首相官邸前地図と主要全駅のマップ スマホでOK

グーグルマップが多いのでサイトが重いかもしれないですが、お許しを。行き先は全て、国会記者会館前です。警察の誘導がありそうですし、今回初めて抗議エリアの指定を行っていますので、現場の指示に従って下さい。あくまでご参考。

追記)グーグルマップ重すぎるので、全て画像に差し替えました。スマホ用に軽くするために画像を荒くしています。詳しく見たい方は、画像下の大きい地図を見るのリンクで、グーグルマップにとびます。溜池山王駅は、分かりそうなので、作っていません(笑)。全体マップをご参照。

規制エリア


▲官邸前の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針より

国会議事堂駅前は15時以降4番以外からは出られない

13日夜に予定されている関西電力大飯原発(福井県)の再稼働に対する抗議行動について警視庁は12日、首相官邸周辺の歩道を抗議行動エリアに指定し、地下鉄駅の出入り口の利用を制限する警備方針を発表した。
警視庁は当日、官邸に最も近い国会議事堂前駅で午後3時以降、四つある出入り口のうち、「4番」以外からは地上に出られないようにする。周辺の永田町や霞が関などの地下鉄駅の周辺にも警察官を配置し、指定エリアに参加者を誘導する。

首相官邸前の状況の全体感



※国会議事堂駅前にマークがついているが、4番ではないので注意

ファミリーエリア





※下記は、あくまでご参考。PCなどで大きなものを見たい方は、地図下の大きな地図で見るからご覧下さい。現場の状況は流動的と思いますので、下記はあくまでご参考。

主要駅から首相官邸までのルート 出口は注意

霞ヶ関駅




大きな地図で見る

虎ノ門駅



桜田門駅



大きな地図で見る

永田町駅




大きな地図で見る

日比谷駅



新橋駅


大きな地図で見る

内幸町駅



大きな地図で見る


赤坂駅



赤坂見附駅



大きな地図で見る

帰りは、お近くの駅を確認して下さい。規制の状況によっては、目星がつかないと思うからです。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ