大阪ゲリラ豪雨写真がやばい 長居公園a-nationコンサート客に落雷被害発生

大阪のゲリラ豪雨写真が凄いので紹介。大阪a-nationコンサート客に落雷被害も発生しているようです。同時刻の別のライブでは、避難指示などがでていますので、長居公園でエーベックスがどういった指示をだしていたのか。グッズ販売を優先したのか、明らかにすべきですね。

韓国製品に電気代と復興資金流出!丸紅が太陽電池416億円購入

丸紅が韓国企業から太陽光パネルを購入する事で、電気代と復興資金が流れます。日本企業も生産している太陽光パネルを韓国から買うのは、変な話ですね。管理人は、それを支えたのがウォン安で日韓通貨スワップが下支えしていると考えます。政治家の介在も気になりますね。

尖閣上陸強制送還の中国人活動家写真 Vサインに手を振る

尖閣上陸で14名が強制送還。14名のうち5名は中国人活動家、2名TV局関係者がいることは確定のようです。中国人活動家は、船上でVサインや何事もなかったかのうように手を振っています。写真は、まだ日本にいたときのものですが香港でもVサインと報道。まるで、コメデディですね。

mixi情報流出スマホで危険性指摘あり 対策方法など告知なし

ミクシーが情報流出のリスクを指摘されています。スマホでどういった危険性があるのかとその対策方法を紹介。管理人が確認した時点で、ミクシーのホームページで何の告知もありません。

攻撃の可能性が指摘されているのであれば、会社として何らかの告知を行うべきではないでしょうか。それともmixiには報告されていないのでしょうか?

日韓通貨スワップ仙谷由人議員関与 韓国政府が日本提案と嘘を発表

日韓通貨スワップ拡充に民主党の仙谷議員が関与していました。その内容に関して、韓国政府は日本提案と嘘を発表していたことが新たに判明しました。

日韓企業が世界中で競争している事を考えると、持続的な通貨安を助けることになり、日本にはデメリットが大きいです。そもそも、韓国の主要な輸出企業はドルをたくさん持っていますしね。

アサンジ亡命エクアドル許可 ウィキリークス創設者

ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジの亡命をエクアドルが許可しました。中継しているメディアがありましたので、その画像を紹介。英米などが本当に出国させるのか注視したいと思います。

細野大臣瓦礫とお金 環境省と鹿島JV石巻震災瓦礫が怪しい

細野環境大臣環境省と鹿島JV、宮城県と受け入れ自治体が絡んだ石巻震災瓦礫広域処理で怪しいお金の動きがあると指摘があります。広域処理を行う事で、鹿島JVと受け入れ自治体の双方にメリットがあり、国民が損をするという構図です。

ソニー技術者情報流出否定コメント 公式見解待ち

SONYがまたも、大規模情報漏洩を起こした可能性があります。プレイステーションネットワークの個人情報、ユーザーネーム、パスワード、メールアドレスが公開されており、全世界に拡散中です。気になるのは50GBという文字。事実ならば、とてつもない量になります。ソニーは速やかに声明を出すべきでしょう。流出したアドレスで、ユーザーかどうかすぐにでも識別可能でしょうしね。

追記(1)海外のゲーム情報サイトでSONYが否定したと内容あり。

追記(2)ソニー技術者の否定したつぶやきが、既に削除。公式コメントで後から認めたので注意すべきとの指摘も。

追記(3)twitterの公式アカウントで否定。

元CIA局員監視カメラ利用ソーシャルメディア監視システムTrapwire開発 米国導入済とアノニマス発表

元CIA局員が作った、監視カメラなど公共システムを利用したソーシャルメディア監視システムを米国やイギリスが既に導入済です。TrapWireと呼ばれており、アノニマスが注目中。ウィキリークスで公開された文書で明らかになったものです。

電通オリンピック放映権料325億円でNHKなどマスコミに売却

電通がオリンピック放映権料を約300億円でNHKなどマスコミに売却しています。 管理人は、価格交渉してNHKの受信料値下げに使うべきと考えています。オリンピックの放映権料が急騰していますが、その理由は何でしょうか?お布施のように払うのはやめるべきでしょう。

大津市澤村教育長 犯人に殴られケガ

大津市教育委員会の澤村教育長が、犯人に殴られケガをしたようです。日本中から対応に批判が集まっている事、滋賀県警の対応の素早さを見ると警察の警備ミスではないでしょうか。管理人、民族系の右翼の犯行かと思ったのですが、彼らはどこに行ったのか同時に考えてしまいました。

読売新聞記者 後藤将洋情報漏洩でクビ 誤報の内容

読売新聞の後藤将洋記者が情報漏洩でクビになりました。誤報についても報道されていますが、福岡県警の本部長通達が暴力団工藤会の手元にあったとする内容です。管理人、警察関係者からのリークが本部長通達が渡っていた内容ではないかと考えています。

北朝鮮と政府間協議 拉致問題も

日朝政府間協議が29日に中国の北京で開催に合意しました。拉致問題も含まれる模様です。内政・外交ともに手詰まりのためでしょう。管理人、気になったのでメモ。

東電福一4号機で汚染水漏れ セシウム3234億ベクレル

東電福一4号機で汚染水漏れが発表されました。線量など詳細はまだ明らかになっていませんが、フリージャーナリストの木野さんは、放射線量高い可能性を示唆しています。

(タイトル変更)東電福一4号機で汚染水漏れ 放射線量高い可能性あり

竹島問題サッカー韓国チームで関与『独島は我が領土のプラカード』動画と写真

竹島問題が外交問題となっていますが、サッカー韓国チーム全員関与の証拠動画と写真があったので紹介。国として、きちんと抗議するのかどうか注目しましょう。

中小企業金融円滑化法2013年3月期限切れで被災地は風評と倒産ラッシュ

中小企業金融円滑化法2013年3月に期限切れとなりますが、被災地を中心に倒産ラッシュが予想されます。累計の融資規模が83兆円を超えており、その影響は極めて大きいです。風評による混乱が予想されると、元銀行頭取 永野さんの指摘もあります。

細野豪志ひどい詐欺 お詫びの手紙コメント記入は瓦礫処理応援にカウントか

細野大臣と環境省にひどい詐欺の可能性が浮上しました。お詫びの手紙コメント記入は瓦礫処理応援にカウントされているのでしょうか?この手紙のコメント欄が、どういった経緯でどの広告代理店によって作られたのか説明が必要ではないでしょうか。

追記)消されたという話がありますので、魚拓とソースの比較を末文に追記しました。

福島県楢葉町住民帰還 原発作業員の語る現状が酷すぎる

福島県楢葉町で住民帰還が開始されましたが、原発作業員ハッピーさんの語る現状が酷すぎるので紹介。ライフライン回復が2年先なのに、区域解除はあまりにも変ではないでしょうか。加えて、持ち出したゴミは、どこに捨てるのでしょうか?恐ろしい話ですね。

菅直人アメリカ国務省留学プログラムに参加 意外な政治家も

菅首相がアメリカ国務省留学プログラムに参加していたので紹介。福島みずほ・枝野幸男・鳩山由紀夫など、与野党問わずに現在の閣僚クラスの政治家が参加しています。参加を警戒した議員もいる中で、参加していますので、ひとまず頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

反米、アメリカに対して物を言う趣旨で売っている政治家の方々で、こういうものに参加しているというのは、どういうことなのでしょうかね。

吉田所長福島講演出演ビデオ動画 テレビ朝日が東電有利に報道画像

吉田前所長福島講演出演ビデオですが、TV朝日が、テロップで印象操作をしています。管理人も釣られました。ただの間違いの可能性も高いと思いますが、意味が大きく変わる上に重要な内容ですので紹介。タイトルは、敬称で吉田所長としています。