菅が落選ピンチ 小学生がヤジ

民主党政権の立役者である、菅直人氏が落選ピンチなようだ。どうやら、消費税増税や政治とカネの問題などで逆風が吹いているようだ。管氏が踏み台にしていた「原発ゼロ」の箱も、小学生がヤジを飛ばしていたようであり、厳しい選挙戦が続いている。

仙谷由人 落選の情勢

仙谷由人氏は、民主党政権の功労者であるが、落選が視野に入っている情勢のようだ。民主党政権が批判を浴びる中、政権の中枢人物のため批判が選挙戦を直撃しているようだ。

関東連合に六本木事件の逮捕状

9月に発生した六本木集団襲撃事件であるが、伸展が見られたようだ。警察が関東連合の元メンバー15人に、六本木事件の逮捕状を取っていたようだ。

仙谷由人の選挙とセクハラ 『立たない』

民主党の仙谷由人官房長官(元)が、徳島一区で選挙に苦戦していると報じられている。菅政権、野田政権で消費税増税や原発再稼動など、重鎮として役割を果たしていることが影響しそうだ。法廷で、セクハラについて「立たない」と赤裸々に語っているが、出馬はするようだ。

田中真紀子 落選危機

民主党の田中真紀子大臣が、落選危機にあることが囁かれている。彼女は選挙に強いというイメージが持たれているが、残念ながら今は昔の話のようだ。過去の選挙結果について見てみよう。

山本太郎 選挙区は石原と対決

衆議院選挙出馬を表明していた、山本太郎氏であるが、選挙区は東京8区、石原のぶてる氏と対決を決めたようだ。石原氏は、政治と金の問題を抱えており、山本太郎氏は最強の相手となり得る相手だ。選挙戦の行方に注目したい。

千葉選挙まとめ

衆議院選挙で、小沢一郎が千葉の選挙区に力を入れいている。野田首相が出馬する千葉4区に注目が集まっているが、その選挙区について紹介。野田首相は、落選を意識して比例代表にも立候補を表明しており、敗色が濃厚だ。

福島5区 候補者まとめ

3.11以降、初の国政選挙となるが最重要選挙区の一つが、福島原発を抱える福島5区だ。その候補者を簡単にまとめたので紹介。その結果については、地元の有権者が原発に対して、どういう思いを抱いているのか、結果を見ることが分かる構図となっている。

福島5区 維新は松下政経塾出身者

福島原発の立地地域である福島5区であるが、日本維新の会は松下政経塾出身者の宇佐美登氏を公認している。元民主党候補者であり、松下政経塾の評価を見る上でも注目の選挙区になりそうだ。

笹子トンネル死亡事故 原因は手抜き検査

中央道笹子トンネルで死亡事故が発生したが、原因は手抜き検査だったようだ。手が届かないところは、目視検査であると説明されており、他のトンネルも手抜き検査の可能性がある。

枝野幸男 落選前にネット工作か 革マル派に部落解放同盟

民主党の枝野幸男氏が革マル派や部落解放同盟に関わりがあったとする記述が削除されている。 今回の衆議院選挙で、落選の可能性が噂されているが、最後の工作なのであろうか。

福島5区 自民党候補者 息子が飲酒運転で逮捕歴

自民党は、福島5区に坂本剛二氏の公認を発表している。この議員であるが、市議会議員の息子が飲酒運転で逮捕されている。

福島5区 民主党は原発企業出身者

衆議院福島5区は、福島第一原発がある双葉郡が区域に含まれる。現職の民主党議員であるが、原発企業出身者であることが分かった。

福島5区 未来から立候補者 原発立地地域

福島5区の立候補者に、日本未来の党から原発被災者が立候補している。福島5区は、福島原発第一原発の立地地域であり注目の地域の一つだ。

中央道トンネル事故 原因は手抜き工事か

中央道笹子トンネルで事故が発生した。このトンネルであるが、過去に手抜き工事が指摘されており、事故原因の可能性として、考えられるのではないであろうか。その指摘を見ると、同年代の他のトンネルについても、検査する必要があるかもしれない。

中央道笹子トンネル崩落の画像 救助活動を中断

中央道笹子トンネル崩落事故ですが、救助活動を中断した事が報道されています。また、辛うじて逃げ延びたNHK記者の車の画像が、何とも生々しいものを感じます。

千葉4区 日本未来の党に首相、白旗

野田首相が比例代表重複立候補という白旗を掲げた。千葉4区、日本未来の党、三宅雪子に追い詰められた形だ。プライドも何もない行動に、首相の危機意識が現れている。

菅直人 落選危機にひどい発言

民主党の菅直人氏であるが、失政、北朝鮮絡みの政治と金、不倫問題により落選危機にある。そんな最中、福井で講演の発言が報道されているが、ひどい内容だ。