大津市いじめの世論調査 加害者に厳罰を望む98% 警察が責任をとるべき70% 6000人が回答

大津市いじめ事件の世論調査の結果を紹介。加害者に厳罰を望む98% 警察が責任をとるべき70%など6000人が回答した結果がでております。スマホなどでも記事下部でリアルタイムに見れますのでご参照下さい。マスコミはこういった調査を行わないので設置しています。

加害者に厳罰を望む意見が圧倒的

皆が事件を直視している

中学2年生ですから、加害者の人権をと言う人が現れると思いましたが、そういった人達は少数。皆様が2chやツイッターで情報収集・発信され、加害者の残虐な犯罪行為の数々を多くの人々が直視することができた結果だと思います。

光をあてたのは、マスコミではなく正義感のある匿名の方々

2chで正義感があり、被害者ご両親救済のために丹念な調査をされた方々。それを知りインターネットで、ツイッターなどを用いて皆様が情報発信を行い幅広く真実が伝わった結果と思います。

▲大津市いじめ隠蔽の理由 類似事例で加害者逮捕 皇子山中学校教師全員の過失

上記で引用したのは、2011年11月17日の記事です。マスコミがこの時点で、この事件があったことを把握していた証拠であるにも関らず追及していません。

今でこそ報道していますが、マスメディアの追及は緩く、隠蔽を繰り返した行政が真相解明に動き出したのはネットの皆様のお力が世の中を変えたのではないでしょうか。

責任をとるべきは 警察が70%

加害者や加害者家族が責任をとるべきと言う声が90%を超えています。

管理人が注目したのは、警察の責任を問う声が70%。数にして、5000人を超えていることです。通常、事件があったときに駆け込むのは、警察のはずなのですが、被害届けを拒絶した大津署の体たらくを直視されている方が多いと管理人は感じました。

今回の事件の酷い点 自分の立場に置き換えると

被害者を守るべき人たちが隠蔽した

学校で何かがあったときに、生徒を庇うべき対象である、担任、皇子山中学校、大津市教育委員会、警察が何もしなかったのが今回の事件の特徴と思います。

▲大津市いじめ 木村束麿呂などの捜索容疑が判明 皇子山中学校と教育委員会を任意ではなく強制捜査

大津市教育委員会と皇子山中学校に、強制捜査が入った事が問題の根深さを証明していると思います。ここに大津警察署も入るべきなのですが、入っておりません。被害届けを受理しなかった理由に注目しましょう。

加害者と隠蔽した組織の徹底追及を継続しましょう

この事件究明に動いたのは、匿名の皆様のご助力と思います。事件解決に活躍した有名人は誰一人おらず、皆様の正義感が解決に導いたと管理人は考えています。トカゲの尻尾切りを許さず徹底して追及しましょう。一人一人が関心を失わないことが被害者救済になると思います。

管理人は、大津市の惨憺たる有様に怒りを覚えました。同時に、皆様のお力が事件を解決していく姿に、凄く驚いています。自分の親族が、学校で何かあったときに助けてくれる方いると思える方は非常に大きいと思います。トカゲの尻尾切りを許さず、徹底して注目しましょう。

関連記事・:


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

単なる殺人で、学校、市、警察で隠蔽したものと思われます。
同和、朝鮮関係で、マスコミは無視、これからもどこまで表に出るか...


(参考) 少年が自殺したとされる現場で、以下の様な証言もあります。

・当日、肉親への加害で脅され、呼び出される。
・加害者3人がウロウロしていた 。
・救急車よりも先に警察が到着 。
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡 。
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO。
途中にも病院複数あり。
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる 。
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?) 。
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)。
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」。

09. 2012年7月12日 10:37:08 : iXWz1ohMyA

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/775.html

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
情報深謝です。おの件、ネットで言われ続けていますね。

犯罪者が現場をウロウロしていたのも証拠がないから探しに行く位の軽い感覚だたのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

これこそ勝手なイジメサイトである。
こうゆー無責任なサイトこそ厳罰を持って臨むべきだ。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
普通の投票だけど。
可視化されたら、何か都合が悪いの?

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...
>これこそ勝手なイジメサイトである。

こうゆうの「遊び」って言うんでしょw
加害者及びその一味の中に自殺者が出ても、
ネットや輿論とは何の関わりもないと思うのですが・・・。

Portirland さんのコメント...

>匿名さん
ですね。
そう思います。

最近の記事も是非どうぞ