菅が落選ピンチ 小学生がヤジ

民主党政権の立役者である、菅直人氏が落選ピンチなようだ。どうやら、消費税増税や政治とカネの問題などで逆風が吹いているようだ。管氏が踏み台にしていた「原発ゼロ」の箱も、小学生がヤジを飛ばしていたようであり、厳しい選挙戦が続いている。


これって意味あるんですか?


「脱」原発、「卒」原発というかけ声が連呼される選挙を象徴するように、演説する菅の足元には白地に赤で「原発ゼロ」と書かれた手製の踏み台があった。それを見た通学途中の小学生がやじを飛ばした。これって、意味あるんですか?」(産経新聞)

どうやら、通学途中の小学生が、管元首相にやじを飛ばしたようだ。菅直人の選挙画像を紹介したが、おそらく冒頭の画像の事であろう。確かに、白地に赤で「原発ゼロ」となった箱が踏み台にされている。確かに、小学生の指摘は正論かもしれない。

左手はポケット

寒空の下、一人の男がコートのポケットに左手を突っ込んだまま、駅に向かう通勤客と握手を交わし始めた。「菅直人本人です」-。そう言いながら、あの見慣れた笑顔を振りまく。(産経新聞)
どうやら、ポケットに左手を入れたまま握手をしていたようだ。これは、写真がないので何とも言えないが、事実とすれば、問題であると指摘されても仕方がないのかもしれない。冬なので、寒かったのであろうか。

討論会の控室で激闘

11月25日に、武蔵野市で公開討論会が開催されたようだが、控室でも激論が繰り広げられたようだ。

「原発事故で首相官邸は専門知識を欠いたまま場当たり的な対応を続けた。指導者失格だ」と土屋が批判すると、菅は「嘘だ」と反論した。討論が終わってからも、控室で「嘘ばっかり言うんじゃないよ」と土屋にくってかかった。(産経新聞)

これも、当時の動画がない限り何とも言えないかもしれない。ただし、演説が終わってから控室でケンカをしていたとするならば、やはり短期なのであろうか。
寒かった影響かもしれないが、菅直人氏の演説の写真を見る限り、人だかりがあるようには思えない。菅直人は落選危機のようだが、写真を見る限りかなり、厳しそうだ。リンク先で紹介したが、過去の不倫問題や政治とカネの問題も抱えており、クリーンなイメージで戦うのも難しそうだ。

菅直人の選挙区で小学生がヤジを飛ばしたと報じられているが、民主党政治の立役者である元首相に厳しい逆風が吹いているようだ。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「今度の12月16日国民審査は合憲である」

「未来の党が勝てば最高裁が違憲判決?」竹崎最高裁長官、23年ぶりの訪米
小沢裁判を仕切った伏魔殿:最高裁事務総局総長:竹崎博允
>>http://nueq.exblog.jp/19616764/
へのコメント。

阿修羅へ書き込みました
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/561.html#c30
まー憲法違反の政教一致(創価学会の政治部が公明党)政党公明党は奇形司法とならんで日本の最悪の破廉恥病原だから、今度の選挙と同日施行の「最高裁裁判官国民審査」で投票所へ行って持参の黒ボールペンで最高裁判事全員を投票用紙に力いっぱい「オール×印」刻み込んで全員不信任してやれば公明党も滅ぶから心配しなくても良いよ青木愛ちゃん。
ここに書いたこと「黒ボールペンで最高裁判事オール×印全員不信任懲戒審査」を、政策などどうでもいいから選挙カーの中から路上からどこででも有権者へ大声で訴えてくれれば日本国主権者国民完全勝利間違い無しです。

通りがけ さんのコメント...

「黒ボールペン投票」

阿修羅にアメポチ地位協定スパイ総務省の工作員がいたのでとっちめてやりました。

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/535.html#c138
(一部転載:>>135持参のボールペンで、投票用紙に記入したら無効票だろ?

私はもう何年も前から黒ボールペン投票やってるが全っ然オッケーだったよw)

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/535.html#c140
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/535.html#c141
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/535.html#c142

最近の記事も是非どうぞ