野田首相が麻生内閣不信任の名演説 『国民の声に全く応えないという政権の言葉は、不信任に値します』 動画文字起こし

野田首相が麻生内閣不信任の名演説を麻生政権に行っています。 『国民の声に全く応えないという麻生政権の言葉は、不信任に値します』とのことです。動画の中では、麻生政権となっていますが、今はそのまま野田政権に当てはまるのではないでしょうか。
面白いので追記


ヒビキ (@hibiki_hemi)
2012/06/29 08:28:36 
from TweetList Pro
もう一度、今、同じ答弁すりゃ『殿堂入り名演説』になるのに~
RT @Portirland: 野田首相が麻生内閣不信任の名演説 『国民の声に全く応えないという政権の言葉は、不bit.ly/L4lGai #PINGOO
pic.twitter.com/1lTeQzvk
 

動画


文字起こし

 私共の調査によって今年の5月に平成19年度のお金の使い方で分かった事があります。25000人の国家公務員OBが4500の法人に天下りをし、その4500法人に12兆1000億円の血税が流れていることが分かりました。

 その前の年には、12兆6000億円の血税が流れていることが分かりました。消費税5%分のお金です。先の首都決戦(?)の、公共補正の予算は一般会計特別会計あわせて12兆8000億円でありました。

 これだけの税金に一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。そのシロアリを退治して働きアリの政治を実現しなければならないんです。残念ながら自民党公明党政権には、この意欲が全くないと言わざるを得ない訳であります。

 わたりも同様であります。年金が消えたり、消されたりする組織の社会保険庁長官のトップは、辞めれば多額の退職金が貰えます。6000万、7000万円かもしれません。その後にはまた特殊法人やあるいは独立行政法人が用意されて、天下りすることが出来る。

そこでまた高い給料、高い退職金が貰える。
また、一定期間行けば、また高い給料、高い退職金が貰える。
またその後も、高い給料、高い退職金が貰える。

 6回ワタリ歩いて、退職金だけで3億円超えた人がいました。
 まさに天下りを無くし、ワタリを無くしていくという、国民の声に全く応えないという麻生政権の言葉は、不信任に値します。

野田首相がいらないと約束した消費税以外にも

▲消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる
追記
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/120116-02/120116.html

▲消費増税に所得税や住民税増税に、厚生年金に健康保険も。法人税だけは減税!許せますか?

日経HP

明日金曜日は、官邸前デマで抗議を行う予定で、管理人も参ります。『国民の声に全く応えないという麻生政権の言葉は、不信任に値します』という名演説を行っています。

国民の声に応えない野田首相にNOを突きつけましょう。

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

原発テロはまさに宣戦布告無き奇襲核戦争であり政府の戦争責任を厳しく問うべきだと考えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「農産物の放射能値!」
6月29日秀ちゃん日記のブログさま>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5985-1.html
>やまびこの農産物4件不検出です。
>黒保根のやまびこに検証に行く。
>桐生市で放射能値を測定した不検出のラッキョが売っていた。
>同様に不検出のブロッコリーも売っていた。
>桐生市が加工品はだめということで、民間に出した結果、いぶり大根は不検出。
>民間に出した測定値!
>梅干も同様に不検出でした。
>先週想定した不検出のラッキョです。
>やまびこも一生懸命、放射能の除染地区で頑張って検査して安全性を高めています。
>是非買いに行って下さい。
>市民の家庭菜園では、米や梅干も検査しているので、同様にやまびこのものもやるように交渉中です。
>やまびこの野菜は、不検出ですと10bq/kg以下の数値です。
>スーパーでは、100bq/kg以下の数値の野菜になります。
>しっかり検査したやまびこの野菜の方が、スーパーより安全性が高いです。
>努力をしているやまびこに行って買いってあげてください。
>一部微量のセシウムが出ている商品もありますが、確認するとデータを見せてくれます。
>そのようなものは、個人の判断です。2012年6月29日 (金) | 固定リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしいの一言に尽きる。

個人経営でない法人団体経営小売店ですべての商品を放射能検査してから販売しているところは日本中でも桐生市やまびこのほかにはまず無いのではないか?
これはまさに児玉龍彦氏が提唱した食用に供される農林水産物の全品スクリーニング検査の実施であり、今の日本いや全世界で消費者購買者が商品について求めている情報公開そのものである。この検査情報が個別についている農作物なら、断然世界一美味しい日本の食材を世界中の人が安心して自己判断で買えるのである。
かく言う私自身も近所のスーパーや小売店で売っているものよりもやまびこの検査値公表食材のほうがはるかに安心して買えるので、このエントリーを見た結果今後クール便の送料を払ってでも直売品を遠隔地購入する予定である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発事故と戦争は究極の人災である。

放射能は人間の六感(五感プラス霊感)ではまったく検知できずただ検出器で検査するしかない。私は311人災(原発事故は戦争と同じく人災の極致である)直後に、原子炉放射能を拡散する結果をもたらした東電本社は全国すべての小売店へくまなく放射能検出器を配って消費者が希望商品を店頭検査して購入するしないを決めれるようにする責任があると指摘してきた。しかし東電は福一の迅速な石棺桶化という事故企業がすべての資産を投じて企業責任で被害拡大を防がねばならない売電業の自己責任を事故原発を放置して放射能を漏れっぱなしに任せることで責任放棄し事故終息責任をまったくとらないばかりか、ぬすっと猛々しく厚労省や環境省ほか霞ヶ関各省庁を使って被曝許容上限値を数十倍~数百倍に引き上げたり、民間企業のくせに天下り汚職法務省役人を通して裏から穢い手を回した裁判所を使って東電関連施設への立ち入りを厳しく制限させたり放射能は無主物であると判決させたりして、更に被害を世界中へ拡大させ、福一事故が過失ではなく原子炉を爆破して放射能拡散を図った未必の故意の戦争テロ核兵器攻撃であることを自分から明らかにしたのである。

すなわち人災311福一冷却停止メルトダウン事故は事故ではなく、菅内閣東電(全国原発電力会社)保安院、全霞ヶ関省庁NHK記者クラブマスゴミと国会および最高裁共謀共同正犯の「宣戦布告なき」核兵器放射能棄民テロ奇襲攻撃戦争犯罪である。彼ら全員を直ちにまさに戦争犯罪人として裁かねばならない。それこそが世界中の平和を願う全人類の喫緊の第一責務である。

Portirland さんのコメント...

>通りがけさん。
凄い努力を払われている生産者の方ですね(^^)

それにしても、国会議員や東電など、本当にどうしようもない連中ですよね。

最近の記事も是非どうぞ