大津いじめ加害者写真に画鋲 事件翌日被害者の机で笑いながらトランプ

大津いじめ事件の加害者が被害者の写真に画鋲をやはり刺していたようです。事件翌日に被害者の机で笑いながらトランプに興じており、更生余地は全く感じられないですね。

▲大津いじめアンケート画像と流出画像が一致 木村 山田 小綱以外の加害者名が浮上
アンケート上記画像一番下
亡くなってからも、いじめたり、喜んだり、椅子を蹴ったりしていた

被害者の机でトランプ



(2012年7月24日19時10分 スポーツ報知)

 大津市の中2男子自●では、男子生徒が死亡した後も、加害者とされる3人の生徒たちが嫌がらせのように男子生徒の机でトランプ遊びをするなど“いじめ”はやむことがなかったという。同級生が24日までの共同通信の取材に明らかにした。

ちょっと考えられないような光景ですね。


甲高い笑い声が教室に響く

 男子生徒が自●した翌日の20分間の昼休み。「ぎゃははは」。甲高い笑い声が教室に響く。男子生徒が使っていた教室の中央に置かれた机を囲み、3人の生徒がトランプを始めた。

 椅子に浅く腰掛け、足を投げ出した格好で遊ぶ3人。七並べか、神経衰弱だろうか。机の上にトランプを広げ、楽しそうにしていた。

被害者が亡くなった翌日。

その使っていた机の上でトランプを楽しそうにしています。

甲高い笑い声を上げながら、楽しそうに。

周りの生徒の様子


 教室にはほかに15~20人の生徒がそれぞれの席で休んだり、話をしたりしていたが、トランプ遊びに気付くと、その場で様子をうかがっていた。

 「心の中ではみんな『なにをやってるんや』とあきれて怒っていた」。同級生だった生徒は振り返る。見ていられずに教室を出て行った生徒の姿も目に入った。

 だが「やめよう」という一言は言えなかった。「誰も言わないから、言い出しにくかった」。止めることはできず、遊びに興じる3人を、ただにらみつけた。

亡くなった生徒の机でそんなことをしていては、周りも不審に思うでしょうね。

心の中で怒っていたということで、警察の事情聴取に協力して、是非全てを話して欲しいと思います。


被害者の写真に笑いながら画鋲

 6時間目の授業が終わり、帰りの会が始まるまでの空き時間。教室の後ろには3人のうち2人の姿があった。5人ぐらいの男子生徒が「なにやってんや」と近寄ったが、慌ててすぐに離れた。

 2人は、掲示板の体育祭で撮った男子生徒の写真に画びょうを刺していた。笑いながらプスプスと軽く、何度も。

 「あり得ない」「どん引き」。クラスのほとんどが見ていた。「なんでそんなことするん」。女子生徒が泣きながら大声を上げた。

画鋲については、下記の通り既出の報道があります。
5人ぐらいの男子生徒が目撃しているということですので、警察の事情聴取で全てを話して欲しいと思います。酷い光景が目に浮かびます。

担任がいじめを報告

 前日の帰りの会で、担任は涙ながらに男子生徒が自●したことを報告したという。担任や学年の教員がトランプ遊びに気付いていたのかどうかは分からない。
事前に聞いていて笑っていたという証言が担任はありますね。何の涙だったのでしょうか?


生徒達は事件後にいじめを知らせていた


 後に、複数の生徒が男子生徒へのいじめがあったことを知らせに担任のもとに向かった。「万引させられていた」「鉢巻きで首を絞められていた」。止められなかったことを後悔し、知っていたことを打ち明けた。

 自●から数週間後、男子生徒の机にクラスメートの一人が植木鉢を置いた。ムスカリの花の種を植え、育てた紫色の花を数人で男子生徒の遺族のもとへ届けたという。
ここでも担任にいじめを報告していたという話がでてますね。

▲大津市立皇子山中学校の先生全員がいじめ隠蔽と判明

▲大津いじめ皇子山中学校長会見写真と犯罪行為 先生の聴取記録がない

学校は聴取記録がないという話で逃げ切ろうとしていますが、逃げ得を許してはいけないと思います。これが原因で裁判や立件が進まなければ、証拠隠滅による犯罪行為と管理人は考えています。

既出の報道

▲大津市いじめ事件 加害者自●後も写真に穴や落書き

被害者の写真をずたぼろに

男子生徒の写真の顔に、死亡後も、いじめをしたとされる生徒が穴を開けたり落書きをしたりしていた

いじめについて回答あり

加えて、2011年10月のアンケートの自由記述欄に注目。

「(男子生徒が)完全にいじめを受けていた

「(生徒が亡くなった原因に)いじめもすごく関わっているのではないか」

加害者は認めていた

アンケートで加害者として名前が出た生徒に事情を聴取
○「校内で繰り返し殴った」

○「ズボンをずらした」など

加害者

木村束麿呂


小網 健智(こあみ たけさと)


山田晃也



いじめ自慢



===
<以下、参考資料。今回の事件の悪質さを誰かに伝えたい方は使って下さい。>===

ラベル

▲大津いじめ事件

▲大津いじめ加害者評判と言動


亡くなる前の少年の手紙

▲大津いじめ少年の日常 祖父母への手紙とその背景が泣ける『おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい。』

世論 98%が厳罰を望む

▲大津市いじめ事件の世論調査 加害者に厳罰を望む98% 警察が責任をとるべき70% 6000人が回答

▲大津市教育委員会いじめ苦情3000件 滋賀県警察にも 「調査が甘い」

隠ぺい工作

疑惑

学校ぐるみの理由 教師全員が隠蔽と既に判明

加害者の定性情報及び事件前後の情報まとめ


加害者とその関係者



大津市の隠蔽と対応

教育委員会の隠蔽

▲大津市いじめ事件 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた

▲大津市いじめ事件の時系列まとめ 大津市定例教育委員会資料に嘘と隠蔽がある

▲大津いじめ 木村束麿呂 山田晃也 小網武里いじめの内容に犯罪行為多数 教育委員会が隠蔽した調査結果が酷すぎる

▲澤村憲次教育長 大津市教育委員会いじめ問題責任者の給料は1200万円

▲大津市長に沢村憲次教育長が3時間隠蔽継続のために悪あがき 被害者父親に情報公開もせず

学校と市の隠蔽

▲大津市いじめ事件を学校が生徒に口止め 7月6日の校内放送で『変なことしゃべるなよ』 動画文字起こし

▲大津市いじめ 市が遺族に要求した内容が酷すぎる 『いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように』

▲大津いじめ 校長が校内放送で泣きながら隠蔽 「自mの練習とかは全部ウソ」

管理人の基本的なスタンスとしては、彼らの更生可能性はないと考えています。引き受けた地元で既にリンチ事件(▲リンク)を起こしており、厳罰に処すべきと考えています。アンケートでは98%が支持していますし、警察や司法はきちんと彼らを裁いて欲しいです。

関連記事・:


3 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

いままさに海外の自衛隊が危ない。7月11日のコメント再掲します

9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

匿名 さんのコメント...

酷いけど、仕方ないね。
しかし、自殺者ねぇ。
もっと他に問題視した方が良い、確率の高い事件があるのでは無いか?
全てに完璧、完全は無い。

匿名 さんのコメント...

一罰百戒なり!

最近の記事も是非どうぞ