吉田所長 東電本店にも撤退すると一言も言っていない 動画文字起こし

吉田前所長が(タイトルは敬称で吉田所長) 、東京電力本店は撤退すると一言も言っていないと極めて重要な証言をしているので、その動画文字起こし。菅首相が東電本店に乗り込んで撤退を止めたという話がありましたが、菅直人氏は、誰から撤退の話を聞いていたのでしょうか。

(タイトル変更前)吉田所長 東電本店撤退すると一言も言っていない 動画文字起こし
管理人、テロップにつられていました。申し訳ありません。ご指摘深謝。タイトル訂正します

東電福一4号機 原発作業員の作業違反をモザイクで隠す 動画と写真

東電福島第一原発4号機で格納容器の蓋の荷下ろしが行われました。原発作業員さんが作業違反を行っており、モザイクでそれを隠そうとしたようにも見えます。その動画と写真の分析を紹介。

電通ツイッター分析監視ツール開発

電通がツイッター分析ツールを開発したので紹介。特徴的なのは、リツイートされた数だけでなく、リツイートされるきっかけを作った情報を繋ぐ人物(アカウント)を割り出すことができるという点です。使い方によっては、監視する効果の高いアカウントを、容易に割り出すことができますね。

アノニマス コミケで掃除写真と目的 東京ビッグサイトでACTA周知

アノニマスがコミケで掃除している写真を紹介。ACTA反対と危険性周知を目的とした清掃活動を有明の東京ビッグサイトで行いましたマスコミが取材にきており、その目的は成功したと思います。

野田首相へ写真 播磨屋トラックが凄くいい 『野田総理、気は確かか』

野田首相へ播磨屋さんがトラックを使ってメッセージを送っている写真がありましたので紹介。 『野田総理、気は確かか』とのこと。全くもって正論と思います。

九電社員永井秀徳 中学生買春で逮捕 名前とツイッター画像が変態すぎてやばい

九州電力の社員、永井秀徳が中学生買春で逮捕されました。twitterのつぶやきで犯罪自慢をしていたのが逮捕の決め手となっていますが、その内容が変態すぎてやばいので紹介。

管理人が、疑問なのは、肩書きが九電社員ですので懲戒処分が下されていないのですかね。九電では、買春は認められているのでしょうか?自主退社すらしてなければ、変な会社ですね。

細野豪志 評判向上失敗 国民に手抜きのお詫び

細野豪志環境大臣が、評判向上目的の謝罪文をだしていますが失敗ですね。国民に手抜きのお詫びを出すようではダメだと思います。署名すら、直筆で書いてないわけですので、誰が考えたのかも分かりません。皆様は、これだけでご本人が書いたと信じることができますか?

大津市いじめ加害者 担任女性教諭が骨折 傷害で捜査

大津市いじめ加害者の余罪が明らかとなりました。中学3年生に進級後、担任女性教諭に暴行していたようですが、続報で骨折と判明しました。

大津いじめ加害者 女性教師に皇子山中学校で暴行

大津いじめ加害者の一人が、女性教師に皇子山中学校で暴行していたことが判明しました。その時期から、どの生徒か分かりす。犯罪ですので、被害届けを速やかにだすべきでしょう。

仙台いじめ学校が被害生徒を退学処分にしていた 動画文字起こし

仙台いじめ事件で、学校が被害生徒を退学処分にしていた事が判明、動画文字起こしの紹介。警察が、傷害などの犯罪として捜査を進める模様ですが、被害者に退学処分とは酷い学校ですね。

有明コミケ8月10日アノニマスが掃除 西村大樹が注意点を指摘

有明コミケ8月10日にアノニマスがACTA反対の啓発をするために掃除を行うと発表しました。西村大樹さんが注意点を指摘しているので紹介。現地は人が多そうですし、管理者から何らかの指摘のある可能性もあるようです。

アノニマスACTA緊急行動は掃除 8/10有明のコミケと場所 『賛同する同志は仮面を持て』

アノニマスACTA緊急行動は掃除です。8/10有明のコミケに合わせて行う模様です。コミケは、東京ビッグサイトで行われますので周辺ではないでしょうか。 『賛同する同志は仮面を持て』とのこと。

仙台いじめ学校で根性焼き写真がひどすぎる 動画文字起こし

仙台いじめ学校で根性焼き写真が痛々しいです。学校側は、当初被害者の男子生徒を退学処分と発表。酷い学校だと思います。

野田首相の評判と金が黒すぎる 元後援会長が税金詐欺 天皇陛下利用 暴力団排除条例違反か

野田首相の評判と金が黒すぎるので紹介。元後援会長が税金を詐欺、天皇陛下を利用、暴力団排除条例に違反している疑惑もあります。東京地検特捜部は動くべきではないでしょうか。

アノニマスACTAで緊急事態宣言 8/9朝に声明発表 コミケと関連か

アノニマスがACTAで緊急事態宣言をしました。8/9朝に声明発表する模様です。つぶやきのハッシュタグから推測すると、まもなく開催されるコミケで何からの行動を行うのではないでしょうか。

アノニマス ウクライナ政府にサイバー攻撃一瞬で陥落 理由はBitTorrentサイト検閲と閉鎖

アノニマスが、ウクライナ政府に宣戦布告しました。理由はBitTorrentサイトの検閲と閉鎖です。日本では、P2Pを利用したファイル共有ソフトは、WinnyやShareが有名と思いますが、世界ではBitTorrentが最も有名なものの1つです。ウクライナの政府系サイトが、あっという間に陥落しています。

ACTAアノニマス本部が2ch情報に反応

ACTAについてアノニマス本部が、2chや2chまとめが動き出したとの情報に反応していたので紹介。@Anon_Central自身が日本に詳しいのかもしれません。

三宅議員ACTA反対の官邸前抗議行動に8/7も参加 動画と写真

三宅議員ACTA官邸前抗議行動に8/7も参加。昨日に続いて、参加して下さいましたが、スピーチ中に視聴者が倍位増えました。昨日よりも人数が増えたとは言え、参加者は意識の高い方々少数です。斉藤さんもそうですが、運動の初期に参加して下さる国会議員さんは有難いです。

野田政権の税金無駄遣い消費税増税不要 復興予算でもんじゅや武器購入

復興予算、もんじゅや防衛費などに化けていますが、お金が余りすぎて使い道がないのでしょう。当然のことながら、消費税増税も不要ということですね。見てるだけで、腹が立ちます。

細野豪志選挙と政治生命がやばい 『志』が消えた写真 ガンの文字

細野豪志環境大臣。選挙は無論のこと、政治生命がやばそうです。 写真では、『志』が消えかかっています。瓦礫利権に、『志』を完全にからめとられてしまったのでしょうか。

ACTA首相官邸前デモ アノニマスが28万フォロワーに動画をリツイート

ACTAの首相官邸前抗議行動がIWJで中継されていましたが、アノニマスがその動画をリツイートしています。 28万フォロワーがついており、数日前に日本に全面戦争の警告を発していたアノニマスです。日本の状況を気にすると同時に、日本人の行動についてもしっかり見ていることが分かります。

三宅雪子ACTA反対の官邸前抗議行動に参加 動画と写真

国民の生活が第一の三宅雪子議員が、ACTA反対の官邸前抗議行動に参加しました。その動画と画像を紹介。スピーカー数名に対して国会議員は2名。三宅雪子議員と斉藤やすのり議員。

反原発デモもそうですが、人数が多くなってから参加する議員よりも、初期から参加して下さる人は有難いものです。IWJの中継は、二人が参加してから視聴者が2倍以上増加したように思えます。

東電テレビ会議動画の録画公開 菅直人元首相の叱責シーン画像抽出

東電がテレビ会議映像の録画を公開しました。菅元首相の叱責シーンと思われる部分の動画を画像として抽出したので紹介。該当シーンの肝心の音声はありません。その他の部分は、音声の配信のある箇所や、モザイクがかかっており、加工のない動画公開を望みます。

シャープ ツイッターつぶやきと業績悪化の理由 フォロワー4倍に激増

シャープ(SHARP)のツイッターでのつぶやきが評判になっているのでその理由を簡単に紹介。 決算発表後のつぶやきで、フォロワーが4倍に激増しています。現場の従業員で何とかなるレベルを完全に超えており、役員の判断ミスによる思いもあるのでしょう。

ACTA官邸前抗議行動8/6-8/7 地図と法的根拠 アノニマス全面戦争を警告中

ACTAの官邸前抗議行動が8/6と8/7に実施。ACTAは、インターネットの活動に関するあらゆる自由を侵害される恐れがあります。 ツイッター・フェースブックといったSNS、Youtubeなどの動画共有サイト、2ch・阿修羅などの電子掲示板、ブログなどの存続や自由な書き込みが侵害される恐れがあります。アノニマスが既に日本への全面戦争を警告しています。

甲状腺機能 福島原発事故被曝による検査基準緩和か

甲状腺がんなど甲状腺機能の検査が、福島原発事故後に行われています。甲状腺被曝による影響を見る1つの指標ですが、その検査基準緩和の可能性が示唆されています。想像以上に、状況が悪化しているということの表れの1つでしょうか。

アノニマス ACTAで日本と全面戦争寸前 デフコン2の警戒レベル

アノニマスがACTAの参議院通過で日本と戦争寸前の状態であると宣言しています。警戒レベルがデフコン2に上昇しており、これはキューバ危機の際に一度発動された危険なレベルです。一言で言えば、総攻撃の寸前ということですね。

既にご存知の方もいると思いますが、管理人、気付きませんでした。反原発デモなどの情報拡散に協力してくれており、恩義を感じる方は他の方々への周知に協力して下さい。

細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到

細野大臣が、瓦礫オリンピックバッジ写真をフェースブックに掲載したところ、非難が殺到しています。 オリンピックの政治利用に近いですし、選挙対策のアピールも兼ねていたのでしょうか。こんなものに、税金を使っていたとは酷い話です。

ACTAとは 検閲でインターネット終了

ACTAについて、分かりやすい内容があったので紹介。TPP同様、条約のため批准発行すると、国内法よりも上位。ウェブサイトの閉鎖が可能であり、検閲でインターネットの自由が終了します。