媛菱光コンクリート工業松山工場で4人生き埋め、続報で全員死亡2名が確認されました。会社概要と現場画像、地図の紹介です。ご冥福をお祈りします。 真相の究明を望みます。

【訂正】
タイトルで赤文字部分に間違いがありましたのでお詫び訂正します。ご指摘深謝です。
愛媛菱光コンクリート工業松山工場で4人生き埋め全員死亡 会社概要と現場画像

坂本龍一 脱原発No Nuke2012開催の報道 動画文字起こし

坂本龍一さんが、脱原発No Nuke2012開催について語っていることが報道されています。その動画と文字起こしの紹介。