大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽と判明

大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽に加担していたことが判明しました。まさしく学校ぐるみの犯人隠匿の犯罪ですね。生徒アンケートを隠蔽してたのは、矛盾がばれるからですね。


7月12日 18時24分

大津市で中学2年生の男子生徒が自●した問題で、自●の直後に学校がすべての教師を対象に調査したところ、男子生徒へのいじめを「認識していた」と答えた教師は1人もいなかったことがわかりました。
全校生徒へのアンケートでは「男子生徒が教師にいじめを訴えた」という回答があることから、大津市教育委員会は事実関係をさらに調べることにしています。

男子生徒へのいじめを認識していたと答えた教師が1人もいなかったようです。全校生徒へのアンケートでは、次々と教師が知っていたと言う結果がでていますね。本当に酷い話です。

教師が1人もいないということは、担任も含まれていますね。


この問題で、男子生徒が通っていた中学校では、去年10月に生徒が自●した直後におよそ50人いるすべての教師を対象に聞き取り調査を行っていました。

新たに教師全員に聞き取り調査を行っていたという報道がでてきました。警察の強制捜査によってやむなく情報をだしたのでしょう。

これは、生徒の自●があった場合、3日以内にすべての教師を対象に調査するよう求めた文部科学省の指導に基づくものですが、大津市教育委員会によりますと、このときの調査で、男子生徒へのいじめを「認識していた」と答えた教師は1人もいなかったことがわかりました。
完全に全員で隠蔽していますね。担任もその話も聞いていますし、体育会等でも目撃されています。

その一方で、自●のあと、学校が全校生徒を対象に行ったアンケートでは、複数の生徒が「男子生徒が、教師に『いじめを受けている』と訴えたと聞いた」と回答し、さらに「男子生徒の訴えに教師が対応しなかった」とも指摘していて、教師側の見解と食い違いが生じています。
このため、大津市教育委員会は、事実関係や当時の学校の対応などをさらに調べることにしています。
複数の男子生徒が、教師が知っていたと回答していますね詳細は、下記ご参照。

教師が見たとの回答あり

▲大津市いじめ 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた
○大津市教育委員会が3週間で調査打ち切り

○蜂を●べさせられそうになる姿を生徒だけでなく、教諭も確認

○自●した生徒らが担任などに問題を訴えながら、教諭が「見て見ぬふりをしていた」とする複数の指摘があり。

○「『もう●ぬ』とメールして(加害者が)『●ねばいいや』と送り返していた」

○伝聞を理由に加害者とされる同級生らに確認せず

○警察『遺書もなく、犯罪事実の認定に困難な部分があった』
教師が確認していたと言う指摘がありますね。まさしく学校ぐるみでの隠蔽であったということですね。大津市立皇子山中学校には、誰一人まともな教師がいないことがはっきりしました。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ