有明コミケ8月10日アノニマスが掃除 西村大樹が注意点を指摘

有明コミケ8月10日にアノニマスがACTA反対の啓発をするために掃除を行うと発表しました。西村大樹さんが注意点を指摘しているので紹介。現地は人が多そうですし、管理者から何らかの指摘のある可能性もあるようです。

▲やぐら橋

▲アノニマスACTA緊急行動は掃除 8/10有明のコミケと場所 『賛同する同志は仮面を持て』2012/08/09
【緊急行動】 我々の有明清掃活動は、8月10日 15時にやぐら橋周辺より、清掃活動を実行する。 賛同する同志は、仮面を装備し、集結せよ。 我々は全ての者の表現の自由を守るため、徹底して闘う。期待せよ。

東京ビッグサイトの周辺の土地について

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 15:43:37
from Twitter for iPhone
10日にコミケ合わせでアノニマスが有明清掃活動を実施。果たしてどれほどの人数集まるのか?集まりすぎると、それはそれで混乱するし……。どうなることか。
portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-8…

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 15:55:11
from web
アノニマスがコミケに合わせて有明で清掃活動をするとネットで告知、参加者を集めているが、集合場所として「やぐら橋」を上げているんだよな。あそこ、場所によって東京ビッグサイトの私有地だったはず。それほど大人数でなければ問題ないでしょうが……。
portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-8…

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 15:56:35
from web
ていうか、東京ビッグサイトの周辺はビッグサイトか東京都が管理している土地がほとんど。大丈夫なのかなぁ……。
portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-8…

管理者が細かいところまでうるさく、警備員がくる

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 15:59:49
from web
東京ビッグサイトって細かいところまでうるさいんですよ。ちょっとでも私有地に引っかかっていたりする場所で大人数で待機とかしていると、警備員がすぐに飛んでくる。なにかしらの機材なんか持っていたりするとすぐにアウト。ええ、テレビ番組の取材で経験したことありますよ……。

ビッグサイト周辺と渋谷駅周辺の違い

tamugon(嫌東電)脱原発に70億票
(@Portirland)

2012/08/09 16:00:24
from SOICHA
渋谷駅周辺の掃除は問題なかったみたいです^^@taiki_nishimura ていうか、東京ビッグサイトの周辺はビッグサイトか東京都が管理している土地がほとんど。大丈夫なのかなぁ……。
portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-8…
#OPACS
#OpJapan#comike


西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 16:02:39  from web
あそこは公道なので。ビッグサイト周辺は一軒公道のようで都の土地だったり私有地が入り組んでいるんですよ。RT@Portirland 渋谷駅周辺の掃除は問題なかったみたいです^^@ ていうか、東京ビッグサイトの周辺はビッグサイトか東京都が管理している土地がほとんど。大丈夫なのかな

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 16:04:30
from web
アノニマスの清掃活動だけだと、まぁ私有地などに入っても大目に見てくれるとは思うんですよ。が、そこにテレビ局の取材などが入って撮影機材が絡んでくるといろいろと声をかけてくる予感がするんですよ。清掃活動自体は支持したいのですが、注意して欲しいなぁ。

西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 16:13:19
from web
アノニマスが有明で清掃活動するのはいいんです。問題は、コミケと同日、近隣で行うということ。ビッグサイト側も準備会側もなにかしらの対応をしないといけないだろう。準備会なんて、余剰人員なんていないだろうし……。大丈夫かいな。

マスコミの数が多いと問題になる可能性

tamugon(嫌東電)脱原発に70億票
(@Portirland)

2012/08/09 16:39:06
from SOICHA
そうなのですか。うーん…掃除ダメってなりそうですかね?@taiki_nishimura あそこは公道なので。ビッグサイト周辺は一軒公道のようで都の土地だったり私有地が入り組んでいるんですよ。
RT @PorTi(cont) tl.gd/iof43a
西村大樹
(@taiki_nishimura)

2012/08/09 16:41:29
from web
掃除だけなら大丈夫でしょうが、マスコミの数が多かったら警備員に文句をいわれるかと……。
RT @Portirland そうなのですか。うーん…掃除ダメってなりそうですかね?@ビッグサイト周辺は一軒公道のようで都の土地だったり私有地が入り組んでいる


tamugon(嫌東電)脱原発に70億票
(@Portirland)

2012/08/09 16:46:18
from SOICHA
丁寧な返信、深謝です。うーん、、、困りましたね。動画を見る限り、渋谷のときは相当数いましたので…気になりますね…
@taiki_nishimura 掃除だけなら大丈夫でしょうが、マスコミの数が多かったら警備員に
(cont) tl.gd/iof6fi

7月7日の渋谷の作戦

▲アノニマスが渋谷に7月7日午前10時登場『本作戦では、クリックの代わりにクリーニングを行う』

▲アノニマス渋谷駅前の画像 掃除のため大量出現して面白すぎる ミニスカートの参加者も2012/07/07

動画 前回のオフ会


状況によっては、管理者から何らかの指摘が入る可能性があるとのこと。現地は暑いと思いますが、皆様、その点もご留意下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ