野田首相 福島のかつおを吐いたか 画像と動画文字起こし『さすがにこれ以上食べたら』

野田総理が、福島のかつおを吐いたように見えたので紹介。その時に、 『さすがにこれ以上食べたら』 と意味深い言葉を発しています。画像と動画文字起こしです、判断はお任せします。

画像 とってもおいしいはずだが・・・


上記の画像は下記の動画より。
会話中に『さすがにこれ以上食べたら』と不自然に口を拭っており、吐いたように見えます。

追記

il gatto
(@ShionKiwi)

2012/07/12 16:20:38 
from Tweet Button
#Japan PM Noda eats a piece of sashimi and seems spit in his hanky during his recent very quick visit to
#Fukushimaportirland.blogspot.jp/2012/07/blog-p…

動画

37秒~


文字起こし

野田総理大臣は今日(7日)、福島県を訪れ、東日本大震災で津波の被害を受けたいわき市の小名浜港などを視察したほか、映画などで知られるフラガールを激励しました。

野田総理は、いわき市の小名浜港や魚市場で操業の実態や、復旧状況の説明を受けました。
そして、観光物産センターでカツオを試食するなどして、福島第1原発事故による風評被害の解消をアピールしました。

「総理いかがですか」

野田首相
「とってもおいしい。とってもおいしい」

さすがにこれ以上食べたら

また野田総理は、震災からの復興を全国にPRしている、いわき市の温泉レジャー施設のフラガールたちを激励しました。

野田首相
「(フラガールの)映画を見ましたよ。とても感動しました。復興のシンボルとして、これからも頑張ってください」

野田総理はこのあと、いわき市内の仮設住宅や帰村宣言をしている川内村などを視察し、夕方には、福島県の佐藤知事と会談する予定です。
管理人は、野田首相が現場の方と会話中に口を不自然に拭ったことから、吐いた疑いがあると判断しました。『さすがにこれ以上食べたら』という意味深い言葉も発しています。皆さんどう思いますか?

関連記事・:


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小名浜のカツオは八丈島で獲ったものものだと知ってましたか?

小名浜魚市場でカツオが水揚げされています。(いわき市HP)
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/bukyoku/noseisuisanbu/suisanshinko/014471.html

○ 漁場  八丈島沖 北緯34.21度、東経144.11度

port さんのコメント...

>匿名さん
情報深謝です(^^)

野田総理が、認識してたかは分かりませんね(^^)

匿名 さんのコメント...

いやそれはないですね。

鼻血部長 さんのコメント...

↓↓↓【プラカード】作りましたので宜しかったらどーぞ↓↓↓

http://twitpic.com/a6sn6a

野田NOだ総理「さすがにこれ以上食べたら…NO MORE FUKUSHIMA」

ネットプリント:72263834
A3/100円 期限:7/19まで

port さんのコメント...

>匿名さん
見る人に判断して貰いましょう(^^)
ワイドショーでやって欲しいですね。

port さんのコメント...

>鼻血部長さん
投稿深謝です。
これ、面白いですね(笑)

最近の記事も是非どうぞ